【黒い砂漠】本日のメンテ内容(08/14)

2019年8月15日

 

かかしイベントが終わってしまったし、最近またぼちぼちINになったアリスです_(:3」∠)_
シャイのレベルを上げなければいけないんだけどな~

パカパカパカ~

 

本日のメンテ内容(08/14)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

テルミアンウォーターパーク
シャイの才能開花イベント(ラインでクイズ、生活達成のやつ)
・『金色マス釣り(釣れる場所はミツと関係なかったりするので要注意)

以上となっています

 

2019年版のテルミアンウォーターパークガイドが完成しているので、「テルミアン? 何それおいしいの?」って方は一度チェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

シャカトゥの箱イベント(08/28まで)

本日から、みんなのシルバーを散財させるあの箱がやってきました!\(^o^)/
そう!シャカトゥの箱です!!

シャカトゥの煌く箱は家名につき1日5個

シャカトゥの豪華な箱は家名につき1日1個

ゲーム内シルバーでパール商店から購入できます
が、箱の購入は計画的に! 毎日買っていたらシルバーがすぐなくなりますよ(ノД`)

 

闇の精霊の冒険(08/28まで)

いつものサイコロコロコロがやってきました

内容がちょっとリニューアルされたみたいですね!
そして今回からなんと、1日4回プレイができるようになりました!
さらに今回は、完走回数に応じて金塊100Gなどがもらえます!\( ゚д゚ )/
最大3回完走すれば全体報酬がもらえるので、サイコロコロコロしましょう!

 

砂漠の夏夜イベント(08/28まで)

こちらのイベントは、

・1マイレージで『天灯』『花火』が買える

・黒い砂漠のSSをハッシュタグ『#黒い砂漠PC_夏夜』をつけてツイートすると、抽選でプレゼントがもらえる

となっています

SSの方はあざやかな夜がテーマとなっているので、その点に注意していきましょう( ´ ▽ ` )ノ
抽選でたったの10名にですが、『メルパレ(7日)』『ローレン家のプレゼントボックス×5個』がもらえるみたいです
ツイートする前に黒い砂漠公式垢をフォローするのも忘れずに!

 

スペシャルログイン報酬イベント(08/15~21まで)

メンテ日から日付が変わらないと開始されませんが、ゲームにログインして一定時間が経過するごとにボックスがもらえます!

累計ログイン時間に応じて箱が最大7つゲットできます(∩´∀`)∩ 最後の箱はちょっと豪華みたいですね~。ゲットゲット!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものの一覧です。自分メモ

シャイの才能開花記念イベント(ラインクイズは18日まで、シャイの生活達成イベントは来週メンテまで)

シャイのイベントもこれでおしまいです

 


 

今日からですが、釣りで入手できるガラクタアイテム…『割れたビンの欠片』『壊れた釣り針』とかですね。これらを5個集めると、特定のNPCがアイテムや貢献度等と交換できるみたいです
自動釣りで設定されてると、ガラクタだけが鞄に残って捨てられていませんでしたよね(´・ω・`)
あのガラクタ、ようやく利用価値がでましたね~

さらに、開催されていたスピードハントイベント』が常設に変更されたみたいですね!
該当の箇所で狩りをする人には朗報ですね(∩´∀`)∩

本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ