【県内在住者限定】千円でハウステンボス散策へ②

 

5月16日より長崎県在住の人のみを対象にして営業を再開したハウステンボス

県内在住者のアリス、バラ祭を開催中のハウステンボスに先日ようやく行ってきました

 

↑ キレイに咲いていたバラの写真はこちらからどうぞ!

本日ですが、ハウステンボスで立ち寄った お店の方を紹介したいと思います❤(ӦvӦ。)

 


Topics

アンブレラストリートの先にある『みつばち牧場

 

5月いっぱいは多くの店やアトラクションが休業した状態で営業しているハウステンボス

このように、行けない場所が多々あります

入場し、フラワーロードの風車と花を見ながら歩いたら、アンブレラストリートに入りましょう
その先にご紹介するみつばち牧場があります

とてもこじんまりとしたお店ですが、ここのはちみつ、絶品でした…!!

 

はちみつが苦手な人にもオススメしたいおいしさ

 

アリスはハチミツのあの独特の後味が苦手で、どちらかといえばメープルシロップの方が好きだったりします
今回、歩いていてたまたま見つけたみつばち牧場

このインパクトのある看板に惹かれました

はちみつの巣が入っているソフトクリーム!

ちょっと、いやだいぶ高いですが、今日は暑いし、おいしそうだし、食べてみようかな…?
ということで、飲み物としてはちみつドリンクのゆず味と、看板の巣房蜜ソフトクリームを購入

ソフトクリームは830円、飲み物は320円です

とろーりとしたはちみつがたっぷりまるごと…!
どれどれ、お味は…
はちみつがそんなに得意ではないので、ちょこっと一口、という気持ちで口にしたら………おや? おいしいね???
市販のはちみつ独特の後味が薄めで、何より新鮮な感じがする! これは…いくらでも食べられそう!🍯

相方と半分こして食べましたが、二人して「くまのプーさんの気持ちがわかった。はちみつがこんなにおいしいなら、ハチに刺されたってそりゃあ食べるよ🍯」となりました((´∀`*))

何度かハウステンボスには行っていますが、このお店のことは営業縮小している今だからこそ知ることができました
今後はハウステンボスに行くたびにこのソフトクリームを食べるかも…!

 


短縮営業でメニューも変更『花の家

 

通常営業時に利用したことがある和食のお店花の家

ハウステンボスの中でもハーバータウンという奥の方のエリアにあること、まぁまぁなお値段がすることから普段は空いているこのお店
ですが、開いている店が限られている今のハウステンボスでは、花の家も混雑していました…!

表に受付のための機械が置いてあるのですが、それによるとなんと一時間待ち!!

しかし、どこのお店も人で賑わっているので、「ここでいいかぁ」と予約したアリス達
一時間も表で待っているのは直射日光的にもキツいので、その間に奥のバラの宮殿を見に行ったりしました

画期的なのは、花の家の予約システムはウェブで現在の待ち状況をチェックできること

これがあるので、多少離れても現状の確認ができて安心感がありましたε-(´∀`)

 

メニューはかなり少なくまとめられている

 

待ち時間はありましたが、無事入店
そして気付いたのが、メニューがペラッとした一枚になっており、普段とは異なる内容であったこと

メニューはこんな感じです
長崎県の名物五島うどんか、天ぷら重、親子重、カツ重などがあります

外がとにかく暑かったので、アリスは冷たい五島うどんにしました
そうめんとうどんの間? 的なおうどんで、ちょっと短めなのが特徴です
天ぷらサクサク、うどんツルツルでおいしくいただきました❤(ӦvӦ。)

店内はソーシャルディスタンスのため、お店全体の座席の半分しかお客さんがいない状態でした。なので長い待ち時間が発生していたのでしょう

 


 

どこのお店も混雑していたので、今回は『みつばち牧場』『花の家』にしか入れませんでしたが、どちらもおいしくて満足ですε-(´∀`)

現在の縮小営業がいつまで続くのかは不明ですが、6月もまだ続くようなら、今度はあじさいを見に行きたいと思います🌼

 

以上、アリスでした( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ