【Steam】折り紙でできた世界を冒険する『Epistory』を購入!

 

アリスです!( ´ ▽ ` )ノ 今日はスチームのゲームの話をしようと思います!
前から気になっていたEpistory(エピストリー)』というゲームがありまして、通常だと1480なのですが、現在一週間限定のセールを開催していまして、04/01いっぱいまで、エピストリーが370で購入できる!\( ゚д゚ )/
ということで、75%オフとだいぶお安くなっているので、この機会にと購入しました!

トレーラーの方には日本語での表記がありませんが、このゲームは日本語の字幕、操作に対応しています(∩´∀`)∩ 安心してプレイできますね!

 


Topics

折り紙の世界を冒険しよう

エピストリー…副題タイピング・クロニクルズは、大きな狐に乗る少女を操作し、折り紙でできた世界を冒険するゲームです!
さっそくやっていきましょー!

最初は『橋』だそうです。はいよ~

音声は英語ですが、日本語字幕が出るので何を言ってるかはわかります( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと拙い日本語だなと感じることもありますが、大丈夫でしょう! なんとなくでも伝わればおk!
うーんしかし、この入り方…
主人公の少女は『なぜ自分はここにいるのか』『ここはどこなのか』といったことを忘れている感じかな…? 物語の進行と同時に思い出していくパターンかも

さて、移動ですね! 移動…ええ?w 『M』『N』『A』『U』だと…?w
うーん、我々が慣れているオンゲの移動とはちょっと違うんだなぁ…なんていうかやりにくい(´・ω・`) これ設定変えられないのかなー…とりあえずこの通りやってみるか~

 

エピストリーはタイピング・ゲーム

副題にもあるとおり、このゲームはキーボードでのタイピングがとても重要なゲームです

先に進んでいくと、このように、障害物が行く手を阻んでいます
『スペース』『エンター』どちらかのキーを押すとタイピングモードに移行
この状態で道を塞いでいる丸太を『MARUTA』と入力すると、狐か少女かが攻撃? して、丸太が壊れ、先に進めるようになります(∩´∀`)∩
この要領で出てくる虫の的も撃破するので、このゲームはタイピングとは切っても離せないのですね…!
なんだかタイピングゲームっていうのは懐かしい感じがしますね。昔はアレコレあった気がするけど、最近はPS4とか携帯ゲーム機の発展が目覚ましいですから、入力系のゲームってあまり見ないですもんね

冒険する世界を広げていくには、この…不思議な台座? のようなものに乗るみたいですね

折り紙の世界が広がっていく~~

 

降ってくる隕石、現れる

橋のステージは平和でチュートリアルって感じのステージでした
が、折り紙の世界が広がったと思ったら、さっそく不穏な陰が…!

隕石~!?Σ(゚Д゚)
ああ、やっぱりこれでようやく第一章か~

さっそくののお出まし!
なんですが、ちょっと遠い段階で撮ってしまいました…w 赤丸で囲ったのが敵の虫です(ノД`)
この敵もタイピング入力で倒します
「間に合わなかったらどうなるの?」と思って一度やってみたんですが…敵が触れてきただけで少女も狐も倒れてしまいました…ww
え、ええ…w ライフとかなくて触られたら終わりかぁ…w なかなか厳しいなぁw

 

スキル次第ではこの先冒険しやすくなる?

ざっくりフィールドについては以上な感じですが、メニューもあります

マップ

行った場所が表示されるようですね。でもそう広くもないし、とくに迷わないけど…この先世界が広がると見ることもあるかな?

スキル

スキル! これを取っていけば冒険しやすくなるわけですね!
今のところ『狐の歩行速度が上がる』『狐が走れるようになる』『単語をタイプする度にコンボの継続時間が長くなる』といった感じになってますが、他に便利なものが出てくるといいな~

 


 

エピストリーは基本的にタイピングしないといけないゲームなので、とてもタイピングの練習になるゲームです(`・ω・´)
折り紙な世界も、平和なら癒やしになりますね~ヽ(´ー`)ノ

エピストリー~タイピング・クロニクルズ~は04/01いっぱいまで75%オフの370円で購入が可能ですので、興味が出た方はチェックしてみてください❤(ӦvӦ。)

スチームのページはこちら

以上、本日は気になっていたスチームのゲームの話でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

Steam

Posted by moreali