デビルメイクライ5の無料体験版をプレイ!

2020年3月12日

 

つい先日DevilMayCry(デビルメイクライ)』の最新作5が発売となりましたね!

 

Xbox One、PS4、Steamで発売となったデビルメイクライの最新作ですが、無料体験版がありますので、気分転換にやってみよ~とDL! プレイしていきますよ~!

アリスは過去作も同じく体験版しかやったことがないので(そのときはスピーディーすぎて難しいな~とそこで終わってしまった)、ちゃんとできるかなぁ…(´・ω・`)

 


Topics

悪魔狩人(デビルハンター)達が悪魔をる!

 

デビルメイクライは日本語に訳すと悪魔も泣き出すというタイトルを掲げているゲームですΣ(゚Д゚)
このシリーズは昔から『連続攻撃をいかにスタイリッシュに決められるか』というコンセプトをポイントとしていて、簡単な操作でコンボを繰り出せてスタイリッシュに戦闘できることが人気だったりします
4の発売が2008年なので、続編としての新作は十年ぶりということになります…!
かなり久しぶりですね~。その頃と比べるとハードもグラもどんどん進化しているので、デビルメイクライ5はかなりすごいことになるのでわ…!?Σ(゚Д゚)

とはいえ、アリスはちゃんとやったことがないデビルメイクライ。楽しみにやってきます!

 

まずは画面の設定、操作説明から

 

まずはどのゲームでもだいたいある『操作説明』そして『画面の明暗の設定』などをしていきます

ここではサクッと飛ばしますね

重要なのはコレですね! 操作説明!
ふむ…確かに、この説明だけ見ると簡単そうに見えますね

・△ 近距離攻撃
・□ 遠距離攻撃
・○ デビルブレイカー
・✖ ジャンプ

基本としてはこの4ボタンを憶えて戦えばいい感じですね~
デビルブレイカーっていうのがなんなのかまだよくわかりませんが、そのうちわかる…でしょう( ˘ω˘ ) 進め進め~!

 

いきなりスタート!

 

どの部分が体験版として遊べるのだろう? 最初の導入部分だとストーリー的にも親切でわかりやすいけどな? と思いましたが、なんかいきなりスタートしました…ww
車の中で、体験版で操れるネロという男性と、パートナー? の女性(ニコというらしい)が話をしたと思ったらなんかいきなりスタートですよΣ(´∀`;) 導入なんて、なかった…ww

車に戻ろうにも戻れない仕様のようですねー…。先へ進むしかない\( ゚д゚ )/

寄り道する要素はあまりなく、分かれ道もだいたい少し行けば行き止まりとなります。決まったルートを行く感じですね
しかし、ここは…人の街、ですよね? だいぶ荒れ果てて、そして人っ子一人動く人が見当たりませんが…
デビルメイクライの世界では悪魔が人間の世界に侵攻しているようですから、これも悪魔のせいなのかなぁ……
とりあえず進むしかないので、先行きまーす!

これは………
人の形がありますが、炭というか、なんというか…。生きて、いないなぁ
攻撃したらどうなるかな? と攻撃したら、バラバラになっていきました(ノД`) うえ…。こう、ポンペイを思い出すなぁ。人の形、崩れてなくなる…
公式HPによると、この都市に突如現れた異変…巨大な樹木が街の中心を貫き、血を吸う根が人々を襲い始めた、とあるので、その異変を調べるのがネロの目的…かな

街なのに街でない…。誰もいない(ノД`) 酷いことになってるなぁ
樹木、とりますが、街のいたるところに気持ち悪い根があります

これが街の異変という樹木…魔界樹、らしい。なんか血色だ…人々の血を吸ってるってあったし、あれ血かぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あれが目的の樹の本体…。気持ち悪いことになっている((((;゚Д゚))))

 

悪魔との初戦闘

 

ここで現れた気持ち悪い悪魔との戦闘があったんですが、ハイ、戦闘に一生懸命すぎてSSが撮れませんでした(ノД`) 操作に慣れないもので……
戦利品は撮ったのでそちらをご紹介!

 

悪魔から回収『レッドオーブ

悪魔を倒すと回収できるレッドオーブ
かなり気持ち悪い…のですが、用途としては『スキルの獲得』などで必要となってくるようなので、重要なものですね
基本的には敵悪魔を倒すと手に入るみたいですが、フィールドにあることもあるので、赤いオーブを見つけたら積極的に触れたり壊したりして回収してきましょう!

 

フィールドに多い『グリーンオーブ

そしてこちらは体力を回復する緑のオーブ。体験版をプレイした感じだとフィールド上にある感じで、敵のドロップはなかったかなぁ…?
見つけたら積極的に回収して、体力を回復していきたいですね~
持ち歩けるポットのようなタイプでないのが残念。。取ったそのときに回復です(ノД`)

 

スキル調整などはニコのトレーラーで!

 

さて、道なりに遭遇する悪魔を蹴散らしながら先へ進むわけですが…メニュー画面を開いても『スキルをいじる欄』が見つからないので、デビルメイクライ5はどこか決まった場所でしかスキルとかいじれないんだろうな、と予想していたアリス
そしたらドンピシャ!

公衆電話を見つけて連絡すると、ニコがトレーラーで駆けつけてくれるそうです。…悪路だったはずなのにどうやって車で来たのかという疑問が残る…(゜レ゜)
まぁいいや、利用してみよう!

レッドオーブを消費する形で『スキルの習得』『装備の入れ替え』など、戦闘の準備ができる、と。ふむふむ

DEVIL BREAKERS(デビルブレイカー)

得意な能力を秘めた消耗型装具デビルブレイカーを補充します。連戦に備え、充分な数を揃えましょう

ああ~! デビルブレイカーって消耗品の必殺武器だったのか~!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そうとは知らずけっこーバンバン使ってきてしまったよwww\(^o^)/
なるほどねー。確かに、ここまでくれば雑魚でない敵も出てくるだろうし、数揃えておくことも必要だよね。それもここで任意の順序にしたり補充できたりする、と。ふむふむ
じゃあ適当にスキル取って、デビルブレイカー補充して~…と

 

最後はボス戦!

 

ここまでちょっとダメージ受けたりはしましたが、順当にこれました
さて、装備を整えるターンがきたということは? ボス戦などが控えている、ということです…!!

うわぁーでかい\(^o^)/ でも会話からするとこいつ脳筋のバカだ!(

腹にも口がある~!w

かっこいいとこ撮ろうと思ったのになんかゴメン! ブレッブレでゴメン!w
肝心の強さは…うーんまぁ、デビルブレイカーを上手に使っていけばそんなに、という気はしたのですが…途中でデビルブレイカーなくなっちゃって\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 使い方が下手くそなんだろうなぁ……ww
なので、後半から苦戦しました(´・ω・`) フィールドにある緑オーブ一生懸命探して回復してたYO……
でもなんとか勝ちました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

スタイリッシュさを求めるあまり、背中の大剣でガードもしないなんて…。ネロ…その剣でガードとかできるだろ?(´・ω・`) ガードしようぜぇ
アリスはガードなどのスキルがあるゲームの方が馴染みがあるので、防御できない? デビルメイクライにはちょっと違和感を覚える(ノД`)

最後にステージ全体を通してのスコアかな? が表示されます
ま、まぁ初めましてだからこんなもんだろう…

 


 

という感じで、プレイしだすとあっという間にステージクリア! 「ここからは製品版で楽しんでね!」

と購入ページが表示されて、おしまいです
ちょっと短いな~と感じますが、スタイリッシュなデビルメイクライを体験するには充分かなぁと思います
このスタイリッシュさを表現するには言葉だとちょっと難しいので、デビルメイクライに興味がわいた方はぜひ無料体験版をプレイしてみてくださいね!

 

本日は以上、発売となったデビルメイクライの最新作、5についてでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

PS4

Posted by moreali