【BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)】期待のオンゲをご紹介!

2020年5月11日

 

アリスです!
今日ですが、まだサービス開始日など詳しいことが決まっていないけど、期待の新作として楽しみにしているMMORPGBLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』というオンゲの話をしたいと思います!

ブループロトコルはなんと国産のPC向けオンラインアクションRPGなんです!
最近は韓国とかのゲームが多い中、待望の国産オンゲですよ…!
さらに! 作っているのはなんと大手のバンダイナムコさん!

バンダイナムコでRPGといえばやっぱり『テイルズ』シリーズでしょう!\( ゚д゚ )/
アリスイチオシは今でもテイルズオブヴェスペリア…大人が主人公の物語、良かったです( ˘ω˘ )

 

 

この間新作テイルズオブアライズに着手していることも発表された、テイルズシリーズを手掛けているバンダイナムコが、まさかの、オンゲにも手を伸ばした…!!\( ゚д゚ )/ それがブループロトコル、略してブルプロです!!

 

※最新情報は↑の記事からどうぞ!

 

 


Topics

BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)はこんなゲーム

 

昨今は『黒い砂漠』などの韓国ゲーが多い中、待望の国内産オンゲとなるブループロトコル、略してブルプロ
『どんなゲームなの?』というと…こちらのPVをご覧ください!!

まるでアニメーションのような世界でキャラが自在に動いているのが確認できます!
まさに、テイルズゲームをオンゲにしたらこうなるな、という感じです…!
アニメの中に入り込んだかのような、圧倒的なグラフィックで描かれる世界
ここにオンゲが調和したら…すごいことになるんじゃないの!?Σ(゚Д゚)

この世界を冒険できたら、SSが唸ることになりそうですね…

 

気になるストーリー

 

さて、気になるストーリーですが、公式ページではこのようになっています

 

かつてこの星は、神々が住まう輝かしい楽園だったという。

惑星レグナス。
神秘の光『エングラム』のあふれるこの星で、あらゆる栄華を極めた者たちがいた。
その名を『バファリア神族
彼らの築いた『バファリア文明』はレグナス全土を覆い、時の流れすらも手の中に収めた。

それから幾百、幾千の歳月を数え…
神族は天空の彼方へ去り、人間の時代が訪れる。
人々は神の残光を求めて、バファリアの遺跡へと足を踏み入れた。

失われた技術。きらびやかな財宝。
襲い来るモンスター。そびえ立つ遺構。

そして、すべての文明を滅ぼす『惑星の魔獣

星の命運をめぐって、レグナスの歴史に今、新たな一歩が刻まれる…!

 

ということで、ザックリ言うならば、

『かつて神々がいた星に人の時代が訪れ、人は神々の遺物を求めながら暮らしていたが、そこに星を滅ぼしかねない魔獣が現れた! 抗え!!』

という感じでしょうか…!
ストーリーだけみればありふれた感じはしますが、そこにテイルズ要素を絡めて美しいグラで冒険ができるなら、ワクワクしますね~((o(´∀`)o))ワクワク

 

クラス(職業)』は現在4職

 

気になる職業、クラスですが、現在4職あるようです!

イージスファイター
ツインストライカー
ブラストアーチャー
スペルキャスター

詳しく見ていきましょう!

 

イージスファイター

近接攻撃を得意とする、よく見るファイターですね
剣と盾を装備し、防御力に長けているそうなので、タンクとも言えそうです

テイルズの騎士キャラって感じですね~。モブにいそう!(

 

ツインストライカー

こちらも近距離攻撃クラスですが、先ほどのファイターとは違い盾などは装備していないようなので、純粋な火力クラスとなりそうです

公式ツイートの画像では斧を両手に装備しています( ゚д゚)

 

ブラストアーチャー

アーチャーは弓職としてどのオンゲでもおなじみですね( ´ ▽ ` )ノ 遠距離攻撃クラスです!

後衛からツンツンするやつですね! 前線が崩れたら厳しいやつ…!

 

スペルキャスター

キャスター、つまり魔法職クラスです! どこのゲームでも魔法職はアタッカー! そして防御は紙!

ブルプロのキャスターは杖で炎・氷・雷攻撃ができるみたいです。ふむふむ

 


 

現在は以上の4クラスが予定されているようです。基本的なクラス、って感じですね~

 


先日『クローズドαテスト』があった

 

まだ細かいところは全然情報が出ていないブルプロですが、クローズドαテストがありました!
3日間、時間限定で開催されたクローズドαテストですが、応募し損ねていたアリス(´・ω・`) プレイすることができませんでした…。次こそは!
それで、本日、先日のテストのレポートが発表されました!

こちら、ザックリと目を通したのですが、クローズドαテストに参加した方へ配られたアンケ、問い合わせフォームの意見などを丁寧に取り上げてくれていて、とても好印象です…!

アリス的にも気になる点は、実際プレイしてみたプレイヤーも気になっている点
細かい部分まで取り上げて回答してくれていて、「これは今後に期待できるのでは…!?」と思わずにはいられません
今回もらった意見を踏まえて、改善したブルプロをまたクローズドテストしてくれたらなぁという希望があります( ˘ω˘ )
次のテストにはアリスも応募するぞ~!

 

気になるのは『動作環境

 

さて、ここまで持ち上げてきたブルプロですが…問題は動作環境です(´・ω・`)
これだけ美しいアニメ調のグラです
やはり、推奨されるPCスペックも相当なものになるでしょう…!

 

動作環境 中グラフィックの推奨動作環境 最高画質の推奨動作環境
OS Windows 7(64bit) 以上 Windows 7(64bit) 以上
CPU Intel Core i5-750 以上 Intel Core i7-7700 以上
メモリ 8 GB 以上 16 GB 以上
グラフィックカード NVIDIA Geforce GTX 960以上 / AMD Radeon R9 380 NVIDIA Geforce GTX 1060以上 / AMD Radeon RX 580
HDD/SSD空き容量 HDD 20GB以上 SSD 20GB以上
モニタ解像度 1280×720 以上のモニタ 1920×1080 のモニタ

 

ブルプロを最高画質で楽しみたいと思った場合、右のPCスペックが必要となります…!
黒い砂漠のHIGH画質での必要スペックがGTX960であること、HDDの空き容量が28GBあればいいことを考えると、

『GTX1060』
『SSD 20GB』

ブルプロで求められるグラボ、そしてHDDじゃなくSSD!
SSD、だと…!( ゚д゚)
SSDは読み込みがすごく速いって話ですが、同じ値段でもHDDの容量はない、という話で…もしSSDでブルプロをプレイしようと思ったら、グラボもSSDもわりと値段かけないといけないことになりそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ドスパラで最高画質の条件を満たしたPCはたとえばこちらなんかがあります
今ならメモリとストレージのSSDが無料アップグレードされていて、さらに還元もされるので、かなりお買い得です

アリスもこちらのPCを購入しました( ´ ▽ ` )ノ これで準備はバッチリ!

 


 

ということで、まだまだ開発中とはなりますが、先日クローズドテストが開かれた期待の国産RPGブループロトコル、略してブルプロ!
テイルズの世界がより精錬されて美しくなり、そこをアニメ調の自キャラが冒険できる…!
次のクローズドテストが楽しみです! そのときは応募するぞー!
今のところ、月額制になっても遊んでみたいと思っています…! 期待大!

以上、アリスが楽しみにしている期待の国産オンゲブループロトコルのお話でした!

 

 

↑ ブルプロのインタビュー内容をまとめた記事はこちら

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ