【黒い砂漠】本日のメンテ内容(02/05)

 

先週あまりに何もないメンテだったのでメンテ内容記事は書きませんでした、アリスです

今日は! なんと!
この間きたばかりの新クラスガーディアン覚醒』が実装されました!!

動画を見る限り、ガーディアンの覚醒は両手武器となって鈍器? のようなものをぶん回していますね…!
この新衣装は結構好きかも!

しかし、覚醒したくても、アリスのガーディアンまだ16とかそのあたりだ\(^o^)/
ガーディアンの使い勝手によっては覚醒までパワレベ手伝ってもらおうかなぁ……なんて思いつつ、今日のメンテ内容、見ていきましょう!

 

本日のメンテ内容(02/05)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

先週のメンテ記事を飛ばしてしまったので、先週終了のイベントが結構ありました(´・ω・`)

今週も開催中のイベントは、

 

Twitterプレゼント🎁キャンペーン(毎日公式ツイートをRTするやつ

ガーディアンのレベリング挑戦課題(レベル56からのが開始

 

以上となっています

長くあった『スキル経験値バフ獲得イベント(狩りをしてると謎の騎士が召喚されるやつ』もとうとう終わりましたね…

 

ガーディアン』覚醒実装記念イベント

今日はガーディアンの覚醒がきましたら、そちら関係のイベントが多数きています
1つは、冒頭にも書きましたが、レベリング挑戦課題です

それ以外に、

・シルミンのアクセサリー交換
・イニックスの火種
・神聖な炎

以上の3種類がきています。順番に見ていきましょう!

 

シルミンのアクセサリー交換(02/19まで)

イベント期間中、べリア村のクリオの近くにNPCシルミンが現れます

シルミンの依頼に対応した『強化済みアクセサリー』を渡すと、依頼に対応した『終末の月』スクロールがもらえます(効果はアイテム獲得率増加系
また、もらえるスクロールは有効期間があり(獲得してから一か月以内に使おう)、他のアイテム獲得増加スクロールと重複使用できます

求められるアクセは依頼内容によって違い、青色等級の真Ⅰ、真Ⅱ、真Ⅲアクセと、黄色等級の真Ⅰ、真Ⅱアクセです。部位は選べます

うーん、そんなにアイテム増加いるかしら? とアリスは思うのですが…欲しい方は、倉庫に眠ってるアクセとかを渡しちゃってはどうでしょうか( ˘ω˘ )

 

イニックスの火種(上に同じ)

期間中、狩りをしているとイニックスの火種が出現することがあります

※ 出たらSS撮ります( ˘ω˘ )

こちらと会話すると3時間効果のあるバフを受け取ることができます。そんな効果のある騎士がいた気がしますが気のせいかな?

ガーディアンだとバフ効果がましまし(戦闘経験値+200パー、スキル経験値+50パー、アイテム獲得確率+10パー)され、ガーディアン以外だと(戦闘経験値+100パー、スキル経験値+30パー、アイテム獲得確率+10パー)ちょっと控えめな効果となります

こちらは他人のやつでも触れるのか? ちょっと不明ですが、見かけたら会話しておくのが無難そうです!

 

神聖な炎(02/12まで)

期間中にログインすると、挑戦課題で『[EV]不安定な炎』を獲得できます(02/12までもらえる

※挑戦課題は02/06の零時から開始

この不安定な炎を、『狩り』『採集』『釣り』によって得られる『[EV]イニックスの火種の残滓と加工することで、最終的に『[EV]燃えたつ火』というのができます
この燃えたつ火をべリア村のNPCアルスティンに渡すと、クロン石 20個』がもらえるそうです!

一見おいしいイベントですが、交換できる『燃えたつ火』にするまで最低3回ほど加工が必要で、その度に『イニックスの火種の残滓』は消費されますし、必要数は増えていきます↓

材料 方法 結果物
不安定な炎1個
イニックスの火種の残滓1個
加熱する 不安定な炎1個
or
小さな炎1個
 小さな炎1個
イニックスの火種の残滓2個
小さな炎1個
or
穏やかな炎1個
 穏やかな炎1個
イニックスの火種の残滓3個
穏やかな炎1個
or
燃えたつ火1個

 

加工で確実に『燃えたつ火』ができるわけではないのがなんともいえないところですね…

 

バレンタインイベント(それぞれ02/26まで)

2月のイベントといえば、バレンタイン!!

ということで、毎年恒例となるバレイベがやってきました(∩´∀`)∩
イベント内容は3種類

・甘くてほろ苦いカカオチョコレート
・遠い海から流れて来た手紙
・冒険者へ送る手紙

順番に見ていきましょう!

最初に言っておくと、あの、全部去年の使い回しみたいです……

 

甘くてほろ苦いカカオチョコレート(カカオ集め)

こちらは去年もありました、『[EV]カカオ』を狩り、採集にて拾い集め、そちらを加工することで『[EV]カカオチョコレート』を獲得できるというイベントです

↑ こちらを加工で粉砕し、

・[EV]カカオの粉末 10個
料理用ミネラルウォーター 2個
砂糖 1個

以上を『簡易料理』すると『[EV]カカオチョコレートができます

カカオチョコレートは知識の獲得率が増加したりする貴重なものなので、カカオが集まったら作っておくとよいかもしれません( ˘ω˘ )

 

遠い海から流れて来た手紙(メモが入った瓶獲得のやつ)

こちらも去年もありました

期間中に釣りをしていると一定確率で釣れる『[EV]メモが入った瓶

こちらをミギクリックすると、イベント依頼が発生したり、NPCで売却できたり、ボスが召喚されるものになったりします

個人的には売ればお金になって楽な、メモ用紙が黄色タイプが好きです( ˘ω˘ )

 

冒険者へ送る手紙(挑戦課題からラブレターを獲得、送るやつ)

これも! 去年もありました!
こちらだけ、日付が変わった02/06から開始のことに注意です!

1日ゲームに1時間以上ログインすると、挑戦課題から『[EV]スイートラブレターを獲得できます

↑ こちらは去年のものですが、こんな感じで挑戦課題にラブレターがありますので、受け取って右クリック

するとウィンドウが表示されますので、『キャラクター名』を入力、送信すると、そのキャラに届くよ、というものです

わりとある名前の打ち間違いには気をつけましょう(´・ω・`)

 


ゲーム内アイテムを購入して被災地へ寄付金を!

 

こちらはイベントとはちょっと違いますので、別枠として書かせていただきます

オーストラリアで現在も続いている大規模な森林火災
そして先日トルコで発生した大地震…

黒い砂漠の開発元であるPearl Abyssは、そんな被災地に復興支援のため義援金の寄付を考えているそうです

 

被災地復興の手助けをしよう!(家名につき一回限りの依頼

今回、02/19まで、世界中の『黒い砂漠』でハイデルのNPCララに『[寄付]助け合いに参加しようという依頼が発生しています

ララの商店にある『[寄付]助け合いの証が売られているので、こちらを10個購入。ララに渡すと依頼が完了できます

『[寄付]助け合いの証』が購入された合計個数に応じて、パールアビスは被災地へ寄付金を贈るそうです!

これは良いことをしますね、パールアビス! ちょっと見直したぜ!
微力ながら、アリスもララから依頼を受けて寄付! 促進!

こちらの依頼は称号『助け合いの天使』がもらえたり、依頼完了で記念の家具アイテム『[EV]命の芽がもらえたりするので、良心があるのならぜひやっておきましょう!

 


パール商品情報

今週はガーディアンの覚醒がきましたから、覚醒に伴い新衣装イニックストラ衣装がきています!

結構いい感じじゃないかな? ゴツさも許容範囲内!

さっそく取引所で予約しておこう📝

こちらの衣装が入った『ガーディアン覚醒フルパッケージ』『ペットとの旅パッケージ』などもきていますので、気になる方はパール商店をチェックしてくださいね!

 

妖精を良いものにするなら必需品!?『ティアのビーズ64パール

妖精といえば憶えるスキルが結構重要ですよね
それが気に入らなくて育て直したという方、これでいいかと妥協した方もいるはず…
そんな妖精のスキルが変更できるのがティアのビーズです!

ただ、妖精が習得しているスキルの総個数によって、『ティアのビーズ』の必要個数が変わるみたいなので、そこは注意ですね

 


 

ほか、バレンタインで毎度やってくる『ハイデルマスカレード衣装』などもきています
しかし、相変わらず新クラス…といっても格闘家とかもうだいぶ前にきた職なのに対応していないので、やる気のなさを感じますね(´・ω・`) 今年は使い回しが目立つな~~

 

『ガーディアンのレベリング挑戦課題』『神聖な炎の挑戦課題』以外来週終わるものはないみたいなので、いつものやつは飛ばします!

ということで、以上ですね~

ガーディアンの覚醒は使えるのか? 先駆者の情報を待ちつつ、とりあえずレベリングします\(^o^)/ 以上、アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ