【FGO】NP50%配布が可能になったライネスをガチャる!!

2020年8月10日

 

先日やってきた『幕間の物語キャンペーン 第13弾』

 

 

そのサーヴァントに由来したちょっとした小話が楽しめるのが幕間の物語で6名が追加されました

さらに、今回はそこに2名、スキルの強化が入ったキャラがいます。それは…シャーロック・ホームズ司馬懿〔ライネス〕

 

 

アリスはホームズは福袋で出たので持っていますから、幕間はさっくり終わらせました(内容はサックリしてなかったけどネ
強化内容はスキル1に『敵全体のアーツ耐性ダウンが追加』です
アーツ鯖のサポートとしてちょっと性能が上がったかな? という感じですね

しかし、ライネス。彼女は持っていません…
コラボ鯖であり、期間限定鯖でもあるライネス
彼女の強化はなんと…スキル3にNPチャージが追加されたことで、孔明・スカディに続きスキル強化でNPを50%配布できるようになったのです!!

アリスは孔明もスカディも持っていますが、NP50配布できる鯖なんて、持ってるに越したことないじゃない…!!

ということで、相方に許可をいただき、ガチャることにしました!!

 


Topics

まずは手持ちの石で引いていく

 

前回、ボイジャーコラボのときに石が残ったこともあり、手元にまぁまぁの石があります

まずはこの石を使って引いていきましょう

これで出たら御の字なんだけどなぁ

前回すごく引きが良かったし、これだけじゃ出ない気がする……

 

10連(+1)

気持ちで負けてはいけない! まずは最初の十連!

うん、まぁね。最初はこんなものだよ…

 

20連(+1)

これは! 控えめに言ってバクシだね!!!

 

30連(+1)

あの、最低保証は心臓に悪いんで、やめてもらっていいですか……

 

40連(+1)

そろそろ金回転とかあっていいと思うんだ。☆4鯖くらいきてもいいと思うんだ

最低保証じゃないけど、ほぼ最低保証…。個人的バクシな礼装ばかり……

 

50連(+1)

金回転どうですかね! そろそろ!!

ええ……。最低保証ではないけど、さぁ

 

60連(+1)

えっちょっと待って? ここまでなかなか酷い内容だよ?
そりゃあここまでタダ石だけど、ちょっとくらい課金しようと思ってるけど、さすがにあんまりじゃない???

さすがに……あんまりじゃないかな…? バクシじゃん
60連金回転一回もなしとか………金カードもない…

 


課金してでも引いていく!!

 

大事にあたためていた石はすべて爆散しました…

が! 今月のリアルお出かけの約束がパァになったので(相方の仕事の都合で)それで浮いたお金くらいは課金してもいい! と! 思うんです!(

ということで、石を補充しまして……

いざ! 来いライネス!!!

 

70連目(+1)

そろそろさすがに金回転がくる頃だろうと思っていると、やっぱり! 金回転しました!
でもセイバーかぁ。そうかぁ

今回ピックアップされている☆4鯖のラクシュミーですね。アリスにはお初です
ようこそ我がカルデアへ!

2030年の欠片もあるので、これは良引き。先ほどまで酷かったから安心した…

 

今回ゲットした新鯖

ラクシュミー・バーイーはセイバーのクイック全体宝具の鯖ですが、火力が足りないのでスカスカシステムには適応できないちょっと惜しい感じの鯖となります

システムは難しいですが、スカスカで火力殴りはできるので、初ゲット嬉しいな

2部4章のストーリーに登場しますが、キャラ的にも好きです

 

80連(+1)

よしよし、流れが変わってきた気がするぞ。この調子で☆5こい! ライネス来い!

うーんまぁ…まぁ、☆5礼装あるし、セーフ?

 

90連(+1)

もう100連目前か…。そろそろ☆5が出てほしいな、と思っているところに金回転!
絵柄は……アヴェンジャーw ということは…

わんわん! 初ゲット! いらっしゃい!

ラクシュミーもきてくれて二枚目! これは良引きだ

 

今回ゲットした新鯖

すり抜けでやってきたわんわんことヘシアン・ロボは、恒常で出る唯一の☆4アヴェンジャーです

アリスはアヴェンジャーがクハハさんしかいなかったので、これはすり抜けでも地味に嬉しい。頑張って育てないとなぁ

 

100連(+1)

大台、100連に乗りました(ヽ”ω`)
そろそろ☆5きてくれていいと思うの!!
金回転がきたので期待しましたが、バーサーカーでした…

お~こちらも地味に初めましてなベオウルフ!w

ハイ。前半を思えば☆4がたくさん来てくれて出はとてもいいんですけどね……

 

今回ゲットした新鯖

バーサーカーとしてはまぁ一般的な感じのバーサーカー、ベオウルフ
アリスには宝具レベル3のヘラクレスがいるので、彼がいたらまぁ出番は…ないかな……w

 

110連(+1)

鯖の出はよくなってる。でもそうじゃない。そろそろ確率的にも☆5が欲しい

ラクシュミーはこれで宝具レベル3! 本当に出はいいんだけどなぁ

 

120連(+1)

手持ちの石が中途半端だったので、聖晶石の破片をくっつけたりして石を補充。もう十連…!
というかこれでまた課金しないといけないじゃない!?
頼むライネス! 虹回転! 頼む~!!

エリちゃん…。これで宝具レベル3かな。。

ええーー☆5ナシでの撤退はちょっと考えたくない…。次課金したら出てくれる…よね……?

 


さらに課金! そろそろ☆5が見たい!

 

100連以上回して☆5なしっていうのは許せない。許せない!

ということで、また課金しました(

これで二万円…

始皇帝のときはそろそろ☆5がきてそしてすり抜けたけど、今のところそれすらなくてくじけそうです。虹回転頼むよ……

 

130連(+1)

ここまでくると虹回転を信じて祈りながら引くしかありません。。
金回転! はしたけど、カードはランサー。またすり抜けたなぁ
そしてもう一度金回転があって期待しましたが…残念。アーチャーでした

何気に持っていなかったアタランテがきました。宝具重なってくるとスカスカできるからいいよね

メドゥーサはこれで宝具レベル3かな~

 

今回ゲットした新鯖

スカディシステムのアタッカーとして活躍できるアタランテは、クイック全体攻撃宝具のアーチャーです
高難易度向けのスキルは持ちませんが、大量のスターを獲得できる宝具が強みです
周回で有用な鯖とも言えるでしょう

宝具重ねて火力を伸ばしたいなぁ

 

140連(+1)

☆4はくるのに☆5がこない…。そろそろ150連なんだが???

ここにきてうーん! バクシ!

 

150連(+1)

いやーそろそろ虹回転どうですかね? ほんと、どうですかね……
金回転嬉しいけど、セイバーだ~~~

ラクシュミーはこれで宝具レベル4。。嬉しいけどうーん…そうじゃない……

 

160連(+1)

えっほんとに☆5出ないんだけどどうなってるの?? そろそろ出てていいよねぇ???

2030年の欠片~…嬉しいけどならカレスコくらい出してほしいー……

 

170連(+1)

イヤーーーここで厳しいバクシ! 個人的にはこれバクシ!!!

 

180連(+1)

気付けばこの十連で石最後でした。ないです。課金の石がもうないです……
金回転あれど絵柄はやはりライダーではなく…

ラクシュミーが出たからバクシは回避したけどそれでも痛い。。☆5が出ない………

ラクシュミーはこれで宝具レベルマックスです/(^o^)\
今回だけでまさかのマックス…だ……

 

寝て、起きて、また引いた

 

二万円のバクシ……

☆4は結構じゃんじゃんきてくれたけど、180連して☆5なしという結果にさすがに凹み、その日は寝ることにしました

寝て起きて考えて、引くなら引く、撤退するならするにしよう、と

 

 

寝ようと思ったけど、ライネス欲しいし、バクシが響きすぎて寝れませんでした(

いや180連だよ。☆5きてよくない? ライネスじゃないにしてもきてよくない???

結果………

これで最後にしましょう。さすがに

三万円ですからね。さすがにね。もうダメ。これで出ないなら……もうそういう運命としか言いようがない…

せめてきてくれ☆5。確率よ収束しろ

 

190連(+1)

ほんっとに虹回転頼むよ
☆4たくさん出て嬉しいよ。でも違うそうじゃない。もう200連近いっていうのに☆5が出ないってのが拷問

ガー!! バクシだ……

 

200連(+1)

きてしまった200連めの大台。未だ☆5は出ず…

☆5礼装の『救済を願いし者』があるのでかろうじてバクシではないけど、金回転もなくなってしまった……

 

210連(+1)

なんか流れがよくない。寝て起きたけど流れがよくない気がする…
☆4鯖すら出なくなった。これはマズいんじゃないの?

 

220連(+1)

マジでほんとそろそろ虹回転お願いしまーす!!! 胃が痛いです!!!

ねぇちょっと! これバクシ!! 控えめに言ってバクシ!!!

 

230連(+1)

ちょっと、マジで? ここまで☆5鯖なし?? もう石もこれで最後なんだけど……
三万円使ってお目当ての鯖出ないの? マジで…?
と、祈りながら画面を見つめていると…ライダーのカードが光った! 金色!
これは…いやいや、ここで☆4とかいう泣きっ面にハチな結果かもしれないしでもライネスかもしれない、と祈る気持ちで見つめていると……

やったーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

やっとライネスきた…やっと………

傷は深い。でも出た。ようやく出た。ハァ

ラクシュミーもありがとう。もうレアプリだけど……

 

今回ゲットした新鯖

NPを50配れるようになったライネスです(まだスキル強化前

アニメも観てキャラも好きなので、引けてよかった。本当に……

 


 

 

今回はかなり苦しい戦いになりました

始皇帝を超える三万円の課金。その最後の最後にようやく☆5ライネスが出るのみで、他に☆5の姿はなし

☆4は結構出た方かもとは思いますが、キツい。胃が痛いガチャでした……

 

今のところ、今後のイベント等の予定は公式から発表されていませんが、しばらくはまた石を貯めることにします_( _´ω`)_ペショ

夏の新水着鯖の頃には5周年記念の放送などもあるでしょうから、そのときまた石がもらえて貯まるはずなんだ…。それで新鯖引くんだ……

以上、三万円を溶かしたアリスでした_( _´ω`)_ペショ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ