【黒い砂漠】ブラックフライデーと新クラスの話

 

22日の金曜日、突然のお知らせでブラックフライデーキャンペーンとまさかの新クラスの話が出てきて驚いています( ゚Д゚) アリスです( ゚Д゚)

ブラックフライデーは、まぁ、イオンとかがやってるので「あ~流れに乗ったんだな~」と軽く受け止めましたが…
新クラス! まさかそんな発表がこんなポッとされるとは 誰が予想しただろうか( ゚Д゚)
さっそく詳細をチェックしていきましょう!

 


Topics

ブラックフライデーについて

最近聞くようになった『ブラックフライデー』とは、アメリカで開催されるセールの日のことです
11月の第4木曜日の翌日に当たる日がブラックフライデーと決まっていて、アメリカでは11月の第4木曜『感謝祭』で売れ残ったものを一掃するセールの日、らしいです
この日は買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られているので、黒字の金曜日…ブラックフライデー、と呼ばれているそうな

はい、余談でした!
そんなブラックフライデーが日本でも導入されるようになったわけですが(前日に感謝祭とかはないのにね!)、黒い砂漠も最近の流れに乗っかったみたいですね
では具体的に何があるのかを見ていきましょう!

 

20%割引クーポンプレゼント(11/24いっぱいまで)

パール商品を買う人には朗報! 割引クーポンがきています!
ただし、『バッグ20%割引』『ペット20%割引』のみ…です(´・ω・`) ええー…
ブラックフライデーにあやかるなら、全品20%くらいしてほしいなぁ

ともあれ、バッグマスを増やしたい人、ペットを購入したい人は、クーポンをしっかり使ってお得に買い物しましょうね!

 

合計1000パール以上の買い物でクロン石60個プレゼント

11/27のメンテまでの期間中に使ったパールが1000を超えた場合、クロン石がもらえるみたいです
もうブラックフライデーと関係ない気がする…( ˘ω˘ )
プレゼントがもらえるのは12/04ですので、焦らず待ちましょう

※労働者の時間短縮などで消費するパールもカウントされる
※2000パール以上使っても繰り返しのプレゼントはないので注意

 

おさかなウェアセット(7日)をすべての人にプレゼント!(11/27メンテまで)

こちらもブラックフライデーとは関係ない気がしますが…シリアルコードを入力すると、おさかなウェア(7日)がもらえます( ´ ▽ ` )ノ ないより嬉しい~

↑ シリアルコードは公式ツイートにも書いてあります

しかし、すべての人がもらえるなら、シリアルコード形式じゃなくて最初からプレゼントとしてメールで配ってくれよ。入力めんどくさいのよ

 


唐突にきた!? 新クラス『ガーディアン』について

ブラックフライデーはまぁ何かしらの形で乗っかってくるかもって予想できるかもですが、新クラスに関しては、驚いた人の方が多いのではないでしょうか
かくいうアリスもその一人
最近シャイが実装され、ようやく落ち着いてきたところ、という気がしていましたが…もう次のクラスの話が出るとは!

公式HPはこちら

新クラスの世界観、今のところの外見などの設定などは上の公式HPから確認してもらいたいのですが…
アリスが最初に思ったことは一つ

『また女キャラかぁ(´・ω・`)』

いや、わかりますよ。女性キャラの方が圧倒的に人気で、アバなども売れるのだろうってことは
とくにこのガーディアンなる新クラスの人、原始的な皮とか毛皮とか纏ってて、おぱーいとかヨコチチ~とか見えてますからね…。これはきっと男性的には惹かれる人が多そう、って気がします(偏見

 

物理系クラスっぽい

ガーディアンは武器として『盾』『斧』と無骨な装備を手にしていて、クラスは物理系となりそうですね
同じようなクラスとしては『ウォーリアー』が思い浮かびます。こちらの武器は剣と盾ですが

ウォーリアーの覚醒武器は両手の大剣です
もしウォーリアーの女性版がガーディアンだとしたら……覚醒したら武器は両手になる可能性がありますね~

 

具体的実装時期などは不明

唐突に発表された新クラスガーディアンですが、『ガーディアンの世界観的設定』『外見』が公開された以外、情報は出ておりません(´・ω・`)
気になる実装の時期や、ガーディアンがどんな戦い方をするのか、物理なのか魔法なのかも今のところは想像するよりほかにありません…

ガーディアンは『冬の山から下りてきた』とあるので、何かしら面白いスキルがあればいいんですけどね。獣なら従わせられるとか、面白いコトないかなぁ
逆に言うと、そういった面白いスキルでもない限り、アリスはがーでぃんはスルーになりそうです(;´・ω・)

 


 

ということで、今日は突如のお知らせとなった『ブラックフライデー』『新クラス』について触れてみました( ´ ▽ ` )ノ
『おさかなウェア』のシリアルコードは忘れず入力してもらっておきましょうね!
新クラスは、マンネリにならない面白さがあることに期待しましょう( ˘ω˘ )

以上、アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ