【黒い砂漠】本日のメンテ内容(05/15)

2019年5月16日

 

まだ新武器が実装されて一週間だというのに、TLには新武器ゲット&強化の呟きがわいわい流れたりします。アリスです( ˘ω˘ )
新武器? ナニソレオイシイノ?(
攻撃力なんてないアリスには関係ない話だ…( ˘ω˘ )

さて、本日ですが、4周年ページの更新も最後で、今日実装されるだろうイベントで4周年記念もおしまいって感じのようですね~
…え? いや、え?Σ(゚Д゚) 心境としてはもうこんな感じですが…そ、そっか…。とりあえず、見ていきましょうかぁ

 

本日のメンテ内容(05/15)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

金色流浪団のコインイベント(タープの依頼をこなして集めるコイン)
ブラックサンダーコラボ(Twitterキャンペーン&課題報酬受取)

以上となっています(´・ω・`)

ブラックサンダーは使わずにとっておいても06/05のメンテで削除されてしまうので、惜しまず使っていきましょう!

 

皇室馬納品イベント(05/22まで)

一週間限定で、『馬の皇室納品』時に『[EV]皇室調教証明書がもらえます

このアイテム1つでいざよう風の欠片または大地の欠片1つと交換ができます。この2つは幻想馬の素材ですね
ドゥームもきましたし、一週間限定とはいえ、馬納品で素材が手に入るチャンスなので、頑張る方はファイトです(`・ω・´)

 

闇の精霊マークを探せ!(06/05まで)

はい! なんと! これが4周年記念で残された最後のイベントとなります!\(^o^)/
内容は『ゲーム内の5つの都市に隠された【闇の精霊マーク】を探す』こと!

しい公式HPはこちら

舞台となっている都市は、

ベリア村
ハイデル
グラナ
カルフェオン
首都バレンシア

この5つです!
また、始めるには闇の精霊を呼び出してクエストを受諾する必要があります(レベル17以上が条件)
闇の精霊マークは各都市に20個ずつ。結構ありますね…!
1都市20個を区切りとして、冒険日誌『闇の精霊が立ち寄った痕跡』を完了させると、報酬アイテムを受取ることができます!
これが結構おいしいので、やるしかない…!(゚A゚;)ゴクリ

さらに! 冒険日誌とは別に、闇の精霊マークの発見個数に応じて後日アイテムがプレゼントされます!(6月中旬頃らしい
それがまさかの特別なペット!\( ゚д゚ )/ スピニャンという名前の猫ちゃんです!
闇の精霊顔のフードを被った黒い猫ちゃんなんですが、これは、カワイイ…!!
最低でも10個の闇の精霊マークを見つけると、後日この猫ちゃんがプレゼントされます! やったね!!
でも、報酬がおいしいので、100個全部見つけてアイテムを受け取りたいところ…!

さらに70個でイベントの特別称号ももらえるそうです。あとは抽選でアマゾンギフト券とかウェブマネーとかアレコレ当たる…みたいです( ˘ω˘ )
抽選、ボールペンとカレンダー意外当たった試しがない…

闇の精霊の痕跡』はこういうの

闇の精霊の痕跡ですが、このように、Rで話しかける対象として出てきます! でもやっぱり見つけづらい!!

右下、床にあるマークが闇の精霊の痕跡です

おえー…これを各都市20個かぁ…w
とくに大きいわけでもなければ、色は黒でわかりにくい…。なかなか大変そうだ(;´Д`)

一個調べると、依頼を完了。冒険日誌に『闇の精霊が立ち寄った痕跡』の本が追加されます。痕跡一個ごとに右下の報酬を受け取れて、20個達成したときもここから報告して報酬をもらう感じかな?

各都市見つけられたら、マップに位置をマークしたものをあとで貼り付けようと思います( ´ ▽ ` )ノ まだまだ…じっくり探さねば…!

ベリア村

全部ではないのですが、アリスが見つけたのはこんな感じでした!(間違ってたら申し訳ない!
わかりにくいのは『樽の上』『屋根の上』『二階の床の上』で、どれも上から見下ろすとわかる構図という感じです
今のところ壁とかには見ていません(´・ω・`)

と、不完全な情報を出しておいてあれですが、全部見つけて説明してくれてる人がいたのでツイートを載せておきます( ˘ω˘ )

ハイデルのも作ってくれていました( ˘ω˘ ) ありがたい…

こちらのツイート画像を参考にベリアとハイデルのマークを探してみましょう( ´ ▽ ` )ノ

バレンシアも作ってくれています。ありがたい…。バレンシア城方面に2つあるの忘れないように…

こちらはカルフェオン。ありがたし…

そしてグラナ。本当にありがたし…。木の上がすごくわかりにくかった。。
しかし、おかげさまでアリスは全部終わりました(∩´∀`)∩

 


 

あとはパール商品の再販ばかりなので、今日はこんなところですかね~

五月になってから500パール以上使用した方は、パール商店のマイレージで『[EV]黒い砂漠プレミアムアイテムセットなるものが5マイレージで購入可能ですので、そちらを忘れずに!(`・ω・´)ゞ

ないよりは嬉しいやつ!

それでは、アリスは闇の痕跡探しに行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ