【D2メガテン】おいしいイベント中!

2019年8月23日

 

D×2の記事を書くのはお久しぶりですね。アリスです( ´ ▽ ` )ノ
デビルメイクライとのコラボが終わってからというもの、「個人的に好きな悪魔のPT完成しちゃったしな~」とディーツー自体にログインが減っていたアリス
悪魔がモチベのゲームですからね。そこに満足しちゃうとやる気がなくなるんですよね…w

公式ツイッターで地霊実装とか特別ログボとかのツイートをチェックして、ログボだけもらいにアプリを立ち上げるような日々でした

そんな中、公式のこんなツイートを見かけてしまいました…!Σ(゚Д゚)
そうかぁ一千万DL…そして、なんだって!? ☆5悪魔がもらえるだって…!? これはちょっとチェックするしかなーい!\( ゚д゚ )/

というわけで、久しぶりにディーツーの記事を書いていきます!!

 


Topics

ログインすると☆5悪魔がもらえる!(08/20まで)

☆5悪魔は未だ作るのもまぁまぁ大変だし(素材の悪魔を揃えるのとか)、何よりマグネタイトがかかりますから、そうホイホイ作れないのが現状
また、素材に☆5悪魔を使えばマグネタイトの消費を大幅に減らせますから、☆5悪魔、もらえるなら素材でもなんでも欲しいに決まってる…!!
ということで最近またボチボチINしているアリスです( ´ ▽ ` )ノ

ログインするともらえる大感謝祭チケット
これを5枚集めると、『大感謝祭召喚』で☆5の悪魔を引くことができます…!

さっそく引くぞ!!

ああ…ハイ………あの、異能とか持ってます…作りました……
この感動の薄さ(ノД`) せめて持ってないヤツとかにならないかなー(ノД`)

ゴッホン
初週の結果は残念でしたが、08/20までのログボはチケットだけでなく、チケットを5枚もらったあとはログボでマグネタイト十万がもらえるのでとてもおいしいです!
アリスのように休止していた人は、とりあえずログボ受け取りだけはしておいた方が後悔しなくてすみますよ!
『地霊』なども実装されましたし、今後も悪魔をちゃんと実装してくれるなら、そのうち新しく作りたいと思うのも増えるはず…( ˘ω˘ ) そのときにもらったマグが火を噴くハズ…

 


報酬がおいしいイベント『東京終末戦争』開催中!

次に紹介するのは、現在開催中の1.5周年特別イベント『東京終末戦争です!

こちらのイベントは、コラボのとき同様、イベントエリア』でイベント専用のクエストを回していくタイプのものです
そこでドロップするイベントアイテム印章を集め、収集数でミッションを達成して報酬をもらったり、自分の好きなアイテムと交換したりできます!

ミッション(印章を集めた数でもらえる報酬)

一例ですが、入手の機会が限られている貴重なアイテムが多いです! できる限り印章を集めて回収しておきたいところですね…!

交換所(集めた印章を好きなアイテムと交換できる)

赤枠で囲みましたが、運が良ければ☆5悪魔が当たる『究極召喚札があります! これはゲットしておきたいところ…!
特殊召喚札も☆4悪魔が手に入りますので、ぜひ手に入れましょう( ´ ▽ ` )ノ

ミッションにもありましたが、交換所にもデビルシフター』『ランダムシフターがあります!
悪魔のアーキタイプ(荒神とか防魔とか)をランダムに変えたり好きに指定したりできる貴重なアイテムなので、ぜひともゲットしたいところです!

また、悪魔につける装備である『烙印』…それの部位、タイプを指定できる烙印ボックス最大20個も交換できるというのも目玉…!
烙印ボックスの性能はガチャ要素なので、いくらあっても困りません(´・ω・`) アリスはもう在庫が空なのでこれはありがたい…全部交換しよう……

その他、『印章』の収集数でランキングもあります(上位に行くほどマグなどがたくさんもらえるよ!

 

周回は『特別効果』のある悪魔を編成していこう!

今回のイベントはコラボではないので、コラボ悪魔がいません
が、イベント期間中特別効果』が得られる悪魔というのが存在します

・天魔 インドラジット

ガチャ産の悪魔ですね(´・ω・`) 持っていれば『印章獲得量250%アップ』『経験値100%アップ』『マッカ15%アップ』と、印章を集めるのにとにかく重宝します

・『印章獲得量50%アップ』『経験値25%アップ』『マッカ2%アップ』の悪魔たち

しかし、インドラジット以外にもアップ効果のある悪魔がいますので、クエストを周回するさいは以下の悪魔を編成したパーティーをオススメします!

☆5悪魔 『魔神 ヴィシュヌ』『邪鬼 じゃあくフロスト』

☆4悪魔 『破壊神 ホクトセイクン』『魔王 キングフロスト』

☆3悪魔 『龍王 ゲンブ』『龍神 イルルヤンカシュ』

これらの悪魔が印章の獲得量アップに貢献してくれます!
特別効果は加算されるとのことなので、たとえばパーティーすべての悪魔を上記のものにした場合、印章は200%アップ! です!\( ゚д゚ )/ うおお~!

というわけで、アリス、手持ちの悪魔を眺めてパーティーを作ってみました!

アリスの周回パーティー

いつかにガチャで引いていたヴィシュヌに、いつかまた作りたいと思っていたので今回思い切って作ったじゃあくフロスト
昔使っていたゲンブに、何かで引いたんだったキングフロスト
ゲンブとキングフロストは完全なる手抜きですが、ヴィシュヌとじゃあくがまぁまぁ力入れてあるので、今のところ攻略に問題ありません( ´ ▽ ` )ノ
あとは烙印ですね…。烙印…(手持ちのボックスは空

今のところ、難易度からしても☆3と☆4の悪魔のパーティーでも攻略には問題ないと思われますので、始めたばかりの方も参加できると思います( ´ ▽ ` )ノ
そのさいはぜひ、ゲンブやイルルヤンカシュを編成していきましょう!

 


 

話は変わりますが、ザックリと、ディーツーの今後のスケジュールが出ています

この夏はD×2をチェックだ!

よーしおいしいイベントは頑張るぞ~!(おいしいときは頑張る
個人的にもっとリスペクトな悪魔が実装されるとモチベが上がるんだけどなぁ。何かこうもっと…こないかなぁ(´・ω・`)
あれから色々新要素が増えたのはわかってるんですが、まだ頭が追いついてません…。そのうち解説できたらいいけどな_(:3」∠)_

では、今回はそんなところでおしまいとします
ログボで☆5悪魔をゲットするのと、おいしいイベント、見逃しちゃダメですよ!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ