【黒い砂漠】本日のメンテ内容(07/31)

 

最近またのんびりモードなアリスです( ´ ▽ ` )ノ
今日もきっとテルミアンの謎の新しいのが来るだけなんだろうな~…と思いつつ公式情報をチェックしていると……

!?( ゚д゚)
シャイには覚醒武器がなくて楽器を操るんだっていうのはすでに出回ってる情報でしたが、今日きたか! 早いね!!

今日の目玉はズバリこれだな! よーし楽器ゲットするぞ~!\( ゚д゚ )/

という感じで、本日のメンテ内容をチェックしていきましょう!

 

本日のメンテ内容(07/31)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

テルミアンウォーターパーク
・『修練の書』購入割引&経験値ボーナス

以上となっています

 

2019年版のテルミアンウォーターパークガイドができていますので、「テルミアン? 何それおいしいの?」って方はチェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

謎解きイベント番外編『亡国の悲劇』(夜22時からスタート)

先週復刻された『テルミアンの謎』
こちらをすべてクリアしているプレイヤーのみが参加できるのが、今日の22時からスタート予定の謎解きイベント番外編、亡国の悲劇です
こちらのクエストをすべて達成した1位の方には、3万パールアドゥアナートナイトメアがプレゼントされるんだとか( ゚д゚)
報酬は豪華だけど……道のりが遠くて長くて大変すぎるかなぁ…www

アリスはテルミアンの謎、去年ちょっとやって「ああ無理だww」って諦めた人間なので、今年のイベントも高みの見物です( ˘ω˘ )
参加する方は今日の22時に間に合うようスタンバイ、です!

 

シャイ関係のイベント

本日、シャイの『才能開花』がきたことにより、シャイ関係のイベントが多数ありますので、まとめていきます!

また、シャイの公式ツイッターが強化支援箱Ⅱをくれるシリアルコードを呟いているので、しっかり入力してもらっておきましょう!

 

ラインでクイズに答えてプレゼントをゲット(08/18まで)

普段あまり活用できてない感じの『黒い砂漠公式LINE』ですが、今日はそのラインを使ったイベント(?)がきています
内容は簡単で、クイズに答えてアイテムをゲットするだけ!
クイズの内容は、今日実装されたシャイが使用する楽器3種類の名前を答えるというもの
公式ページに紹介がありますので、それを見て答えましょう! まぁ答え書くんですけどね!(

・トリン
・テュテュ
・トコン

この3つです! 正解ごとにシリアルコードがもらえます!
もらえるものは、強化支援箱Ⅰ』『メルパレ(7日)』『職人の記憶3個』もらえるならもらっておいて嬉しいもの!
このシリアルコードは個々人によって違うようなので、アイテムが欲しい方は黒い砂漠の公式ラインを登録後、トークに「クイズ」と話しかけて正解を入力しましょう!

 

失くした楽譜を探そう!(08/14まで)

家名につき1日1回できるデイリー依頼で、ベリア、ハイデル、カルフェオンの好きな都市にいるNPCから受諾できます( ´ ▽ ` )ノ
たとえばベリアで依頼を受けた場合、ベリアのNPCで3連続の依頼をする必要がありますので、その点には注意しましょう

・楽器を演奏したいです

・夢のために(狩り、釣り、採集で『失くした楽譜バッグ』を集める)


・サプライズプレゼント(『ジュリアバイオリン』を渡すと完了)

最終的にもらえるのは『ピントの健康ジュース』3種類が5個ずつです。それぞれ『健康経験値』『スタミナ経験値』『力経験値』がもらえます
強くしたいキャラに飲ませておくとよいでしょう( ´ ▽ ` )ノ

これは別にシャイイベントでなくない? と思いますが…楽器がシャイ要素なのかな?

 

【シャイ限定】生活達成イベント(08/21まで)

こちらは【シャイ限定】のイベントとなっていますのでご注意を! シャイ以外で達成しても意味がないです!
期間中、シャイの生活レベルを上げることで、各生活レベルの合計に応じてプレゼントがもらえます!
最高報酬は合計150レベルの『強化支援箱Ⅱ』のようです

こちらですが、レベルの集計方法は、

・初心者1~10 は 1~10
・見習い1~10 は 11~20

というふうに、等級が上がるに応じて集計基準レベルが上がっていきます。その集計基準レベルが150になればいい…ということですね
うーんつまり! 職人とか名匠とかたくさんあればいいってことだ!(
暇なときはぼちぼちシャイの生活熟練度を上げると、いいものがもらえそうです(∩´∀`)∩

公式HPはこちら

詳しくは公式HPをチェック!

 


パール商品情報

今週はシャイにかわいいアバターもきているので、ちょっとご紹介!

 

フローケストラ衣装

なんかちょっとSSが暗いですが、今日は白くてかわいい衣装がきてます!
とくにメイン武器のフローランが羽根や翼っぽいデザインでいいんですよね~!
今回も取引所に頼らせていただきます…(予約ポチー

また、このフローケストラ衣装が入った特別なパッケージも登場していますので、パールで購入予定の方はよく見てご購入ください( ´ ▽ ` )ノ パッケージにはペットも入ってます!

 

アーチャーに水着!

新クラスは軒並みハブられていた水着ですが、今日アーチャーの水着がやってきました!

取引所に頼れないのでパールで買うしかありませんが、アーチャーで夏を感じたい方には必須ですね(゜レ゜)

その他、選んで購入なパッケージが来ていますので、気になる方はパール商店をチェックです!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものの一覧です。自分メモ

・『修練の書』割引&経験値ボーナス

お得に修練できるのも来週まで…。毎日パール商店で修練の書を買って、シャイに修練させなくては…!

 


 

先ほどシャイのクエストを進めまして、楽器を使えるようになりました(∩´∀`)∩

余ってたスキルポイントが足りなくなってしまった…( ˘ω˘ )
今週はシャイでカカシ放置しつつ、スキルポイントと経験値貯めることになりそうです

拠点戦でのシャイの活躍はどうかな~? とチラと思いつつ…。しかし、しっかり活躍させるには装備叩かなきゃ…とも思いつつ…_(:3」∠)_
装備叩くの苦手なんだ~~面倒くさいんだ運要素~~~
ハイ、本日は以上です_(:3」∠)_

シャイで遊ぶみんなはとりあえずクエスト進めよう! 闇の精霊から受諾だよ!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ