毎月届く【謎】の定期便『Mystery for you』を頼んでみた

 

コロナで外に出られないし、なら新しい趣味を始めよう、と決めていた8月

『一眼レフ』や『絵を描いてみる』など、興味のあることを始めようと思っていたのですが、そこで問題になるのは初期投資

カメラなんか安くてもうん万しますし、絵を描くと一口に言っても勉強の本その他道具が必要になってきます

色々探しましたが、なかなか気軽にできる新しい趣味というのはないものですね(;´・ω・)

そんなとき、ふと、好きな作家さんの一人の呟きがアリスの目にとりました

 

 

『サブスク』×『謎解き』

無料診断でわかる自分にピッタリの謎を毎月届けてくれる、それが『Mystery for you』

アリスはこういった謎解きをあまりしたことがないのですが、「新鮮でちょっと面白そうだな…」と興味がわいたので、頼んでみることにしました( ´ ▽ ` )ノ

 


Topics

毎月届く『』を解こう

 

10個の質問に答えて自分好みの『謎』を分析してもらい、自分に合った謎や物語が毎月ポストに届く…

『Mystery for you』のために制作されたオリジナル物語なので、いざ届いたら「やったことあるなぁ」という内容だった、なんて心配は必要ありません

アリスは謎解き初心者なので、質問にもそのように回答しました

結果、届いたものはこちら

 

 

箱は大きめですが、中身はかわいいな…!

初回特典のオリジナルボールペンもついていますね

 

実際に謎解きをしてみた感想

 

ネタバレを避けるため、あまり詳しい写真を載せることはできないのですが、アリスに届いた謎は夏休み』を題材とした物語風の謎解きでした

 

 

これは、アレですね

新聞のクロスワードパズルなどをやるのが得意な方は楽しいヤツです

一通り問題の紙片に目を通してみて思ったのは、「サッパリわからん/(^o^)\」でしたw

いや本当にこういうのやったことがなくて! クロスワードとかもどちらかといえば苦手で途中で投げるタイプです!!

 

ヒントも用意されている

一通り見て全然わからん…となった謎解きですが、Webにヒントページもあるとのことで、そちらを見ながら再び挑戦

すると、「ふむなるほど…あー、こういうコトなのね……」と解ける謎が増えました

用紙に記入したり、用紙を折ってみたり。色々とします

が、ヒントを見ても「なぜそうなる???」という部分も多く…(完全な回答が書いてあるわけではないのです

早くもリアル謎解き、向いてない気がしてきました(;´・ω・)

しかし、せっかく始めてみたので、三ヶ月の継続特典でもらえるオリジナルエコバッグくらいはもらってからにしよう…と考え中

 


 

今回は8月の謎ということで、題材が夏休みになったのだと思いますが、物語風だけどちょっと物足りないかな~という感想が浮かびました( ˘ω˘ )

謎は自分のレベルに合っていても充分難しいと感じたのですけどね! その謎に隠された肝心の中身が…って感じかなぁ

まぁ、次に期待します!

 

 

8月いっぱいまで、上のツイートの紹介コードを使えば初回注文が三百円オフになるので、『毎月の謎…挑戦しようかな』という方はご利用ください( ´ ▽ ` )ノ

毎月の謎は1200円(別途送料500円)で頼むことができます!(値引きはここから300円引かれます

お家にいながら、友達と、あるいは一人で、あるいは腕試しに、ぜひどうぞ!

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ