祝!『アストラルチェイン』発売!

2020年3月12日

 

08/30に、『ニーア・オートマタ』を手掛けたプラチナゲームズ』の最新作アストラルチェインが発売となりましたー!
今頃『祝!』なんて記事を書いているのは、田舎住みのアリスのもとに日曜日ようやく物が届いたからです(ノД`)

 

待ってた! プレイできるのを待ってたよ!!
このためにゼルダBOWもクリアしたんだから!(

プレイ記も書く予定でいるアストラルチェインですが、どんなゲームなのか、チラッと紹介したいと思います!

 


Topics

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』とは…

 

Switchで発売となったアクションゲームアストラルチェイン
まずはどんなゲームなのかをご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

 

ストーリー

 

2043年

地球に隕石が落下し、『ゲート』と呼ばれる小型のワームホールが世界各地に発生。

そこから地球の汚染が進み、世界は崩壊の一途を辿る。

地球の九割が汚染され、生き延びた人々は『人工島アーク』に逃れる。

しかし、隕石の落下から10年。

平和だったアークにもついにワームホールが出現し、汚染の影響が及び始める。

 

というのが、アストラルチェインの世界で一般的に知られる現在の事情のようです

が、しかし
この『ゲート』と呼ばれるワームホールからは、一般人では捉えることのできない透明な侵略者が存在していました
その侵略者が汚染物を撒き散らす故に、地球の汚染が進んでいるわけです
かなり重大なことですが、そのことを知っているのは特務局ネウロンや警察上層部だけのようです
侵略者の存在を市民が認知しても、手立てのない相手なんて、無用な混乱や恐怖をばらまくだけですもんね…。秘密にしてるのはしょうがないか(´・ω・`)

主人公は、目下人類を脅かす脅威、透明な侵略者キメラに対抗できる組織ネウロンの一員として、ゲームをスタートすることになります

ちなみに、主人公は男女から選択でき、『髪型』『色』などを変更できます! 名前も自由です!

 

生体兵器『レギオン

 

異世界からの侵略者、異形成物『キメラ』に対抗するため、そのキメラから造られた生体兵器。それがレギオンです

ちょっと長めですが、公式動画でレギオンの基本などが紹介されています( ´ ▽ ` )ノ
興味があったら見てみてください!

このレギオンとの二者一体の戦闘がアストラルチェインの特徴となります!
レギオンがいれば、同じ敵を同時攻撃で素早く倒したり、前衛と後方支援でわかれて戦うこともできます(`・ω・´)
さらに、レギオンには5タイプあるようです!
アリスは今のところ基本の『ソード』しか使ったことがありませんが、早く他のタイプも使ってみたい…!

 

アークで起きる奇妙な事件を、レギオンや最新技術の力で調査、解決とへ導く

 

主人公は警察官ですから、外をブラブラ自由に出歩けはしません
普段は一般警察では手に負えないような事件が起きれば、レギオンを伴って調査に赴く、というのが毎ケースの流れとなります

普段はネウロンを拠点として過ごし、ストーリーの進行に伴って外に出る、という感じですね

こんなふうに警察っぽく状況整理、情報収集、推理することもあります
単純にバカスカ戦うだけじゃないっていうのもいいですよね❤(ӦvӦ。) 警察っぽいよ!
ただ、ドンパチを求める人には作業っぽく感じる点でもあるのかな…? と思ったり。アリス的には良いポイントだと思うんですけどね

 


 

サックリとですが、以上が『アストラルチェイン』というゲームの概要です!

ゲーム全般の紹介動画はこちらです

 

アリスもまだプレイし始めたばかりですが、レギオンと一緒にバトル難しいな! と感じながらも面白いな~と嬉々として遊んでいます( ´ ▽ ` )ノ
そのうちプレイ記も書き始めるので、よければそちらもご覧ください!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ