【黒い砂漠】本日のメンテ内容(08/28)

 

気付けば今日が8月最後のメンテ日( ゚д゚)
最近は急に30度を切る温度になって涼しく感じたり、雨がざんざかと降ったり…。でも今年はまだ過ごしやすい夏でした。去年の酷暑を思えば…!
まだ台風などがくるでしょうから油断できませんけどね( ˘ω˘ )

今日でテルミアンウォーターパークなどのイベントが軒並み終了となっています
さよならテルミアン! また来年!

さて、今日は何かきてるかなー。見ていきましょ~~

 

本日のメンテ内容(08/28)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

スペシャルログボ(リマスター1周年記念のやつ)
キャラ育成応援イベント
さばくてれび24時間放送は今週金曜日19時から!

以上となっています

今週の金曜日はさばくてれびが24時間放送をやるらしいので、時間のある方は見てもよいかもしれません( ˘ω˘ )

 

サマーハントイベント(09/04まで)

こちらのイベントは2種類あります( ´ ▽ ` )ノ

・戦闘でのアイテムドロ率50%アップ(アルシャCHは対象外)
アイテム獲得増加スクロールを毎日プレゼント(1日2枚まで)

予想通りという内容ではありますが、ドロ率が増えないよりは嬉しいし、スクロールもらえないよりは嬉しい。そういうものです( ˘ω˘ )

注意してもらいたいのは、戦闘でのアイテムドロ率アップは『アルシャCHは対象外』となることです
もともとアルシャCHは他のCHよりアイテムドロ率アップしてるはずなので、重複はさせんってことでしょうかね(´・ω・`)
スクロールはゲーム接続時間1時間毎に1日2枚まで、課題報酬から受け取れます

 

獲得経験値増加イベント(09/04まで)

こちらのイベントは、期間中戦闘経験値』『スキル経験値』の獲得量がアップするよ! というまぁいつものヤツです!
平たく言うと、毎週末に来ているウィークエンドフィーバーイベント』が一週間ずっと行われる感じですね\( ゚д゚ )/

戦闘経験値獲得量 +150%
スキル経験値獲得量 +50%

週末関係なくフィーバーしてくれるなら、アリスのシャイのレベリングにはもってこいか…! 彗燕に引っぱってもらおう( ˘ω˘ )

ただし! 残念なことに、ここにさーらーに週末『ウィークエンドフィーバー』が重なる…ということはありません_(:3」∠)_ 土日にレベリングしても平日にレベリングしても一緒です
また、オルビアチャンネルにはこのイベントの効果は適用されないので、その点にも注意です

 

【予告】来週メンテで『生活熟練度』実装決定!

いつかの『今後実装予定』の話の中にあった生活熟練度システムですが、来週に実装されることが決定となり、公式HPに予告ページが設置されています
詳しい内容に触れているわけではありませんが、

・09/04に第一弾となるコンテンツを実装、その後数週間にわたって関連コンテンツを実装していく
・生活関連のアクセなどが追加予定

といったことがやんわり書かれています

アリスはとくに生活熟練を気にしたことがないのですが、ゲーム上何かしら有利になるような点が出てくるのかしら(゜レ゜)
待て、次週メンテ! ですね~

 


開催中のキャンペーン

すっかりスルーしてしまっていたので今頃書き足しますΣ(´∀`;) キャンペーンがきています!

 

Twitterプレゼントキャンペーン(09/18まで)

いつもの、『公式アカウントフォロー』『特定のハッシュタグが入ったツイートをリツイート』で公式からリプが届き、アタリが出れば抽選券をゲット! というヤツです!

今該当するのはこちらのツイートです
もう一度流れを説明すると…

①PC版『黒い砂漠』公式アカウントをフォロー
②公式ツイートの「#黒い砂漠_PS4記念」が入ったツイートをリツイート
③リプライで届く画像で『アタリ』が出れば抽選券獲得!

こうです! 公式垢をフォローしている人は、該当のツイートをリツイするだけでOK!

たったの3名にですが、ハイスペックPCが当たるそうです( ˘ω˘ ) いいな~
また、Wチャンスで10名にですが『プレパケ(30日)』『メルパレ(30日)』も用意されているとか…

また、上記のツイートにあるシリアルコードで神秘的な黄金色の卵』×3個がもらえますので、忘れずもらっておきましょう!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するもの一覧です。自分メモ

サマーハントイベント
獲得経験値増加イベント

今週のヤツが早くも終わりますΣ(´∀`;) 早い…w

 


 

今日ですが、地味に仕様変更がありまして…

地味ないつもの内容に戻りはしますが、闇の精霊の冒険』が常設化決定です!!\( ゚д゚ )/
まぁ、ないよりは嬉しい! と思う!!
みなさん、毎日忘れずコロコロしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

ところで、今日も海洋は来ませんでしたね(゜レ゜) 夏と袖振っていえる8月のメンテは今日でおしまいだけどな…?
9月も気温的にはまだ全然夏だけど、9月にくるのかしら

あとあと、全然関係ないのですが…

シャイのアバター買えました(∩´∀`)∩
本当はフローケストラの衣装がほしいんですけど、なかなか売りに出されなくて…出品数とか日時見て「これなら買えそう」って予約入れたどきどきコレクター衣装が買えてしまった…
気分転換! そう、これは気分転換!!
今日もシャイのアバターがきてますが……なんというか、まるで幼稚園児みたいだなと思ってしまったのでスルーです( ˘ω˘ )

今週こそは、シャイを60にしてみせるぞ~! お~!\( ゚д゚ )/
本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ