初参加のクラウドファンディングのリターン品が届いた!

 

今年の3月頃に初めて支援者として参加したクラウドファンディング
アリスが資金を前払いする形で参加したクラウドファンディングは、多機能バッグでした( ・`ω・´)

 

↑ 詳しくはこちらの記事をどうぞ

そのバッグについて一言で言うなら、

気分や用途によって着せ替えが可能で、防水耐久性などアクティブ性にも優れたリュック

なのです!

 


Topics

海外では両手が自由になるリュック必須

海外では写真を撮ったり、お土産をアレコレ手にしたり、両手はとにかくフリーでいるのが理想です
だからこそ持ち歩く鞄は常に悩みの種…
最初の海外旅行で選んだリュックは、地味な鞄だとスられやすいと聞いていたので派手なガラのものにしたのですが、機能性については考えておらず、ずっと背負っていると蒸れるし、ちょっと大きすぎて邪魔だし…となり、主役交代(大きいので現在は買い物リュックとして活用中
次に買ったリュックは前回の失敗を学んで機能性を求めたものの、通販故に、容量を見誤りました_(:3」∠)_ 機能性はバッチリOKなんですが、容量が小さい…! 物が入らない! もうひと回り大きいとパーフェクト…!(地中海ハネムーンクルーズではこれを背負っていきました
そんなこんなで、未だ納得できるバッグをゲットできていなかったんです

そんなとき、フォロワーさん関係で知ったクラウドファンディングの機能性リュック
色味もデザインもかっこいいし、これなら自分で容量の調節をしたりできるし、とても便利じゃない…!!\( ゚д゚ )/
ということでクラウドファンディングに初参加したのですが…リターン品のリュックが今日! 届きました!!!
予定より早い…! 8月までに届けますってなってたけど7月始めにきたよ! やったー!!

渋い! カッコイイ~!
カッコイイだけじゃなく、とてもしっかりした生地だ…! 防水』『防刃となっていたし、木の枝とか引っ掛けた程度では傷もつかないなこれは…! 濡れてもサッと拭けば大丈夫そう!

一番左が基本的なリュックで、横に並べた6つのパーツは着せ替え部分のリュックとなります。上のものがマチなし、下のものがマチありです

 

基本のリュックについて

まずは、着せ替えるにしても基本となるリュックについてご紹介です!

裏面

裏はこうなっています

スーツケースにもフィットできるようしっかりとしたベルト。そして財布や携帯が入る大きさのポケット
肩紐部分には、チケットや身分証を入れることができるちょっとしたポケットもあります
届いたばかりなのでまだ使用感はわかりませんが、人間工学を考えた肩紐で、通気性にも優れており、長時間背負っても大丈夫なんだそうです( ・`ω・´)

リュックの中

次に中を見ていきましょう!

なんとこのリュック、180度展開が可能です!( ゚д゚) おお…!
背中部分にマチありの大きなポケットが2つ。ノートパソコンも入る大きなポケットです。背中に当たる部分にはバンドでしっかり固定できるようにもなっています
さらに、小さめとはいえティッシュやモバイルバッテリーを入れるには充分な大きさのポケットが4つ
外付けのUSBポートとイヤホンポートも搭載されていて、リュックにモバイルバッテリーを入れたまま手元でスマホの充電をすることができます( ・`ω・´)

 

着せ替えパーツについて

次に、着せ替えパーツを見ていきましょう!

マチなしパーツ

マチがないので、リュックの容量を広げるというより、リュックの表情を変えるのに使えるな、というパーツです
取り付け方は簡単で、リュック本体にあるファスナーとパーツのファスナーを合わせるだけ!

リュックが180度開くので、ファスナーを組み合わせるのにもそんなに邪魔になりません
リュックの底からファスナーを組み合わせていって…

ぐるっと一周すれば完成!
組み合わせれば、このように空間が生まれて大きなポケットとして活用できますが、ファスナーの開け締めの点から底から横にかけてしか開けられません(´・ω・`)
本体はもちろんダブルファスナーでどこからでも開け締めができるので、パーツのポケットを使用するさいはそこだけ少し注意ですね~

マチありパーツ

マチありのパーツはこちら。右のが一番マチがあります
マチがある=物を収納する、ということで、ファスナーで中のものが取り出せるようになっています。底から側面にかけてしか開け閉めができないのが気になっていたのでこれは嬉しいですね…!
一番右のが少し特殊で…

このようになっています。靴とか、折りたたみ傘とか、飛行機などの機内で着替える一日分の着替えとか、頻繁には使わないけど大きめのものを収納するってときには良いかも?
ここに入れておけば、リュック本体の中で邪魔になりませんしね

 


 

そんなわけで、7通りの顔ができる多機能リュックWalker
実際使ってみなくては機能的なところまで納得いくかどうかはわかりませんが、ビジネスシーンにも合うだろう色と見た目はグッドグッドです! カッコイイ!

すでにプロジェクトは終了しまっているので、今後の販売がどうなるのかはわかりません(´・ω・`) が、アクティブシーンにもビジネスシーンにも似合うだろうWalker、オススメです! これからどんどん活躍させていこうと思います!

改善点があるとするなら、パーツとしてのポケットの出し入れが底から横にかけてしかできない点、ですかね。各パーツに外からアクセスできるファスナーがあればいいんでしょうけど
その点を改善したパーツが今後売り出されたりしたら、買ってしまうかもしれない…(゚A゚;)ゴクリ

アリスが利用したクラウドファンディング専用サイトMakuakeは、映画『この世界の片隅に』などを生み出してきた大手! なので、安心して利用できますよ( ´ ▽ ` )ノ

初参加だったクラウドファンディングですが、ひとまず満足のいくリターン品を手にすることができました
今後もちょくちょく覗いてみて、参加したいな~って企画があったら支援してみようと思います(`・ω・´)ゞ
ということで、今日は初参加したクラウドファンディングのリターン品が届いたよ! というお話でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ