【黒い砂漠】本日のメンテ内容(07/17)

 

ロサルビツアリ欲しさにバシム狩りに行ったら、二時間でたった1個しか落ちませんでした。アリスです(ヽ´ω`)
少なすぎ!! ロサル腕甲とか他のものドサドサ出るのにビツアリだけ1個て! 1個て!!(カーマスリブ使ってアイテムスクロールも使った
一時間に1個くらい落ちるなら頑張ろうかなと思ったけど、とても無理…。おとなしく取引所で予約します(‘、3_ヽ)_

シャイのビツアリが苦難の道ですが、今日のメンテは何が来ているかな? 見ていきましょ~~

 

本日のメンテ内容(07/17)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

血の祭壇イベント(参加、クリア階層に応じてアイテムがもらえるよ)
スピードハント(狩場のモンスターリポップ時間が二倍に短縮。期間延長されてた)
シャイ58レベル挑戦課題報酬、特別なロバ受け取り

以上となっています
スピードハントは期間が延長されてました~

 

レイラの花びらドロップアップイベント(07/31まで)

最近すっかり影が薄い妖精の存在ですが、みなさん、たまには妖精を思い出してあげましょう( ˘ω˘ )

妖精は『ポーションを設定すると自動で使ってくれる』ことで拠点戦等でも地味に支えてくれたり、『憶えるスキルによって我々プレーヤーを支えてくれる』存在です
そんな妖精さんですが、アリスは未だに2等級です(´・ω・`)
アリスのような妖精難民には朗報となる今回のイベントは、

・期間中『釣り』『狩り』『採集』でレイラの花びらドロ率アップ
・ログインすると、課題報酬から『[EV]妖精の甘い蜂蜜酒(妖精育成に使える)』3個がもらえる

ドロ率アップはいつもどおりですが(どうせなら良い等級出やすくしてくれよ…)、妖精育成に使う蜂蜜酒がもらえるのは地味に嬉しいですね~
まぁ、持ってる2等級妖精はとっくにレベルマックスなので、3等級以上がこないともらっても出番ないんですけどね_(:3」∠)_ ないよりはヨシ

累計けっこー交換してるし、そろそろ3等級くらい出てもいいんじゃないかなぁ~!(心の叫び

 

夏といえば恒例の!『テルミアンウォーターパーク』(08/28まで)

黒い砂漠の夏といえば! で恒例となりつつあるテルミアンウォーターパークが今年もやってきましたよ~!\( ゚д゚ )/
毎年短いといってきましたが、今年はたっぷり一ヶ月超あるんですね! 良きかな!

宣伝動画まで…!
おそらく去年とそう変わってないと思いますので、とりあえず去年のページをペタリしておきます

 

これから変更点を確認してきます~(;´Д`)

ワイド画面リマスターテルミアンをペタペタ
やはり夕方とか夜がいいな~待つぞ!

 


パール商品情報

今日ですが、アーチャーの新アバター』『闇の精霊の絵文字(永久に使える)』がきています!

イグニスシリーズ

アーチャーの新衣装がちょっと気になるので(胴体の細かいデザインが好き)これだけ取引所に頼ろうかなぁ

闇の精霊の絵文字

闇の精霊の絵文字は、昔配布か何かで30日だけ使用できるものがありましたが、それの無期限バージョンみたいです!
30パールなのでお買い得…! ちょう良心的! かわいいから買おうかしら((o(´∀`)o))
その前にメールに添付されたやつを先に使うか(´・ω・`)

その他、『夏アバのマリーナロマンスシリーズ再販』『ゴースピのお得パッケージ』なども売り出していますので、気になった方はパール焦点をチェックです!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものの一覧です。自分メモ

スピードハント
血の祭壇イベント
シャイのロバ受け取りと課題報酬イベ

シャイの特別なロバの受け取りと、58レベルになったら受け取れる金塊は来週までとなります! まだレベリングしてるって人は急ぎましょう…!

 


 

TLを見ていると、韓国情報では『シャイが馬に乗れるようになる』とか、そんな情報も見かけましたが、そうなるとロバの意義とは…( ˘ω˘ )
まぁ、ロバじゃ馬の速さに叶わないですし、シャイを拠点戦などで使いたかったらせめて二人乗りの馬には乗れないと、実質的に難しくなりますしね。いいんですけどね。でもなんだかなぁ…w
今週はテルミアン以外はレイラの花びらしか来ていませんから、のんびりな週になりそうですね~

…黒い砂漠は海外産なのでコラボとかができないからなぁ。イマイチ盛り上がりに欠ける(FF14を横目に見つつ
アリスは今週ものんびり…ビツアリ欲しさにバシム通いつつ、ビツアリ予約こまめに更新しつつ(すぐ値段変動するんだよなぁ)、テルミアンコインを集めるかぁ~
本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ