【FGO】ガチャPU2~出るまで回す110連~

2020年8月10日

 

2部4章が配信されてから今日で一週間となりました。アリスです( ´ ▽ ` )ノ

 

↑ ガチャPU1の記事はこちら

 

↑ 2部4章クリア記事はこちら(ネタバレありなので注意!

例年通りであれば、2部のガチャPU2は本編配信から一週間後にあるのですよね。そう、だから今日、例年通りであれば2部4章のPU2があるはずなのです…!
そうして18時を待ってみれば…!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まずは実装鯖を見ていきましょうか!

※PU2は若干のネタバレキャラとはなるので未クリアの方はご注意ください

 


Topics

ピックアップ第二弾の鯖は…

前回が『★3 ウィリアム・テル(アーチャー)』『★4 ラクシュミ・バーイー(セイバー)』『★5 大いなる石像神(ムーンキャンサー)』でしたね

今回実装となったのは以下三名!

・★3 アスクレピオス(キャスター)
・★4 アシュヴァッターマン(アーチャー)
・★5 アルジュナ【オルタ】(バーサーカー)

やったーアスクレピオスいる! ほぼ予想通りといったところですが、詳しく見ていきましょう!

 

★3 アスクレピオス(キャスター)

来たら嬉しいなと思っていたアスクレピオスだー!ヽ(=´▽`=)ノ
本編でチラリとでも出番があったし、ただ宝具の演出は地味だったから★3だろうな~と予想していたらドンピシャでした!
そんなアスクレピオスですが、★3とは思えないスキル性能をしています( ゚д゚)

スキル① 味方単体のHPを大回復&弱体耐性をアップ(1ターン)

スキル② 敵単体に高確率で宝具封印状態を付与(1ターン) + 味方全体のNP獲得量をアップ(3ターン)

スキル③ 味方全体のNPを増やす&弱体状態を解除

最後のNP全体付与はなんと20パーセント!( ゚д゚) 有能では…!?
宝具は『自分以外にガッツ付与(3ターン一回のみ)と味方全体に毎ターンHP回復状態+弱体無効状態を付与(各3ターン)』と、自分にガッツがかからないのですが、弱体無効が3ターン(ただし一回だけ)だったりして有能ですよ…!
攻撃力がなくて攻撃スキルもない分、味方のカバーに全力なお医者さん…! これは低レア有能鯖としてぜひとも欲しい!

個人的に気になっていた鯖でもあり、実装されて嬉しいので、記念に引くまでは…回そうかな…!

 

★4 アシュヴァッターマン(アーチャー)

画面をで埋めてたアシュヴァッターマン、やはりきましたね! 演出的に★4だろうな~(★5は神ジュナ枠だし)と思ってたしドンピシャ
攻撃力が高かったアシュヴァッターマンですが、実装されたのはどうかなー?
スキル、見ていきましょう!

スキル① 自身に無敵状態を付与(1ターン)&NPを増やす

スキル② 自身のバスターカード性能をアップ(3ターン)&B攻撃時に防御力ダウン(3ターン)を付与する(5ターン3回)

スキル③ 自身のクイックカードの性能をアップ(3ターン)&Qカード攻撃時に自身にクリ威力アップ(3ターン)を付与する(5ターン3回)

ふむふむ。スキルは『バスターカード』『クイックカード』で攻撃するときに特殊効果が発動するらしいです。ふーむ。攻撃バカって感じですね!(
地味にNPチャージがあるのは地味にポイント高い
宝具は自分のHPが少ないほど威力がアップする単体バスター攻撃宝具です。防御強化状態を解除したりも

ふーむ。バスター宝具なのでマーリンがいる方はよいのかな…?
アリスはアルトリアの単体宝具弓がいるので、とくにはいいかなぁ

 

★5 アルジュナ【オルタ】(バーサーカー)

今回のピックアップの大本命! アルジュナ~!\( ゚д゚ )/
ストーリーでは強くってもちろんコンティニューで戦いました…(石を砕きながら
さて、実装されるとどんなスキルになるかな?

スキル① 自身の攻撃力をアップ(3ターン)&『弱体状態(解除不能な状態は除く)』特攻状態を付与(3ターン)

スキル② 自身のバスターカードのスター集中度をアップ(3ターン)&NPを増やす

スキル③ 自身にガッツ状態を付与(3ターン一回)&毎ターンHP回復状態を付与(3ターン)

バーサーカーという打たれ弱さをカバーするスキル③
カレスコ未凸でもスキル②で自力で100パーに持っていける(レベル1で20パーチャージだった さらにバスターでクリ殴りも可能
一番のポイントはスキル①でしょうね…。『弱体状態』の敵に特攻で攻撃できる、と
スキル①を使ってから宝具をうつと、宝具ダメージ前に入る『バスター耐性ダウン』で特攻状態が発動するようなので、攻撃力がちょっと足りないかな?(マックスレベルで11669) と思うアルジュナでも安定した火力を出せそうです…!

いや、これは…これは! 強いのでわ???
毎度異聞帯の最後の敵は破格に性能がいいですが、今回もそのようですね…! これは 欲しい!!!

 


出るまで回せば爆死じゃない110連

ということで、参加賞のアスクレピオス目指して! できれば神ジュナゲットを目指して! ガチャ引いていこうと思います!

エドモンとかマーリンとか来たときのために貯めておいた石を使うときがきてしまったか…
アリスは全体宝具バーサーカーがランスロットしかいなくて、宝具レベル1なのでせいぜい宝物庫周回にしか使えず…。ここで神ジュナを引いてあらゆるところに連れ回したい!!
いざぁ! しゅつじーん!!!

 

10連目

参加賞のキャスターを! アスクレピオスを! ください!! まずはください!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最低保証だけだ…。おええ( ゚∀゚)・∵.
参加賞だけでもくださいよ…★3鯖くらいは……

 

20連目

いやまだだ! もうちょっとね! もうちょっとだけ!

???

★3キャスター…お前何してるのパラケルスス…。ここはピックアップのアスクレピオスが出るべきところでしょ???
これはどう見てもバクシ……

 

30連目

まだだ! せめて参加賞のアスクレピオスを射止めるまでは! 終わらんよ!!!

( ゚д゚)………

え、これ酷くない? 鯖率が酷くない?? 九枚礼装じゃん……
いや、黒の聖杯持ってなかったから嬉しいけどね? でも違うんだ…そうじゃないんだ…。アリスはサーヴァントが欲しいんだ……

 

40連目

まだだ…。まだ、終われんよ……!

アスクレピオス~~~!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ようやく! ようやくか! でも見てよ他のキャスター全部パラケルススて! 確率おかしくない!? ピックアップ仕事して!!!
ああーでもようやく一人か…(‘、3_ヽ)_

(∩´∀`)∩ワーイ

しかし…ここまで引いたのに★4とか出ないって……おかしくない? 確率的にもう出ててよくない? 確かに前★4すり抜け引いたりしたけどさぁ…

お迎えした新鯖

★3完全支援型のお医者さん。★3としては破格のカバー性能をもつアスクレピオス! ゲットしたかったので嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キャスターは三蔵ちゃんも育てなくちゃいけないし、青玉とか全然足りないけど、育成頑張るぞ……

 

50連目

ここまでくると…ピックアップの★3鯖を一体引いただけではほぼバクシでは?? という気がしてきたアリス
そう。当たるまで引けば、どんなガチャもバクシで終わりはしないのだ……!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

う、うぐ…うぐぐぐ…!!
まだ、石は、ある…! 確率的にそろそろ★4きていいはず!!

 

60連目

ここまで回すと★3一体だけじゃ満足できん。。できん…!

うーんww 黒の聖杯…ww いや、二枚目も嬉しいですけど。嬉しいですけど……違うそうじゃない…
ああでもやっとアスクレピオス二枚目。いやいや、ピックアップもっと仕事してくれよ…

 

70連目

いやそろそろ★4とか出ていいよね!? っていうか出て!!!

アスクレピオス三枚目嬉しい! 以上…だな……
えっ、確率的にもう★4一枚出ていいよね?? なんならそろそろ★5出てて不思議じゃないくらい回してるはずなのに…金回転見てないし虹回転なんてもっと見てないし…どうしてなの……

 

80連目

ここまで回すと金カード当てるまで引き下がれんぞ…! アリスが貯めに貯めた石が火を噴くわ!!!

控えめに言ってバクシでは………
ロムルスさんあなた出過ぎです。ピックアップされてないよ!!

 

90連目

嘘でしょ?? ここまで金回転ないとかおかしいでしょ?? ねぇ! ねぇ!!

やっと金カードでた!! 絵柄は!? 絵柄…えっセイバー……

ハイ。よーーーやく★4が出ました。でもすり抜けでした。。すまないさんホントタイミングがすまないだよ…ここまで引っぱって出る金カードならアルジュナがよかった…
まぁ別にアシュヴァッターマンが欲しかったってわけでもないのですり抜けはまぁいいのですが…
というか! なにげに初ゲットだった2030年の欠片これは当たりでは…!

うーん、90連してこれか。かなり渋い。。。

お迎えした新鯖

やっとゲットした金カードでまさかのすり抜け、すまないタイミングで現れたすまないさん…
全体バスター宝具のセイバーで、『竜特攻』があることで有名。対竜戦では大活躍する鯖
ただし、素のアタック攻撃力が低いので、特攻が刺さる場面以外ではそんなに頼れなさそうなイメージ
幕間、強化クエストなどがきているので、再臨をしてクエストをこなしていきたいところ

※素材にたくさん必要な竜の牙が憂鬱

 

100連目

そろそろ! 確率が収束して! ここまで酷かったガチャが報われるはず!! つまるところ★5が出るはず!!!

( ゚д゚)??????

ピックアップ仕事……っていうかこれバクシ…。ひどい……そろそろ報われないともう石ないんですけど…

 

110連目

そろそr…きてくれても……いいんじゃないかアルジュナよ…神ジュナよ……。アリスが貯めに貯めた石をぶっぱなして回してるんだぜ…?
ここまで★4鯖一体(すり抜け)にアスクレピオス三枚だけなんだよ…頼むよ…たの…

!!!!!!!!!!!!!!

やったああああ! やったぞー引いた! 引けた!! 出るまで引けば110連もバクシではなーーーい!!!!
それにしたってキャスターカード三枚あるのに全部アスクレピオスじゃないとかピックアップはほんと仕事して!!!

ようやく来てくれたね…。今回のガチャはなかなか、なかなか、心臓に悪かったよ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お迎えした新鯖

というわけで引けました、神ジュナことアルジュナです! よっしゃー! 全体宝具バーサーカー!
育成の種火も玉も全然足りませんが、頑張って育成します…!

 


 

おかげで貯めた石がもうほぼありませんが、引けたので…ヨシとしよう…。マーリンとかエドモンとかが来ないことを祈ろう…。水着鯖だってよほどの高性能じゃない限り我慢しよう……
ということで、全部で110連! して、出るまで回せばバクシじゃないぜ…を体現しました…
これでもう石はなくなったので、またコツコツ貯めていきます(´・ω・`)

育成はまだ全然ですが、アルジュナにカレスコつければ、スキル2で自分でNPチャージして宝具が打てるので便利ですヽ(=´▽`=)ノ 宝具でお掃除!
FGOのガチャはやはり容赦ない…。ピックアップはもうちょっと仕事してマジで…とくに★3……

ということで、FGO記事でした!
みなさん、ガチャのご利用は計画的に(´・ω・`)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ