【Steam】『Glass Masquerade』に2:Illusionsが登場!

 

だいぶ昔にご紹介したスチームのゲームで、癒やし系のパズルゲームGlass Masqueradeというのがありました
ざっくり一言で説明すると、ステンドグラスのような美しいパズルのピースをはめていき、絵柄を完成させる、というゲームです

こちらはフランス。フランスにちなんだ絵柄となっています
このように、世界を巡る感じで、それぞれ国の特徴があるパズルを癒やしの音楽とともにプレイするゲームでした

 

↑ 詳しくはこちらをどうぞ

その2が出た!! ということで、さっそくチェック!

スチームのページはこちら

おおっ!?Σ(゚Д゚)
これは…! また随分雰囲気変えてきたな~!
前は癒し系だったけど、今度は不気味系というか、幻想系というか…また違ったアプローチの仕方ですね…!
これはこれで雰囲気あっていいんじゃないかな! 03/07まで10%オフだっていうので、はい、購入~!\( ゚д゚ )/

 


Glass Masquerade2Illusions

1とはまた雰囲気をガラリと変えてきたグラスマスカレード2、イリュージョンズ。幻想

つまり、夢とか、幻とか、そういった類の絵柄のパズルゲームかな…?
1はあくまで現実的な絵柄だったので(人とか動物とか物とか)こう、パズルの絵柄の予想ができてしまった部分というのもありましたが、今回は非現実的なものも出てくる感じになりますから、予想してのピースはめは難しそうですね…! 予想できない方が面白い((o(´∀`)o))
どれ、さっそくスタート!

ほうほう…。やはり夢世界設定なのかな

ここが一番最初の画面です。ここからパズルを選んで完成させていく感じですね
前は旅をするようにあちこちの世界のパズルを解きましたが、今回は、各パズルを解いてピースの破片を集め、鍵のかかっているパズルを解く、という目的があるようです
この世界が夢なら、鍵がかかっているパズルは夢から醒めるための最後のパズルって感じかな…?
とりあえず最初の一つをやってみましょうか!

怪しい音楽だなぁ…w 前は癒やし系だったけど、幻想不思議怪し系だ…ダーク!
さて、まずは前と同じで、印のある赤っぽいピースを合わせていって、フレームの部分をある程度完成させて、と
最初のパズルなのでするするといきましたが、最後までいっても絵柄の方はよくわからず…w 幻想系でなんでもアリとなると絵柄の予想がつかない…!

完成してようやく全容がわかりますが、えーと…踊っている人と、ポットやら椅子やら。踊ってる人のドレスがテーブルにもなっていて…そりゃあ予想はつかないよ…w

ふーむなるほど!
前とはまた違った感じで面白いし、絵柄の予想がつかない、という点で前より難易度も高い気がする…! 2というだけある❤(ӦvӦ。)
音楽が不穏系なのがちょっと落ち着きませんが、パズルとしては2の方が面白いですね。よーしやるぞ!

グラスマスカレード2、1を気に入ってくれた方にはオススメできるパズル作品となっていますので、ぜひプレイしてみてくださいね!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

Steam

Posted by moreali