【黒い砂漠】本日のメンテ内容(04/03)

2019年4月5日

 

さて! ついに真3アクセイベント』が終了しました! みなさん、いかがでしたか? アリスは………アリスは…

一個もできなかったわこのやろーーーー!!!\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/

真3なんて! 一個も!! できなかった!!!

ギルメンけっこー成功させてる人いたのに…。一個もできなかったわ……(‘、3_ヽ)_
まぁ、オガリンとか真2だってありがたいわけですけどね。オガリンとか持ってなかったしね。それを思えば真2でもくれるだけマシなんだけどね…
でもさぁ、真3、くれるなら欲しいに決まってるやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
四週間もあったのにね…毎日ちゃんとINして放置もしてたのにね…四種類一個も真3できなかった。。なんでやねん……

はい。切り替えていこう…本日のメンテ内容へ!

 

本日のメンテ内容(04/03)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

航海応援イベント
桜イベント

となっています。アクセは終わった…終わったのだ……

 

レイラの花びら』ドロップアップイベント(04/24まで)

設定すると自動でポーションを使ったり、憶えるスキルによってはプレイヤーを助力してくれる妖精さん

こちらの良い等級を持ってない人には朗報です…!
本日から、妖精の取得に欠かせないレイラの花びら』のドロップ率がアップします!

…残念ながらドロップ率がアップするだけであって、良い等級が出やすくなる等はないようですが(´・ω・`)
アリス、妖精は2等級止まりです。。以前にドロップアップ関係のイベントがきたときにけっこー頑張って集めて交換したんですけど、ええ、3すら出ませんでしたわ…
妖精は、1等級がペットでいう1世代。つまり、4等級が一番良い、ということになります
具体的に等級で違うことは、

・レベル上限
・スキルの獲得数
・取得できるスキルのランク

上の等級になるほどレベル上限その他が上昇します。良いランクの妖精を持っているに越したことはないのですね~

アリス含め、まだ良いランクの妖精も持っていない人は頑張るところ…かもしれない

 

エント精霊金の斧銀の斧(04/10まで)

これは見たことのないイベントがやってきましたね…!
04/04からスタートのイベントで、依頼を達成して『金の斧』『銀の斧』をもらおうという内容みたいです(家名につき1回のみ進行可能

・『[EV]エント精霊の頼み』をクリアして『[EV]浄化の斧をもらう(浄化の斧はイベントアイテムで一週間限定で使用でき、イベントモンスターに通常武器より強いダメージが与えられるもの

・『[EV]エント森の危機』で『汚染された未熟な木の精霊』を倒して『銀の斧』『[EV]精霊の言葉が書いてある羊皮紙』をもらう

・『[EV]汚染の原因』前クエストでもらった羊皮紙を使用して『汚染された愚鈍な木の精霊』を召喚。倒して報告で『金の斧』がもらえる(取り巻きとして出現する『汚染された小さな木の精霊』をすべて倒すと愚鈍にダメージが入るようになる

ふむふむ
もらえる斧は拠点戦や占領戦でも使用できるようですが、攻撃力などは低いみたいです(´・ω・`)
売却、強化もできないので、あくまで『斧を持っていない人向けの斧』って感じでしょうか…
そういうアリスは斧を持っていないので、これは一応やっておくべきかなぁ

最初のクエスト『エント精霊の頼み』はカルフェオン近く

最初のクエストを受けるエント精霊は、カルフェオンの街の西側、門を出たすぐのところにいます。目印として近くにはガビノ農場があります

クエストを受けたら場所を移動しまして、またエント精霊に話を聞くと、イベントモンスターを倒すのに強いという浄化の斧がもらえます

浄化の斧』で汚染された精霊を倒そう

さて、浄化の斧は話をするだけであっさりもらえるので、この斧で汚染された精霊を倒しましょう。数は5体だそうなのでさっくり終わるな!

…ものすごく普通の、どこにでもある斧に見える…(゜レ゜)
倒し終わって報告すると銀の斧がもらえます

最後に『汚染された愚鈍な精霊』を倒しておしまい

最後、もらえる召喚書でボスを召喚して倒します

が、先にこいつが召喚する小さな精霊3体(逃げるので追って倒す)を仕留めないと、こやつはダメージが入らないので注意です
愚鈍な~は絶えずこちらを邪魔してきますが、攻撃は痛くないので大丈夫だと思います。転んだり固まったりするけど…(´・ω・`)
倒して報告すると金の斧がもらえます。ハイ、以上です!\( ゚д゚ )/ これで誰でも斧をゲットです!

でも斧、エント精霊が力を込めたという『浄化の斧』の方が性能がよくて強い…( ˘ω˘ )

 


今週のパール商品情報

今週は衣装の新作、そしてペットのウルフの再販がありますよ!\( ゚д゚ )/
さらに、一週間限定で一部の商品が100パールとお値打ちで買えます! 今度は誰もが嬉しい内容となっているので要チェックです…!

 

3クラスに新作アバターが登場!

今回の衣装新作は3クラス!ミスティック』『クノイチ』『ウィザードです!

これは…! どれもけっこーイイ感じじゃないか…!?Σ(゚Д゚)
ミスティックかぁ…。最近はお留守だからなぁ_(:3」∠)_ ヒーツィングくん触ってるからなぁ
でも防衛特化はミスティックがいいんだろうなぁと思ってはいる…。。
よし、試着だけでもしよかな…

んー! なるほど! かわいいけど袖なしまだ寒い!(

 

ペット『ウルフ』が再販!(04/17まで)

何度か限定販売しているペットのウルフですが、また限定販売がやってきました! 期間は二週間!
取引所への登録が行えない商品なので、欲しい方は自分で買うしかありません…!

ウルフは色によって固有スキルが決まっています

ブラウンウルフ 耐久度減少抵抗
ホワイトウルフ スキル経験値獲得量増加
ブラックウルフ 生活経験値獲得量増加

購入される方はお間違えないようご注意を!

 

3種のアイテムが100パールに!(04/10まで)

さて、またまた『指定のアイテムだけ100パールだよ!』というアレがやってきましたね
前回は下着とか、うん、よくわからない基準でアレコレ100パールで販売していましたが、今回はたった3種類。しかし、これは嬉しいチョイスです!

・[EV]バッグ最大スロット16マス拡張券(元値160パール)
・[EV]ハイデル倉庫8マス拡張券2個セット(元値192パール)
・最大所持重量増加(50LT)(元値160パール)

バッグ広げたいな~、倉庫広げたいな~って人は今回チャンスですね…! 倉庫なんて半額近くで購入できますからかなりお買い得!
重量も、50LTではありますが割引で買えるのは嬉しい(∩´∀`)∩

ただし! どの商品も家辺りにつき1個しか買えません(´・ω・`) ケチンボめ…

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するもの一覧。自分メモ

航海イベント
桜イベント

いいイベントが終了してしまう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 


 

放置でアクセイベも終わってしまったので、アリスはまた小休止モードでいこうと思います(´・ω・`) 桜で記憶もまぁほしいけども…そのために放置はいいかなぁ
では明日、エントイベをやったらまた更新しますね( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ