【Steam】『Glass Masquerade2』にニューDLCが登場

 

だいぶ前にご紹介したスチームのゲーム、癒し系のパズルゲームGlass Masquerade(グラスマスカレード)

ステンドグラスのような美しいパズルのピースをはめていき、絵柄を完成させるゲームです

1と2が出ていて、これまで色々なDLCが追加されてきました

↑ 1は様々な国をイメージしたパズル

↑ 2はちょっと怪しい雰囲気が漂い、パズルの絵柄が予想できない難しさもアリ

steamのグラスマスカレードはちょっと拙いですが日本語にも対応しているので、安心してプレイできます

アリスはこのゲームが好きなので、すべてのDLCを購入、プレイしてきました
そんなグラスマスカレードに新しいDLCが追加されたようなので、さっそく購入! プレイです( ´ ▽ ` )ノ

 

※DLCをプレイするにはグラスマスカレードのゲームが必要です

 


2020年4月発売のDLC『Revelations

 

DLC名である『Revelations(リベレーションズ)』には色々な意味があるようですが、(今までわからなかったこと・隠されていたものを)明らかにすること、天啓、啓示
宗教的な意味で『神のお告げ』『黙示録』『聖書』といったものもあるようです

 

↑ steamのページはこちら

 

この辺りが今回足されたDLCですね
試しにいくつかやってみましたが、やはり一筋縄ではいかない内容でした

「これは人の…顔?」「こっちは…ん?目か??」など、首を捻りながら完成させました( ˘ω˘ )
2は全体的に妖艶というか、怪しい雰囲気が漂っているので、今回もそんな感じです

しかし、パズルのピース数的には優しめのものが多かったです。もっと難しいものもやりたいかも
それから、こう、ほんわかした感じのもやりたいな、なんて思ったり…
童話にお花畑が出てくるようなほんわか系のグラスマスカレードも出ないかな~~

 


 

グラスマスカレードシリーズはとても好きなので、「今後も新作をぜひ!」の応援の気持ちも込めてDLCを購入しました
DLC、グラスマスカレード3、どちらでもいいので、今後もぜひ素敵なステンドグラス風パズルをお願いします°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

今日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

Steam

Posted by moreali