【黒い砂漠】本日のメンテ内容(02/26)

 

ついにバレンタインのピンクピンクしい装飾がこないまま、バレンタインイベントが終了しましたね。アリスです(´・ω・`)

今年はこのあたりをリマスター&ワイド画面で撮ろうと思ってたんだけどなぁ

さて、今日は何かきているでしょうか? 見ていきましょう!

 

本日のメンテ内容(02/26)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

 

・ウィッチ&ウィザードのレベリング挑戦課題

・ランのレベリング挑戦課題

搭乗物経験値+50パーアップ期間(03/04まで延長中

調教応援イベント

 

以上となっています

↓ 調教応援イベントについては先週のメンテ内容記事をご確認ください

 

今週『狩り』『釣り』『採集』を通して手に入る幻想馬素材は、アドゥアナートのイアナロスの果実です

 

伝承』実装 ~02/26に格闘家ミスティック追加~

本日は格闘家』『ミスティックに伝承が追加されました!

伝承スキルを取りたい方は、闇の精霊から伝承関係のクエストを受けてサクッとこなしましょう!

 

レベルアップ挑戦課題クエスト(03/18まで)

伝承が追加されたら恒例の、レベルアップ挑戦課題もきています

格闘家、ミスティックのキャラで56~60達成時、挑戦課題より報酬が受け取れますので、ランをやっている方は忘れず受け取っておきましょう!

アリスはミスティックが育っていて受け取れますね。わーい

 

Twitterクラスランキングキャンペーン(03/11まで

こちらですが、内容が2種類あります

・推しのクラスをTwitterに投稿する
・Twitterに投稿されたクラス数のトップ3を予想する

順番に見ていきます!

 

推しのクラスをTwitterに投稿する

まずは黒い砂漠公式アカウントをフォロー
その後、自分の好きなクラスの好きなキャラのSSを撮り、『必須ハッシュタグ』と『クラス名の選択ハッシュタグ』合計3つのハッシュタグと一緒にツイートをする、というものです

必須ハッシュタグ #黒い砂漠 #黒い砂漠PC人気投票

あとは自分の好きなクラス名ハッシュタグを足してツイートすればOKです

ツイートすると、『[EV]メルブのパレット(1日)』がもらえます
また、抽選で5名にですが『プレパケ(30日)』が当たるそうなので、せっかくだから参加しておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

Twitterに投稿されたクラスのトップ3を予想する

投稿されたクラスのランキングトップ3を予想して、的中するごとに『封印された黄金の宝箱1個』『金の鍵1個』がもらえます

 

 

公式ページから「こうだ!」と思う予想を応募しましょう( ´ ▽ ` )ノ

Twitterをきちんと追いかけていれば正確に当てられるかもしれませんが…想像するだに大変です(;´・ω・) アリスは勘でいこうかな…

 

【予告】2月28日(金)21時は『さばくまとめ

アップデート内容を紹介したりお問い合わせに答えたりする、さばくてれびとは別の番組が、今週の金曜日の21時から予定されています
視聴者参加型のイベント等はありませんので、暇だったら見るかもぐらいでいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 


パール商品情報

今週はMTとKTに伝承がきたので、2職の新しいアバターが発売となっています

アリスはMTは育ってるんですよね~

このハムシン衣装、結構好きかも( ゚Д゚) と、思ったら……横から見てショボンとしました

フツーのパンツスタイルでよかったのになぁ……

KTの方はこちらがきています

KTらしくない毛色のヤツですね。色を変えるとアリかな…?

この2つの衣装は来週メンテまで割引値段で購入することができます
また、その他のKTMTの衣装も20%オフとなっているので、欲しい衣装があったらこの機会に検討するのもアリかもです( ´ ▽ ` )ノ

 


 

そのほか、開催中の幻想馬イベントに合わせて馬関係のパッケージが売り出されていたり、割引になっていたり、妖精関係のお得なパッケージが登場していたりしますので、気になる方はパール商店をチェックしましょう!

 


次のメンテで終了するもの一覧

次のメンテまでのイベントなどをあげておきます。自分メモ📝

・ウィッチ&ウィザードのレベルアップ挑戦課題
調教イベント(幻想馬素材ドロップ以外が終了

幻想馬が作りたい方は、今週頑張っていきましょう…!

なお、幻想馬のために必要な素材は、来週メンテ後にドロップするのはディネの素材となっています( ˘ω˘ )

 


 

相方は格闘家で頑張っているんですが、今回の伝承が、もともとそう強くもなかったのになぜかナーフされてそしてそのまま実装されたとのことで、だいぶ嘆いています……
格闘家は女版のミスティックと違って、結構不遇な職だと思うのですが…そのあたり開発はどう捉えているのか(´・ω・`)
もしや『開発はKT嫌いなのでわ??』と思うナーフが多いですよねぇ。どうにかしてやってほしい

全然関係ないですが、アリスちゃんのアーケニス衣装はヘルム以外欲しいのが揃いました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ありがたや!
まぁ、SSくらいでしか出番ないんですけどね。。SS映え大事…

色味をまだまだ悩んでます。うーーんどうしようかなぁ

 

短いですが、今週はサックリと、以上です! アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ