【2019年】買ってよかったもの7選

2020年3月4日

 

そろそろ2019年もおしまいですね。アリスです( ´ ▽ ` )ノ

今年もあと…という段階にきているので、2019年に買って良かったものをまとめてみようと思います!

 


Topics

2019年に買ってよかったもの7選

 

今年「買ってよかったな~」と思ったものはこんな感じです

 

・シャープの空気清浄機プラズマクラスター7000

・LGの34インチゲーミングモニター

・クラウドファンディングで買ったリュックサック

・ハイセンスの50インチテレビ

・ディンプレックスのマイクロストーブ

坂ノ途中の野菜セット

マイリトルボックス

 

趣味なモノもあれば、生活に助かる家電もアリ。色々ごちゃまぜです( ˘ω˘ )
順番に紹介していきます!

 

シャープの空気清浄機『プラズマクラスター7000

シャープの空気清浄機『プラズマクラスター7000(KC-G50)』について

 

ウチの相方は花粉症で、毎年春はくしゃみと鼻水で苦労しています
アリスは花粉症ではないので、今まで気にしたことがあまりなかったのですが…
周囲には花粉症の人も多く、毎年大変そうです。。
そこで、まずはウェブで検索。調べてみて…

「空気清浄機で花粉を除去すれば、少しはマシになるのでは?」

そう思い、評価も高く、売り上げとしても上位に入っている、
シャープの空気清浄機『プラズマクラスター7000』を購入しました!

 

2019年は花粉が多かったとのことで、相方自身は体感としては「あんまり代わり映えしないかなぁ」とのことでしたが…
2020年、相方と散歩にでたら、外で連続くしゃみが止まらない( ゚Д゚)
でも、プラズマクラスターが稼働する部屋に戻ってきたら、くしゃみがマシになった…とのことで、効果はあるようです!

アリスとしては、『空気清浄してくれて』『加湿もできる』ので、満足しています( ˘ω˘ )

 

LGの34インチゲーミングモニター

LGの34インチゲーミングモニター(34UC70GA-B)を購入!

 

Amazonのタイムセールで安めに購入できた&そろそろモニターの寿命、ということで思い切って購入した34インチウルトラワイドモニターです!
パソコンでゲームをする身としては憧れていたワイドなディスプレイ…!

前まで使っていたディスプレイと比べると、このとおり、横にかなり広くなりました!
おかげでブログなどの作業もとてもしやすくなりました❤(ӦvӦ。)
黒い砂漠を始め、ゲームでも視野が広がり、没入感も上がりました!

黒い砂漠

これが…

こうなります! 横にひろーい!

ABZÛ

FIRE WATCH

 

スチームのゲームは横長の画面に対応しているものが多く、PCでゲームをするなら、ワイドモニターは圧倒的オススメです!

 

ゲームの没入感は間違いなくアップ!
画面が横に広くなったことで、ブログ等の作業効率も上がりました❤(ӦvӦ。)

 

クラウドファンディングで買ったリュックサック

初参加のクラウドファンディングのリターン品が届いた!

 

アリスの誕生日として買ってもらった、

『着せ替え可能』
『防水』
『防刃』
『耐久性』

これらに優れた、アクティブに動くのにピッタリなリュックです!

海外旅行に行く予定のあったアリスには、信頼のおける丈夫で機能的なバッグが欲しかったのです

すでに何度か使用しましたが、少しの雨に濡れるくらいは大丈夫!
リュックのチャックが自分の背中側にあるので、防犯についても心配いりません
リュックは背負うので、見ていないうちにチャックを開けられスられてしまう…という心配がないのは良いですよね❤(ӦvӦ。)

今後も海外旅行やアクティブなシーンで活躍させていこうと思います!

 

ハイセンスの50インチテレビ

増税前にハイセンスの50インチテレビを購入!

 

増税前に思い切って購入した50インチの大きさのテレビです!

昨今のゲームは文字が小さいので、

小さなテレビでゲームをしていると頭と目が痛くなってしまう

なら大きなテレビを買えばいい!

ということで、『ハイセンス』という中国では有名なブランドのテレビを購入しました!

おかげでゲームがしやすく、映画もアニメも迫力ある画面で見れて、非常に満足しています❤(ӦvӦ。)

 

50インチでこのお値段は、安い方だと思います

買ってから三ヶ月たちますが、今のところ動作に問題はありません( ´ ▽ ` )ノ

 

ディンプレックスのマイクロストーブ

【まるで暖炉】『ディンプレックスのマイクロストーブ』を購入!

 

こちらは最近購入したものとなりますが、憧れていた『まるで暖炉なストーブ』です!

アリス家はずっとエアコンが暖房器具でした
でも、エアコンって空気が乾くし、あんまり好きじゃないんです。。
ずっと「電気ストーブ買わなくちゃなぁ」と思っていて、どうせ買うなら気に入ったものがいい…ということで、今年、思い切ってこちらを購入しました!

 

今年の冬は、炎のゆらめきに癒されながら、あたたかく過ごせそうです❤(ӦvӦ。)

 

『坂ノ途中』の野菜セット

京都にある坂ノ途中は、化学合成農薬・科学肥料不使用を掲げている会社です
坂ノ途中と契約をして野菜を提供している農家さんも、農薬や化学肥料を使わずに野菜を育てています

 

ここでちょっと寄り道

日本は少子高齢社会化が止まらず、農業の担い手もいないままです
そこで、高齢化した農家を支えているのが農薬…となります。。
具体例をあげると、農薬を使えば、農家の人がやる作業はその分少なくなります(虫取りとかね
それゆえ、スーパーに並んでいるキレイな野菜は、程度の差こそあれ、農薬が使われている、ということになります

ここまではうすーく誰もが気付いている事実
そうじゃなきゃ農家が困るなら…と思う話

でも、その農薬に、ヨーロッパじゃ『ガンの要因とも考えられるから禁止ね』とされているものとかもありまして…
しかも、日本という国としてはその農薬の使用を認めているので(そうしないと農業が回らないから)、スーパーに並んでいる野菜にそんな農薬が使われていても、何も違法ではないんですよね
そして昨今では、農薬の使用を制限するどころか、緩和する動きさえある、と

 

そんな事実を知ってしまうと、スーパーの野菜を見る目が変わります(´・ω・`)

うちの相方はただでさえタバコを吸っているので、健康には気を付けたいところ
別に百年生きたいわけではありませんが、ガンや病気になりたいわけでもありませんから
そこで、お試しで、『化学合成農薬・科学肥料不使用』を掲げる『坂ノ途中』のお野菜を注文してみた、という流れです(前置きが長くなった…!

まずは約千円で頼めるお試しセットを注文しました!

 

初回限定:お野菜お試しセット【坂ノ途中】


たくさん野菜が入っています! きのこも!

そして、食べてみた感想は…… おいしい!!( ゚Д゚)

スーパーの大量生産品とは違う、しっかりとした濃い味! 苦味やアクのなさ!
さつまいもはそのままお菓子にできそうなくらい甘いですし、シメジは煮ても焼いてもしっかりとした歯ごたえが残る…!
こういったお野菜をきちんと自分で買ったのは初めてなのですが、おいしいなぁ…!

ということで、現在は隔週定期でお野菜を頼み始めました❤(ӦvӦ。)

おいしくて健康にも良い野菜たち。おいしい野菜は元気になれます(`・ω・´)
とりあえず隔週でスタートして、野菜の減りを見つつ、毎週に増やすかを検討していきます

【化学合成農薬・科学肥料不使用!】『坂ノ途中』でおいしい野菜を食べる

詳しくはこちらの記事からどうぞ!

 

マイリトルボックス

これまでのマイリトルボックス まとめ

 

マイリトルボックスとは…


定期的に届くサプライズボックスで、中身は女性向けの化粧品やアイテムが入っています

8月から定期で購入を始めましたが、

『自分ではわざわざ買わないアイテム』
『高いから手が伸びないブランド化粧品』

などが入っていることもあり、毎月ワクワクしながらボックスを開封しています❤(ӦvӦ。)

とりあえず、まるっと一年になるまでは定期購入を続けていく予定です!

 


 

以上、『2019年に買ってよかったもの7選』でした!

こうして振り返ると、今年は大きな買い物結構していますね…
ここには書いていませんが、13万↑のパソコンを買ってますし
今回の記事の出費と合計すると…恐ろしい金額に……!!
来年は、もう少し、節約していきたいですね(´;ω;`)

以上、アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

雑記

Posted by moreali