【黒い砂漠】本日のメンテ内容(10/02)

2019年10月3日

 

先週はめぐり合わせがよくて、拠点戦に勝てたりしました。アリスです( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり勝てると「参加したかいあったな~」ってなります
PVPは好きじゃないので、兵器係として火炎にこもってますけどね( ˘ω˘ )

しかし、今週、というか先週というか? 拠点戦や占領戦への黒い砂漠全体の参加率がわりかしヤバい感じでした…(日曜なのに相手は空き巣だけだったりとか
一時期は「おいおいココだけで11砦とかww」って状態でしたが、最近は真逆傾向に
これは よくないんじゃ ないの(´・ω・`)

などと思いつつ、本日のメンテ内容いきまーす!

 

本日のメンテ内容(10/02)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

オータムフェスタ5種類

『戦闘&スキル経験値アップ』『ワールドボスドロ率アップ』『ログインでアイテム』『マルニ石でアイテム』『トリーナ騎士団長の軍需援助品』

 

↑ 詳しくは前回のメンテ記事参照

オータムフェスタで一番おいしいのは、マルニの石を頑張って交換していくともらえる『[EV]希少なツングラドアクセサリーボックスですね
その名のとおり、この箱にはツングラドとつくものしか入っていないので、ゲットできれば売り払ったり強化に使ったりできると思います( ´ ▽ ` )ノ
まだの方はマルニの石を購入しての狩り、頑張りましょう!

 

オータムフェスタ』に追加イベント

先週から開催している『オータムフェスタ』ですが、今週、新たなイベントが追加となりましたのでご紹介します!

 

材料の束ドロップイベント(10/16まで)

期間中、狩り』『採集』『釣りをすると材料の束が拾えることがあります

・[EV]希少な材料の束

・[EV]貴重な材料の束

材料の束という名前の箱が拾えるので、開けるとラインナップからランダムで獲得、となります。昔もきたイベントですね

 

関係のイベント

馬関係のイベントが2種類きています!

・調教応援イベント
・愛馬投稿キャンペーン

順番に見ていきましょう!

 

調教応援イベント(10/16まで)

まずは、イベント期間中、搭乗物経験値をプラス50パー、調教経験値をプラス100パー追加となります
馬が育てやすく、自分の調教レベルも上がりやすい期間ですね!

次に、イベント期間中、皇室馬納品で駿馬訓練のアイテム風そよぐサザエ海藻』『清雅な森の息吹』が追加報酬としてもらえます!
高い世代を納品するほどもらえる個数が多くなるので、皇室馬納品、頑張る方は頑張ってください…!

最後に、イベント期間中ですが、馬の交換、及びコウハイ時、高い世代の子馬を獲得する確率が上昇するそうです!
ただ、どのくらい上昇したのか具体的数字があるわけではないので…体感できるほどに確率が上がっているのかは謎です(´・ω・`)

まとめると、イベント期間中は、

・搭乗物経験値プラス50パー、調教経験値プラス100パー追加
・皇室馬納品で駿馬訓練アイテムをゲット
・高い世代の子馬をゲット

となります

 

愛馬投稿キャンペーン(10/16まで)

期間中、愛馬の画像にハッシュタグ「#黒い砂漠」「#PC版黒い砂漠_自慢の愛馬」を加えてTwitterにツイートすると、抽選で5名様に『プレミアム馬外見変更券 1個』をプレゼント、というキャンペーンです
流れとしては、

黒い砂漠公式アカウントをフォロー

自キャラと愛馬が写っている画像とハッシュタグをつけてツイート

となります。自キャラも映る必要があるのに注意です!

幻想馬でイキってるSSだらけになるとしても、自慢の愛馬が! たとえロバでもいるんだぜ!!! という方は、幻想馬を蹴散らす勢いでもって参加しましょうね…!(あれ、ロバも馬でいいんだろうか…?

 

拠点戦&占領戦参加イベント(10/16まで)

冒頭で拠点戦について触れましたが、運営もそこんとこ自覚してるのか、それ関係のイベントがきましたね(゜レ゜)
1つずつ見ていきましょうか

①今日を起点に過去30日、占領戦/拠点戦に参加記録がないギルドのギルマスに建造物をプレゼント

まぁ、引退しちゃったりしたギルドを呼び込もうってヤツでしょうか。または、「コレを機に拠点戦どうですか~」の誘致かなぁ

②期間中に拠点戦/占領戦で建造物を建築するとギルド資金をプレゼント(拠点戦の砦は1億、占領戦の砦または四季所は3億)

資金の援助は素直に嬉しいですね
拠点戦はギルドの資金を使って施設を建てますが、負けが続いたり決着がつかない状態で拠点戦が終わり続ければ、当然赤字になるんですよ(´・ω・`) なので資金援助はいくらあってもいい。むしろ普段からあっていい

③期間中に拠点戦/占領戦に参加するとギルド召喚書をプレゼント

三日しか期限がないというギルドの召喚書…
召喚書から期限なくしてくれよ(´・ω・`) 使いにくいったらないや

④拠点戦/占領戦に参加すると特別な称号プレゼント! 勝つと追加でゲット!

まぁ、いらないですね( ˘ω˘ )

 

キャラ&アイテム強化応援イベント(10/23まで

こちらですが、イベントは『キャラ強化』『アイテム強化』の2種類あります

 

イベント依頼達成でアイテムゲット(キャラ強化)

イベント期間中、闇の精霊の『推薦依頼』から[EV]となっているそれぞれの依頼を受諾すると、ピントのジュース』各種がもらえるおいしいイベントです!
ピントジュースはスタミナ、健康、力を上げることができる不思議なジュースです( ˘ω˘ )
依頼は『健康レベル』『スタミナレベル』『力レベル』がそれぞれ5、10、15のときに家名につき1回発生します
闇の精霊がジュースをくれるだけの簡単なイベントなので、忘れずにやっておきましょう!

 

キム・ジェヒ氏からのプレゼント(アイテム強化)

もう一つのイベントは、なんと『Jからのプレゼント』と題しまして、黒い砂漠のキャラレベルが『50~59』『60以上』の条件を満たしていると、

『50~59』キャラを持っている … ヴォルクスの助言(+70)
『60』以上のキャラを持っている … フォルクスの助言(+101)

がもらえるというイベントです!\( ゚д゚ )/
ただし、2019年9月18日~10月2日に一度でもログインされてないともらえないです…
ぼちぼちログインしていたアリスはこれもらえるんですね! ほっほ~何に使おうかなぁ

まぁもらった助言で無事装備が強化できる保証なんてないのだがな( ˘ω˘ )

 


パール商品情報

日本の税が10月から値上がったわけですが、黒い砂漠の対応はというと…

パール商店の各種便利アイテムや、パールBOXの価格や内容につきまして、10/01以降もJEWEL(税込み)の交換額の変更は行いませんことをご案内させていただきます

お知らせページはこちら

ということで、パール商品はこれまでと変わらない感覚で利用できます! とのことです!\( ゚д゚ )/
スマホ業界は課金は軒並み値上げとなってますが、PCゲームだとまた規定が違うんだろうか…
これまでと値段が変わらないのは、ユーザーとしてはありがたい話ですけどね

では、話をパール商品に戻します( ´ ▽ ` )ノ

今週の目玉はペットが20%オフ』で買えること! ※ただしレッドドラゴンベビー、ペット用品は除外
ペット購入を考えてた人には朗報ですね~

今週はあとは、『黒リンスのバッグ(16マス)』の再販と、パッケージが2種類売り出されているくらいですかね
詳しくはパール商店をチェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 


地味な仕様変更について

本日、地味ですがいくつか仕様変更が入ってます!

 

ログインしていないキャラのバッグ内を確認できるように!

これまでゲームをしていて、「あれ、あのアイテムどのキャラが持ってたっけ?」といちいちインとアウトを繰り返しバッグの中身を確認した経験、誰にでもあるかと思います
今後はその必要がなくなりますよ!
というのも、今日のアプデで『ゲーム終了ウィンドウから、ログインしていないキャラのバッグにある物品を確認することができるようになったんです!!\( ゚д゚ )/

たとえば、今現在シャイのジェフィアでログインしているアリス
『ゲーム終了画面』から『他キャラ』にカーソルを持っていくと…『変更』ボタンの横に、なんだか鞄みたいなボタンが…ある!

わかりやすく赤枠で囲ってみました
この鞄ボタンをポチッとすると、通常アイテム、課金アイテムをチェックすることができます(∩´∀`)∩ 便利~

 

冒険に欠かせない『ペット』がもらえる依頼が追加!

黒い砂漠はスピーディーに狩りをしていくゲームなので、いちいち手動で倒した敵のドロップアイテムを拾っていたら、大変すぎますよね
そこを手助けしてくれるのが、ドロップアイテムを自動で拾ってくれるペットたち
ペットにお世話になってない、なんて冒険者は黒い砂漠ではまずいないでしょう

様々な種類がおり、たいていはパールでの販売となっているペットですが、イベントなどで無料でゲットできたりこともありました(その場合期間限定だったりが多かったです

が、本日! ついにペットがもらえる依頼が常設されました!\( ゚д゚ )/

メインストーリーの達成など条件がありますが、ゲーム内でペットがもらえるのは嬉しいですね!

 

依頼を確認しよう

ペットがもらえる依頼の確認の仕方ですが、
まずOキーで『依頼ウィンドウ』を開き、『推薦依頼』をクリック
『推薦依頼』の中の『[冒険支援]ペット、冒険のパートナー』という欄から依頼を確認できます! ここから経路を出して依頼を受けにいきましょう(∩´∀`)∩

赤枠の欄です。見つかりましたか?

 

バルタリのもふもふ』を受けてみる

アリスはとりあえず『バルタリのもふもふ』というのを受けました。受諾はベリアのイゴール・バルタリ村長でした

もらえるのは犬っぽいですね! わーい! ください!!!

小さな柴犬っぽいワンコがもらえました! 名前は自分で決められます( ´ ▽ ` )ノ

確認してみましたが、クラスはクラシックです。が、『交換(ペットの世代上げ)に使用することはできない』ようなので、とりあえず持っておく…になりそうです( ˘ω˘ )

※追記※

改めて確認してみたところ、このときアリスがもふもふくん(ちゃん?)を交換で使えなかったのは外に出していたからでした(ノД`)
しまった状態で確認したところ、交換に使えます! 誤情報申し訳ないです…!(ノД`)
ですので、もらったペットはそのまま使ってもいいし、今いるペットの世代上げなどにも使えます!

あと2種類のペットがもらえる依頼があるので、それぞれメインストーリーの進行条件を満たしていたら、受け取りにいきましょうね!

 


 

ということで、長くなりましたが、本日のメンテはざっくり以上となります!
来週のメンテで終了するイベントはないようなので、いつものメモは飛ばしますね( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりに長い記事になった気がする…
とりあえず、受け取れるものとしてペットがきているので、PCの黒い砂漠をやっている人は受け取っておいた方がよさそうです(モバイルとPS4はわからないです

以上、本日のメンテ内容でした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ