【DDON】今週のDDONのポイント(04/11)

 

先週追加パッチ第一弾が実装され、レベルキャップも解放となりましたが、みなさま調子はいかがでしょうか? アリスです( ´ ▽ ` )ノ
ぼちぼちとレベリングしつつ、まだだったメインストーリーをクリアしたり、WQをグルグルしては素材を集めて装備を作ったり…

とりあえずセージの防具はできて装備もしましたが、肝心の武器がまだへっぽこのままで…IR制限でモゴックその他には会いに行けてません(´・ω・`) くそぅー

そして本日は! WMに大将奮起』という新しい戦況が追加される日です\(^o^)/
ううーんIRの関係でこれもまたすぐには行けないなぁ(ノД`) 挑戦できるように努力は…しよう……

 


Topics

メンテからの注目のポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきます!( ・`д・´)

まず、先週から続くイベントとして、

スペシャルログインボーナス(ログボで黄金石がもらえる!
特選ミッション(第二期間

上記2つがありますので、『忘れずにログイン、ログボをもらう』『期間イベントをチェックして対象の敵を倒す』を忘れないようにしましょう!

 

WM『ダクレイム砦奪還戦』に戦況『大将奮起』が追加

冒頭にも書きましたが、04/18まで開催されるWM『ダクレイム砦奪還戦』に、推奨レベル100の新たな戦況『大将奮起』が配信となっています

挑戦資格は、

・メインクエスト『すべての行く末』のクリア
・IR135以上

上記を満たさないと参加ができないのでご注意ください(´・ω・`) なので、IRの足りないアリスはまだ参加できません…
IRを満たしていて、挑戦してやろうじゃねぇか! って方はお気をつけていってらっしゃい…!

 

ザックザク★アイザック♪(04/25まで

ネーミングゴホン! って感じで、最近とんと出番のないアイザックに引っかけたイベントがきました( ˘ω˘ )

指定されたEXMでクリア回数を重ねると、追加パッチで改になったクレスト、そして105レベル防具を作るための素材霊鳴泥砂がもらえます(∩´∀`)∩
まぁね。こういったイベントでもしないと、もうEXMなんて修練目的以外行かないものなぁ…気持ちはわかる
せっかくだから、懐かしついでに時間あるときやってみようかなー?

 

【予告】白竜祭~奉納~(04/18より)

なんかもう定期的によくやってくるな! って感じの白竜祭もとい納品祭ですが、今度は報酬として『改のクレスト各種』ももらえるみたいなので、準備しておくに越したことはないかもしれません!
まぁ、いつものように、予告ページの納品アイテム例は参考にならないようなブツばかり載ってますが…(マンドラゴラの小枝、メルゴダ印記章、調査隊印記章etc)これは来週きてみてのお楽しみですかね~

 


 

お手伝いしてくれたモンさんのおかげで実装されているメインストーリーはすべてクリアできました(∩´∀`)∩ ようやくだ~
なので、現在別記事で『ドドンのメインストーリーまとめ』ページを作っております。そのうちあげられたらなと思いますが、シーズン1からストーリームービーを見直しつつ書いているのでちょっと時間がかかりそうです…w

それから、最近新しくドドンの世界設定で『ブラックグリフィンが郵便屋さんをする話』を書き始めたので、よければお読みください(∩´∀`)∩ 近いうち2話めをあげる予定です!

 

では、短いですが本日は以上です!
今週も105に向けてレベリングしつつ、105防具素材集めつつ、のんびりかな~~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ