【Steam】『The Vanishing of Ethan Carter Redux』プレイ記②

 

前回は、主人公に手紙を出したイーサン少年がすでに危険な目に合っているということが判明しました

何かよからぬモノの存在が、静かな湖の町の人々を狂わせ始めている……

 

主人公ポール、イーサンのピンチに間に合うのか…? 続けて冒険していきましょう!

※ミステリーゲームなので、事件を解いていく感じとなります。途中亡骸なども出てきますので、血などの表現が苦手な方はリターンしてください

 


美しい風景を傍らに置いて

一つの事件を解決したポール(解決したっていうか何があったか見破ったというか…?
このへんにはもう調べる場所もないようですし、先に進みますか~

だいぶ朽ちていますが、かつては駅として使われていたんでしょうね

お、橋が見えてきましたね。あの橋を渡れば町かな?

橋をちょっと通り過ぎて一枚撮ってみました。建物がいくつかありますね。人が住んでるのかな…?

そろそろ橋を渡りますか~

橋から今まで来た道を振り返ってみました。左に見えるのが最初の方に渡った橋ですね
それにしても、リマスターのこの風景、美しいなぁ

 

遠目には美しく見えていた町だが…

橋を渡る頃までは美しく見えていた景色ですが、近くに行ってみると…

こ、これは…( ゚д゚)
遠目には美しい町に見えていましたが、近くに行ってみると、廃墟、でした(´・ω・`)
うわぁ、これ、人が住まなくなってから数年って雰囲気じゃなくない…? あれ、でも、ポールが手紙をもらったのってそんなに昔なの…? この世界、時間軸変なの?(´・ω・`)
とりあえず入ってみましょうか…

これは、家族写真かな? さっきの不思議過去世界で見たイーサン、おじいちゃんのエドの姿もありますね。あとは両親とかかな?

写真。廃墟の家で再生されるかつての家族の声……
どうやらここがイーサンの家みたいですね。どう見ても数十年たった荒れ果てた廃墟だけど…
部屋に入る度に再生される会話を思うに、一家は最初は平和に暮らしていたようですね。しかし、イーサンが何やら部屋を見つけて…封印? を解いてから(それが『眠りし者』かな?)みんなが少しずつおかしくなって…と……
隅から隅まで見てみましたが、家にイーサンの姿はありませんでした
家にはいないかぁ…。一体どこ行ったんだろう

 

教会を発見

先の二軒の家にはとくに何もなかったので、道を辿って周辺をウロウロしてみたところ、山の中に教会を発見しました

美しい…のだけども、BGMも相まってなかなか不気味に見えますね……

しっかりお墓もあるし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 不気味だ~~~
どうやら次はここを探索するべきみたいですね。なぜって…

なんかいかにもな血が撒き散らされた場所が…(;´Д`)
よし、次は薄暗いココを探索しましょう…! 墓地怖いけど!!

 


 

ということで、今回はThe Vanishing of Ethan Carter Reduxの美しい景色が中心な回でした( ´ ▽ ` )ノ
次は教会での謎解きといきましょう!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ