【黒い砂漠】本日のメンテ内容(08/12)

2020年8月13日

 

急に雨が降ったり、そのせいで蒸し蒸しな湿度で異様に暑かったりと、スッキリしないお天気の日が多いです。アリスです(ヽ”ω`)

カラッと晴れてくれー! 頼むよー!

 

 

黒い砂漠はテルミアンの更新がきてるっぽいですね

さっそくチェックしていきましょう!

 

本日のメンテ内容(08/12)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

 

・ニミュエ~選ばれ死少女~×黒い砂漠のコラボクエスト

テルミアンウォーターパーク

・Twitter夏のスクショコンテスト(公式をフォローしたあとにハッシュタグ【#黒サバの夏】をつけてツイートする。テルミアン限定

 

以上となっています

 

↑ 今年のテルミアンのクエストについてはこちらで確認

 

テルミアン関係のイベント

 

先ほどリンクしましたテルミアンクエストのまとめページにある以外で、本日2つのイベントがやってきました

・テルミアン特製ビール納品イベント

・テルミナイヤリング

詳しく見ていきましょう

 

ビール制作のアルバイト(08/26まで

NPCジョリーオから受注できるデイリー依頼で、内容は『テルミアン特製ビールを作って渡す』というものです

テルミアン特製ビールを作るには、『小麦or大麦』『テルミアン特製発酵剤』『料理用ミネラルウォーター』を1つずつ『簡易料理』します

これでビールができます。と言い切りたいのですが!

上記の材料をそろえて簡易料理しても、ビールが必ずできるわけではありません…

材料として使用した『大麦』『小麦』が返ってくるだけでビールが作れないことがあるんです…

というかむしろ、体感上、ビール全然できません/(^o^)\

50個作ってきてくれ~と言われて発酵剤そのとおりに買って簡易料理したら、ビール、2個しかできませんでした……

しかも、見ている限り、生活経験値等もらえていないようなんですよね…

これは、クソイベでは?(´・ω・`)

さらに、ビール制作の材料として必要な小麦や大麦はその場に売っていません

↑ バイトとしてビール制作の戦力募集しといて小麦の調達もさせるってブラック企業やん…

テルミアンの浜辺には倉庫もなければ取引所もないので、買ってくるか、ジョリーオからしこまた発酵剤と水を買い込んで他の都市でビールを作って納品に行くか、取引所メイド等を駆使して調達するか…という面倒さがあります

これを50個渡すことで納品依頼は完了です

報酬として店売却できる『黄金のテルミナ』がもらえます

が、かかる手間暇とシルバー、ビール制作が必ず成功するわけではないということなどを考えると、果たしてやる価値は…?? ってなりますね

これなら例年通り釣りでよかったよ~~~

 

テルミナイヤリング(08/24まで

期間中、黒い砂漠にINすることで挑戦課題から『[EV]テルミアン精霊が失くした鈴』というのがもらえます

これをもらったら、テルミアンの海辺にいるNPCプリから『[EV]テルミナイヤリング』という依頼を受注しましょう

ルツム、廃鉄鉱山、砂漠ナーガ、どれかを1000匹狩れという依頼がランダム受注されますので、狩場に移動。頑張って狩りましょう

指定数を狩って報告すると、テルミアン精霊が失くした鈴がテルミナイヤリングになります

このイヤリングを、ゲーム接続時間経過でもらえる『波色のテルミナ』で強化し、真Ⅲ以上になれば『真Ⅴ:カポティアイヤリング』と交換できます

強化に失敗するとイヤリングの耐久度が減っていき、強化できなくなるとそのイヤリングは終了です。また依頼を受けて、新しいイヤリングを作らないといけません(´・ω・`)

真Ⅲ以下で耐久度がなくなった場合は、失敗ブツを『テルミナイヤリングの残骸』というものに変えてもらい、6個集めると『真Ⅳ:カポティアイヤリング』か『真Ⅲ:ナクの耳飾り』と交換することができます

真Ⅲになる確率は低いそうですが、己の運を試していきましょう…!

 

宝物を探しにいこう(09/02まで

 

以前にも似たのがあったな~と思うあのイベントですが、今回は2種類あります

・『古代精霊の粉』の獲得率が増加

・特定の狩場で獲得できる『宝アイテム』の獲得場所が追加

期間中、狩りをする場合のみとなりますが、『古代精霊の粉』の獲得確率が増加します

そして、宝アイテムと呼ばれるちょっとレアな品物が獲得できる狩場が増えます

詳しい狩場は公式HPでご確認ください!

 

盆祭りイベント

 

世間はお盆! ということでなのか、黒い砂漠もお盆だそうです

8月19日のメンテまで、黒い砂漠はお盆期間として『戦闘経験値+200パー』『スキル経験値+30パー』が適用となります

新キャラ育成には良い期間となりそうです

 

挑戦課題報酬(08/26まで

※08/13(木)から開始となります

黒い砂漠にログインしてゲームを起動し続けることで、挑戦課題から報酬がもらえるよ~といういつものやつです

さらに、こちらはメンテ後の今日から、『暑中見舞いの手紙』というものが1日1個獲得できます

こちらは後述するお中元イベントで使用します

 

お中元ボックスイベント(08/26まで

黒い砂漠の世界でもお中元ボックスがもらえるイベントがやってきました

べリアならアルスティン、ハイデルならクルムホルン・ウィルムスベイン、カルフェオンならアルケム、アルティノならクルドゥ、バレンシアならネラサビアルロムから受注できます

挑戦課題で受け取った『暑中見舞いの手紙』をNPCに渡せば終了です。簡単!

中身はあまりいいものが入ってない印象ですが、忘れてなかったらもらうようにしましょう(´・ω・`)

 


 

パール商品がちょっといっぱいありすぎて、取り上げるのが大変だなぁ白目ってなったので、今回はちょっと飛ばします…

『テルミアンスペシャルクーポン』で全体10パー、利便性と衣装が20パーオフとなっていますので、買いたいものがある方はこちらから今週の商品などをチェックしてご購入ください

 

 

いやしかし、このビールイベントは酷い。テルミアンの加工イベントってこのゴミイベのこと?(´・ω・`)

これは『生活経験値もらえるようにする』『ビールの獲得確率を上げる』等の調整がないと誰もやらなくなると思う…

絶対釣りの方がよかった。放置も楽だし

 

コロナでホームステイが推奨されるこのお盆だからこそ、今週は力入れた内容にしてほしかったなぁ

なんだかなぁなお盆となった黒い砂漠ですが、アリスはタクトとFGOに逃避します( ˘ω˘ )

本日は以上です~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ