【D×2】デビルメイクライ5とコラボ中!

 

この間ベヨネッタとのコラボがあったところですが、今度はデビルメイクライ5とD×2がコラボです!\( ゚д゚ )/
デビルメイクライ5はこの間無料体験版をやったばかりです。まさかDMC5とコラボするとは…!

デビルメイクライは『悪魔』や『悪魔狩り』という存在が出てくるゲームですから、女神転生と相性も良いですよね…! コラボするのもなるほどです!

ということで、さっそく! DMC5とのコラボについて取り上げていきます!

 


デビルメイクライ5コラボを楽しもう!

ベヨネッタのとき同様、コラボでディーツーを知って「ディーツーこれから始めるんだけど…」という方もいるだろうと思います
今回のイベントも、初心者でも楽しめるよう難易度は低めからスタートとなっているので、このコラボからディーツーを始めてもついてこれますよ!\( ゚д゚ )/ ご安心ください!

デビルメイクライ5コラボは大きくわけて、

・記念ガチャ
・コラボ専用ストーリー『Souls of the Devil Hunters

詳しく見ていきましょう!

 

コラボ記念ガチャ開催!

コラボといえばまずはガチャ!\( ゚д゚ )/

今回はデビルメイクライ5の主要キャラ三人『ネロ』『ダンテ』『V』が☆5として登場です!

性能を見る限りこれは当たりだ! と思ったアリス。さっそく引いてみました。手元に20連プラス少しできるだけジェムがあったので…!
☆4はコラボイベントをしていれば手に入るのですが、☆5の方が当然性能がいいですし、スキルも違うんですよねー。できれば☆5が欲しい! でろよ☆5…!!
ガチャコラ結果……

☆4は…出たけども……。コラボキャラなんていない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もう10連しましたが、☆4すら出ない………(‘、3_ヽ)_
ハイ。俗に言うバクシですねこれは…
無料ジェムとはいえ、ここまで貯めたのになー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、☆5は引けませんでした…
D×2のガチャは『最低保証』というのがありません。『最低☆4が一体出るよ』とか、そういうのがないので、バクシはつきものです。課金してでも出したいという方はお気をつけてくださいね……!

 

コラボストーリーSouls of the Devil Hunters

ベヨネッタのコラボ同様、デビルメイクライ5のコラボにも『コラボストーリー専用エリア』がありまして、そこでのみコラボアイテムのレッドオーブがドロップで手に入ります

レッドオーブはデビルメイクライ5でもアイテムとして欠かせないヤツですね…!

これをコラボストーリーのエリアで集めまくって、交換所で好きなものと交換します。今回もいろいろなものが用意されていますよ❤(ӦvӦ。)

交換はニコが担当!
目玉商品として☆4『V』がいますね! これは欲しいぞ…!

レッドオーブは『ミッションのクリア』か『コラボクエ周回』で集める

レッドオーブとの交換品はかなりの数が用意されているので、レッドオーブはできるだけたくさん集めたいところですよね…!
コラボアイテムは基本的に、

・ミッション(デイリーor期間内に一度きりのもの)のクリア
・コラボクエ周回のドロップ

上記のどちらかで集めることとなります

デイリーミッションは『ログイン』『スタミナ消費』で達成できるので、比較的カンタンです
その下は条件を達成するとコラボアイテムがもらえるよ、というミッション形式となっていますので、できそうなものはやってみましょう( ・`д・´)

現在、コラボクエストは『MISSION3』のラストクエストV戦までプレイできます。以降は03/25に解禁予定です。なので、今はV戦をグルグル周回するのが効率がいいのかな、と思います
また、コラボアイテムにボーナスがつくので、配布でもらえるダンテをパーティーメンバーに加えることをオススメします!
ダンテでぐるぐる周回したら、先にVを交換してVもパーティー入りさせると、さらにコラボアイテムを集めやすくなりますよ…!

 


配布の『ダンテ』、交換の『V』について

では、今回全員に配布されているコラボキャラ『ダンテ』…そしてコラボアイテムを集めて交換するともらえる『V』についてご紹介しますね!
イベントの配布、あるいは交換でもらえるのはどれも素体となっています

 

★4 魔神 ダンテ

ダンテは弱点がないため、始めたばかりの初心者さんでも弱点などを気にしなくていい扱いやすい仲魔です❤(ӦvӦ。)

ダンテは物理寄りスキル持ち。物理攻撃が上がる烙印をつけよう

ステータス、スキルともに『物理』寄り。なので、つける烙印は物理攻撃力が上がるものをオススメします
烙印とは、戦う仲魔がつけられる装備みたいなものです。つけるとステータスが上昇します
全部で五ヶ所あり、セット効果で物理攻撃力を上げるには3箇所に物攻烙印をつける必要があります
しかし、烙印をつけて、じゃあこれでいいかというと……アリスは満足しませんでした(´・ω・`)
物理攻撃はわりと外れやすいという特徴があったりします
なので、アリスは百発百中という物理攻撃が当たりやすくなるスキルを継承させました。これで外す確率は低くなったはずだ…( ˘ω˘ )

コラボクエストの敵はそう強くないため、とりあえず攻撃力を上げて、攻撃外しにくくして…これでコラボイベ中は大丈夫だろう( ˘ω˘ )

覚醒について

仲魔は覚醒させるとステが上がり、鍵のついていたスキルが開放されます

このダンテの場合、開放されるのは『二段の剛力』…力が上がるパッシブスキルです。開放すれば常に発揮されるタイプのものですね。つまり力バカ!(
コラボキャラの覚醒に必要な素材は、コラボクエのストーリーを回っていると集めることができます
今回はソウル霊子というものが必要です
★4の場合は必要数はそう多くないので、オートで周回していればわりと集まると思います❤(ӦvӦ。) そうしたら『万魔の社』という場所で覚醒させましょう!

 

★4 ?? V

こちらはニコのもとで交換できるVです。ダンテと同じく弱点はありません!

ステ、スキルともに魔寄り

Vですが、ステもスキルも『魔』寄りとなっています。なので、つける烙印は魔法攻撃力が上がるものをオススメします
Vは素で万能魔法スキルを2つ憶えていて優秀ですねΣ(゚Д゚)

弱点もないので、残り2枠、何を憶えさせようか非常に悩みます…。どうしよう…w

覚醒について

Vは覚醒させると『二段の賢魔』という魔が10増加するパッシブスキルを憶えます。覚醒させた方が攻撃力が上がりますよ!
素材はダンテと同じものが必要なので、覚醒はとにかくグルグル、クエストをグルグルです…!

 


 

ざっくり、現在のベヨネッタコラボはこんな感じとなっています! ログボとか、DMC召喚札とかもありますが、メインはガチャとストーリーって感じですね…!
あー、ガチャで★5が引けていればなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
このコラボを機にディーツーやる人増えるかな~~

では、本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ