12月の目標&11月の振り返り

2020年3月12日

 

九州地方もすっかり冬になりましたね! アリスです!
今年も暖冬とはいえ、12月となるとさすがに寒いです。。風邪を引かないよう注意しなければ…

さて、毎月恒例のお時間がやってきました。『今月の目標&先月の振り返り』記事です!

先月は『海外旅行帰り』ということで、目標も少なめ、着実、としました
どのくらい達成できたかというと……

・ドナウ川リバークルーズ記をできるだけ書き進める

・夏物をしまって秋冬物を出す

・デスストで遊ぶ!

・節約!!!

・できたら月一冊の本

・英語の勉強をおさらいから始める

ドナウ川クルーズ記は現在進行形で執筆が続いております

 

今月も頑張って書くぞ…!

服の衣替えですが、秋冬ものは出せたんですが、夏物の洗濯&しまうのが終わってません(;´・ω・)
うちはドラム式の洗濯機ではないので、順番に洗濯して乾かさなくては…

ゲームですが、今もデススト&ポケモンソードで遊んでます(∩´∀`)∩
そのうちソードの記事も書こうと思ってます!

節約に関しては、PCを買い換えたので、来月の請求が恐ろしいですね…。節約が難しい…w

 


Topics

本について

 

先月は時間がなかったので、本は余裕があったら読もう、と思っていましたが、本当に少ししか読んでいません(´・ω・`)
今月読もうと思っている本はこちら

 

今も遊んでいるデススト。そのデスストを作った小島秀夫氏著の本創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたちです!
ざっくり一言でこの本を説明すると…
ゲームとして新しい可能性を示した小島氏が読んできた本、見てきた映画。そのオススメが紹介されている本です

ありそうでなかったゲームを開発した人は、一体どんな本や映画に感銘を受けて生きてきたのか?

それはアリスも非常に気になるところです
今月はまずはこの本を読んで、そこからさらに「読んでみたいな」と思った小島氏オススメの本、そして映画を取り入れていきたいな、と思います…!

 

小島秀夫氏関連でいえば、ゲーム『デス・ストランディング』の小説版も気になっています…!
まずは今月、創作する遺伝子を読んでから次に読む本を決めよう…( ˘ω˘ )

 


11月は家の片付け&ゲームで忙しい月

 

11月は家に帰ってきたのが9日で、それまでは海外&名古屋の実家だったので…アリスの11月は実質20日(;´Д`)
そんな短い日数で『留守にしていた家の片付け』『服の衣替え』『デスストとポケモンで遊ぶ』等々していたので、飛ぶように過ぎていきましたね…

 

デスストはこれまでのゲームと一味違って面白いですし、ポケモン新作はもうちょっとでクリアかな? ってところまできましたが、良いところもあればうーんってところもあり…
手離しでは面白いって言えませんが、でもまぁ面白いですよ( ˘ω˘ )

 

プレイ中のゲームが2つあるけれど…

個人的には、他にもやりたいゲームがあって……

 

アマゾンではずっと売り切れ状態が続いているswitchのゲームリングフィット アドベンチャー
こちら、ゲームしながら様々な運動もできるスグレモノなゲームなのですが…アマゾンでは売り切れ状態なんですよね(´;ω;`) 欲しいのに…
寒い冬になると、部屋にいながら無理なく運動できるのが一番良いかなぁなんて思うんですよね。。
リングフィットはそんなアリスにうってつけなのですが……
アマゾン、また入荷してくれないかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

新たに出たペルソナ5の完全版
すでにプレイしている人からはイマイチな評価となっていますが、未プレイのアリスは「どうせやるならこっちかな?」と思っています

まぁ、まずはプレイしているゲームのクリアが優先ですね(‘◇’)ゞ

 

新しいPCは絶賛活躍中

あと11月で大きかったことといえば、壊れてしまったアリスのPCが新しくなったことですかね!

おかげでブログ活動も問題なくできています( ´ ▽ ` )ノ
これで二年くらいは故障その他とは無縁になると思いたい…w

 


12月の目標は…

さて、今月の目標ですが……
海外旅行中はサボっていた筋トレや読書、勉強のペースを取り戻さなくてはいけません(;´Д`) どれも日課にしていないとすぐサボってしまうので…

 

・ドナウ川クルーズ記を完成させる

・月一冊の本

・英語の勉強をおさらいから始める

・夏物を洗濯してしまう

・ゲームで遊ぶ。ポケモンかデススト、片方クリアしたい

・クリスマスパーティーをする

・節約!!!

 

気づけばもう12月ですから…先月から引き継ぐと、することがたくさんあります(;´Д`)

まずは記憶が薄れないうちに、ドナウ川クルーズ記を完成させたいですね
そして夏物の洗濯を終わらせて服をしまいたいです。。
12月最後には家でクリスマスパーティーですね。ケーキは予約したので、ご飯ものを作らないと…
あとはだいたいいつも通りです。英語の勉強に読書、そしてゲームする( ˘ω˘ )

しかし、もう12月…。今年ももう終わるんですね((((;゚Д゚)))) 驚きの速さ…
今年の残りもなるべく元気に過ごせたらいいなぁ(昨日今日と具合が微妙なアリス

それでは、本日はこんなところでさようなら~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ 

雑記

Posted by moreali