気になっているゲームの話

2020年3月12日

 

結構お久しぶりになります。アリス的に気になっているゲームを紹介するコーナーのお時間です!

今年はこれから買うと決めているゲームだけでも『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』『デス・ストランディング』『ポケモン剣盾』と、ゲームラッシュが続きます\( ゚д゚ )/

 

ペルソナが10月終わり発売、ほぼ11月発売であると考えると、この3件だけで11月はゲーム地獄です…!
すべて購入した場合、年内は新しいゲームを買うような暇は当然ないわけですが…
それでも! 気になるゲームはあるのです!\( ゚д゚ )/

 


Topics

リングフィット アドベンチャー

こちらはSwitchのゲームで、10/18発売となっている冒険しながらフィットネスがウリのゲームです!

 

もうすぐ発売となるこちらのゲーム。おそらくテレビCMなどで宣伝を目にした方は多いのではないでしょうか

新垣結衣さんが出演しているテレビCM、結構よく目にします❤(ӦvӦ。)
CMを見ている感じ、いい感じに全身で動いてカロリーを消費できそうなゲームですよね…!
こちらは付属品に、

リングコン … 両手で握って操作する、リング状のコントローラー
レッグバンド … バンドを左足の太ももにつけて使用する、もう一つのコントローラー

以上の専用品がついており、こちらを装着して、求められた動作をしながらストーリーを進めていくタイプのゲームとなります

ストーリー的にはまぁ、いたって普通かなと思われますが、とにかく、自分の全身を使って冒険していくっていうのがいいですよね…!
ただのストレッチや筋トレだとどうしても飽きてしまいがちですが、自分の動きとゲームの冒険が連動していると、気付いたら結構運動していそう…!
また、1日30分プレイしたとして、約三ヶ月かかると書かれているので、ボリューム不足ってこともなさそうです

Switchでこんな感じのゲームといえば、『フィットボクシング』というのがありましたが、あちらはボクシングですから、あくまでパンチが主! という感じがします
ボクシングももちろん全身運動になるよな~とは思うのですが、個人的にはこのリングフィットの方が、様々な動きができて楽しそうかな~と思います。冒険もできるしね!

最近、お腹が気になるので……一つこういうゲームがあってもいいよなぁ、とは、思います(´・ω・`)

 

専用のリングコン、レッグバンドがついていること、税が上がったこともあり、リーズナブルなお値段とはいかないのですが、運動しながらゲームする! を体現しているゲームなので、アリスはいつか買おうと思います…!

 


Day of Dragons(デイオブドラゴンズ)

こちらはSteamのゲームで、テーマとして珍しいドラゴンを主体としたオープンワールドサバイバルのゲームとなります!
ドラゴンっていうと、たいていのゲームで討伐対象なので…そのドラゴンに焦点を当てたゲーム、というのは珍しいです
どんなゲームなの? というと…

プレイヤーはドラゴンの雛として世界に降り立ち、様々なクリーチャーの存在する世界を生き抜きながら、大人のドラゴンになるのを目指す

そうなんです! このゲームでは自分がドラゴンになれるんです!!\( ゚д゚ )/ 珍しいタイプのゲームですよね…!
万人受けはしないでしょうが、コアなファンは喜んで泣きながらプレイするタイプのゲームだと思います!

こんな感じだよ、という動画もあります。しっかりとしたドラゴンだ…!

Steamのページはこちら

こちら、今年の11/21から早期アクセスが開始される予定です!

このゲームには様々な種類のドラゴンがおり、炎どころか酸やプラズマを吐いたり、ドラゴンを巨大に成長させればエルダードラゴンとして世界の謎にふれることができたり…。なかなか面白そうな要素を持っています…!
ドラゴンが雛から大人になるには当然食べたり飲んだりをしなくてはならず、そこでのサバイバルもあるわけです
さらに、ドラゴンは卵を産むことができ、ふ化で新たな雛が誕生…。そう、何度だってドラゴンの一生を繰り返し味わえるのです…!

詳しくはこちらの記事にてどうぞ ↓

うーんこれは楽しみだなぁ…! 11月! 早期アクセスしたいから憶えておこう_φ(・_・

 


void tRrLM(); //ボイド・テラリウム

発売日はまだ先となりますが、来年2020年の01/23に発売予定となっているゲームです。プラットフォームはPS4、そしてSwitchを予定しています

 

どんな雰囲気でどんなお話のゲームなのかは、ムービーを見てもらえればわかります( ´ ▽ ` )ノ

ジャンルとしては、『ローグライクお世話RPG』
この世界は有毒の菌類に汚染されているので、その世界でも少女トリコが生きていけるよう、ロボットがお世話していく…というゲームですからね。お世話RPG、なるほど納得
終末世界系の設定好きなので、こういうゲームに惹かれたりします❤(ӦvӦ。)

しかし、世界の設定的に、このお話は明るい結末が見えない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そういうゲームなのかもしれない…

 


 

ということで、個人的に気になっているゲームをまとめてみました!
消費税が上がったせいなのか、アマゾンでゲームをチェックすると「高いな~」なんて思ってしまったり…
うーん。。増税、キツいですね(;´Д`) どこかで節約してゲームを買わねば…

また気になるゲームがあったら取り上げて紹介します( ´ ▽ ` )ノ アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ