【ブルプロ】あっという間にCBTが終了

2020年5月17日

 

誘ってもらえたことでCBTプレイができたBLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』略してブルプロ

家事もブログもそっちのけでずっとプレイしていたので左手が若干腱鞘炎くさいです…(湿布を貼りながら

 

 

いや~楽しかったです! とても楽しかった!

開始一分前にまさかの『開始延期』が発表されたり…

その後、メンテなども挟みましたが、最終的には4月27日月曜日の21時までプレイできるという形に調整してくださったのは嬉しかったですね

本当なら日曜日いっぱいで終了でしたからねー。ナイスな計らいでした

以下、SS祭り&ざっくりプレイ感想です!

 


Topics

初ブルプロを味わいつくせ!

 

CBTはアリスにとって初めてとなるブルプロでしたので、大きく目標としていたのは、4クラスすべてをプレイすることでした

CBTはキャラを2人まで作成できたので、

アリスちゃんはキャスターとストライカー

ノクチルカくんはファイターとアーチャー

とわけて遊んでみました

各職の詳しい特徴はまた別記事で書こうと思いますが、ざっくり感想を言うならば、それぞれ違った強みがあってよかったと思います

以下、個人的な感想にはなりますが、こんな感じでした

 

・キャスターは火力。動きは少ないけど一番火力職なのでいるといないでは大違い

 

・ストライカーは火力二番手。ただしPS次第で化ける職という感じなので、ストライカーだからってイコール火力とはならないかも

 

・アーチャーは補助。前衛の回復、敵の足止めデバフばら撒き、睡眠矢で眠らせたり色々できる。今回は補助メインで立ち回ったけど火力に振ることもできると思う

 

・ファイターは安定した職。火力がないわけではないが、自分より火力のあるキャスターなどにタゲが向かないよう敵を集め、うまく立ち回れるのが理想。カウンターができるけど連続でやると盾が割れるので、盾管理が大事

 

フィールドを冒険するのは物理職が安定しましたね。防御力あるから多少殴られても大丈夫だしね
後衛職は詰め寄られると弱く、防御紙ペラなのがつらい…

 

↑ CBTでの詳しいゲームの仕様などはこちらにまとめています

 

最高画質で遊ぶブルプロの世界

 

アリスの新しいPCはブルプロの最高画質で遊ぶためのスペックを満たしていましたので、もちろん最高画質でずっと遊んでました

さすがにみんなが出入りする街、人数分のエフェクトが爆発するレイド等では「ちょっと重たいかな~」となりましたが、6人IDなどはサックサクにプレイできました❤(ӦvӦ。)

我が子がこのクオリティ!! 感動!! のアニメのようなゲーム画面です( ;∀;)

 

どんな感じでプレイできたのかは、字幕編集する動画でご紹介できればと思います( ´ ▽ ` )ノ
ただ、動画編集ひっっっさしぶりなので、時間がかかると思います。ご容赦ください…

一応各職撮った(と思う)ので、簡単に職や役割とかも紹介できればいいなぁ

 

MMO本来の楽しさを思い出す

 

MMOの魅力といえば、ゲームを通じて様々な人と遊べるという点でしょう
距離をこえ、世代をこえ、普段交流しない人と言葉を交わし、一緒に遊ぶ…。ブルプロはそんなMMOの楽しさを思い出させてくれました

見知らぬ人の募集文に乗っかって一緒に遊んでみる。フィールドを冒険する
安心してそれができるのは、ブルプロの仕様ゆえでしょうか

今後もPVPなどギスギス関係の実装はしないでもらいたいものです…。それは別ゲーがいくらでもあるじゃろ、そっちをやりなさい

 


CBTは大盛況のうちに終了

 

『もっと遊びたい!!』『待ってるぜ!』『楽しかった!』

そんな言葉ばかりの中、運営さんも交えて踊り明かしながら、CBTは終了しました
最後のこの場所が一番重かったですね~FPS的に…w

さようならブルプロCBT…。腱鞘炎になりそうなほどずっとプレイしてたよ…。楽しかった……とても楽しかった…

 


 

ざっくりとですが、ブルプロCBTはそんな感じですごーく楽しかったです!

アリス家の家事と食事と色々なものを犠牲にしてずっとブルプロやってましたが(たまっている洗濯と洗い物から目を逸らす)、いや~~楽しかった! もっとやりたい!

↑ CBTをプレイした方はぜひアンケートに答えましょう

アリスはもうすませております。感じたこといっぱい書いた~

 

次にブルプロ公式が動くとすれば、今回のアンケートの結果とかその辺かなと思います
残念ですが、コロナのため生放送は今後しばらくないでしょうからね…。生放送でぜひ取り上げてほしいんですけどね~

では、取り急ぎの感想となりますが、詳しくは別記事にて! アリスでした!

 

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ