【黒い砂漠】本日のメンテ内容(04/10)

 

アクセイベが終わって燃え尽きたアリス、先週はほぼお休みして別ゲーの方をしてました_(:3」∠)_
さて、今日のメンテでお得なイベントが終わってしまってるし、今日は何か来るかな~?

さっそくメンテ内容を見ていきましょう!

 

本日のメンテ内容(04/10)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

レイラの花びらドロップアップイベ

のみです(´・ω・`)

 

エリーの不思議なウォーターフェス(04/24まで)

去年、『エリーの不思議な湖フェスティバル』というものがありましたが、どうやら今年はそのイベントがちょっと変化したものがきたようです!

 

↑ 去年のイベントについてはこちら

今年のエリーの不思議な~は会場が違います!
夏にはお世話になった『テルミアンウォーターパーク』…こちらが開催されていたあの海辺がエリーの不思議なウォーターフェス会場です!

光の柱が立っている砂浜が会場です( ´ ▽ ` )ノ 近めの場所にオルビア村があります
さて、今回のエリーの以下略イベントの内容をざっくりみていきましょう!

①フェス記念バフ

狩り、釣り、採集でフェスティバルの痕跡(健康経験値+200、幸運+2段階アップ)が獲得できる

②真珠ボラを釣ろう

期間中、特定の釣り場で釣りをすると真珠ボラという魚を釣ることができます!
去年のエリー以下略イベントでは『ニシキゴイ』が連れて、みんなの金策に貢献しましたよね
今年はニシキゴイの代わりに真珠ボラが連れます(∩´∀`)∩

NPC売却50万シルバー\( ゚д゚ )/ 金策金策!

③水風船を割ろう

こちらは去年もありましたね
会場に出現する『大きな水風船』が出現。これに『[EV]エリーの小さな水風船』をぶつけて壊すと、ランダムで報酬がもらえます(∩´∀`)∩

↑ こちらは去年のSS。今年もこんな感じと思われる

④フェス限定依頼

『デイリー依頼』『家名依頼(期間中家名あたり一回のみ進行可能な依頼)がありますが、種類が多いので、別ページにまとめました!

 

こちらからどうぞ!

⑤動画コンテスト(05/01まで)

会場が変わった『エリーの以下略』イベントを記念してか、

・黒い砂漠
・エリーの不思議なウォーターフェス

を題材として『一分以内の動画』コンテストが開催中です!
今のところ、とくに何も報酬はないようなので、頑張る必要はないと思いますが、せっかくなので参加しようという方はファイトです…!

 


 

はい、今週のイベントは以上です(´・ω・`)
まぁ、誰もがオトクな魚釣りイベントなので、これはこれでアリといえばアリ…かなぁ

会場自体は前の場所より広くなったし、桜🌸の木もまた見れるし、キレイですね~ヽ(=´▽`=)ノ

 


【悲報】『影の戦場』が終了

さて、ここで悲報です(´・ω・`)
わりと人気コンテンツとなっていた影の戦場ですが、本日のメンテをもって終了となりました\(^o^)/

公式HPのお知らせはこちら

詳しくは上の公式HPをチェックしてもらいたいのですが……
突然終了の運びとなった『影の戦場』について、開発元は、

『拡大している不正ツールの使用者問題』などが片付かないので、『影の戦場』は常設コンテンツとしての運用ではなく『アルシャの闘技場』のようなイベントコンテンツなどとして今後工夫していきます

短くまとめるとこんなようなことを言っています(´・ω・`)

はぁ。不正ツールねぇ…使った人は即バンとかすればよかったのでわ(´・ω・`) 一度やるヤツは次だってやるぞ…。厳しい対応しないから蔓延するんじゃないかなと思うけど
まぁ、で、継続が難しいんで一回終わりますってことなんですねぇ……
『影の戦場』は対人が好きな人が楽しんでいるように思えたので、これの終了は惜しむ声の方が大きそうですね

『アルシャの闘技場』のようにイベントものとして今後使っていく予定とのことですが、そのアルシャの闘技場も一年くらいきてないと思います
全職の大幅なスキル仕様変更がきて、未だ落ち着かないスキル問題が片付かないから…だと思いますが、このぶんだと影の戦場が次にできるのはいつになるやら、って感じですね(´-﹏-`;)

また、今回急に終了の運びとなった影の戦場なので、公式がお詫びを配布しています

カーマスリブの祝福(20日)』です
うん、ありがとう。お詫びの品はいつもこうやって配布してくれると嬉しい(

『影の戦場』はこれにていったん終了ですが、次に遊べるときを楽しみにするとしましょう(´・ω・`)

 


 

来週終了のイベントがない&パール商品も既存のセールのみなので、今日は以上となります!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ