【DDON】2019ホワイトデーイベントまとめ

2019年3月8日

 

バレンタインイベントが終わってホワイトデーイベントがやってきましたね! アリスです!( ・`д・´)

 

昨日の記事で予習としてまとめておきましたが、3月1日より2019ホワイトデーイベント麗しの君へ』が開始となりました!

公式HPはこちら

今年は思いのたけを綴った手紙を渡すとのことですが、さて、どんな感じのイベントか見ていきましょう!

 


Topics

ホワイトデークエストをやろう!

バレンタインが終わったので、やってきましたホワイトデーイベント!

せっかくのホワイトデーイベントですから、参加のため、まずは酒場へ行きましょう! いつものステージにおなじみとなりつつある二人が立ってます!

NPCが着ている衣装は今年のボックスガチャロットの品か…! かわいいなぁ(゚A゚;)
記念にパシャリ
今回は左側、アンジェロが緑のクエストマークを出しているので、話しかけてみましょう~

 

麗しの君へ綴る文①(03/14まで)

受注~!
アンジェロに話しかけてみると…なになに。今年もシェリーにプレゼントを用意したいのだが、手伝ってくれ、と…。いいかげん自分でやりなさい(´・ω・`) むしろ告りなさい(´・ω・`)
えー、手伝ってほしいそうです。ハイハイ
まずは今回のホワイトデーイベントの専用アイテム『パッションパピルス』を1つでいいから持ってきてくれ、話はそれからだ…ということなので、仕方ない。ログボでもらったパッションパピルスを持っていってあげよう

ほらよ! お望みのブツだ!
これをどうするのか? というと、なんと、紙にするそうですΣ(゚Д゚)
これ、紙になるんだ……なるほど…? っていうか紙から用意するのかΣ(´∀`;)
で、紙は用意するけど、ここまでこだわるなら文字も装飾がキレイな感じでこだわりたい…グレゴリーさんなんとかしてくれないかな? とのことなので、はい、交渉に行ってきまーす\( ゚д゚ )/
ということで、いつものように話をつけて「パッションパピルスを10個で『ロマンチックな手紙』と交換ですぜゲヘヘ」とのことなんで、はい、交換!

お! ロマンチックな手紙物攻と魔攻が上がるのか! これはアイテム性能としても良いですね。できる限り集めておくと、今後の冒険でも役立ちそうです!
で、こちらをアンジェロに持っていくと、主人公覚者が手紙を渡す相手…女性NPC陣を連れてきてくれました! アンジェロの手紙はもちろんシェリーちゃんに渡すようですよ( ˘ω˘ )

 

麗しの君へ綴る文②(03/14まで)

ここからはイベントクエスト②です!

はーい、誰かに手紙をあげよ~

アンジェロが手紙を渡す相手として連れてきたのは、リズメイリーフセシリージリアンエメラダキルスティの六人です!
キルスティ、って誰だったかな…? よく憶えていないのですが、あとの人はわかりますね
エメラダさんは修練報告をしないといけなかったときはよくお世話になったもんです( ˘ω˘ )
この中の一人に、手紙を一度だけ渡すことができます。あげる相手は慎重に選びましょう…!
うーーーん誰にしようかなぁ
というか、セシリーw なんでここにいるんだ…w メインクエ進めてるとセシリーはここにいないはずだろってなりますよね…w
うーん。懐かしい顔を見たことだし、セシリーにしようかな

って、セシリー一番か!w そうだよね、みんな同じこと思ったよね…!w
03/14に最も手紙を獲得したキャラが発表されるそうです!
まだ始まったばかりですが、セシリーが2位の二倍ほどの数字となっているので、圧倒的人気ですね~。このまま勝ち逃げか…!?

 


ホワイトデー関係まとめ

紹介したクエスト以外にもバレンタイン関係のアレコレがありまして、

・『冒パス限定トレジャーズロット』
・『毎日のログボでもらえる』

今回はバレイベのときのような毎日のミッションはないみたいですね。。そのかわりにログボなのかな…?

 

パッションパピルスで限定家具などと交換

イベントアイテム『パッションパピルス』で今年のホワイトデー限定家具などと交換ができます!
ラインナップは以下のとおり

家具は『カーペット』『リビングカーペット』『時計』『調理器具』ですね。ふむ、おそらくバレンタインの色違いな気がしますが…ベッドとかかわいかったし欲しいぞ!

 

↑ ホワイトデー家具をまとめたページはこちら

 

ボックストレジャーズロット『超濃厚★ホワイトドレスコード』でパッションパピルスを必ずゲット!

家具などを入手するために必須となるパッションパピルスは、モンスターの討伐でドロップ品として拾うことができます

しかし、今回も例によって例のごとく、モンスターを討伐しても必ずパッションパピルスをドロップするわけではありません(´・ω・`)
そうです。またもや、確率、なのです…
そうなるとやっぱり集めるのがダルいですよね
そこで今回も発売となったボックスロット! こちらで出る装備をつければパッションパピルスが必ずドロップするようになるので……ん?(´・ω・`)

こ、これは…

こ・れ・は!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

バレイベの装備は武器だったので数ありましたが、ホワイトデーの装備は衣装…。しかも一式…。部位にわかれているならまだしも、一式……
何が問題かというと、当たる確率です(´・ω・`) ボックス内のアイテム全66のうち、パッションパピルスが確定ドロップする一式装備はたったの4…。10連して出たら運がいいってやつです……
確率の話ではありますが、バレイベの武器は種類があったので、10連で当たる計算だったのですよ(そしてちゃんと当たった
しかし、今回はたったの4つしかない装備を狙わないとならない…と……
当たる気がしないなー!\(^o^)/
でもお許しがもらえたので、10連とプラス1だけしてみます…!

はい。撃・沈
HAHA。予想してたけどNE…(‘、3_ヽ)_

 

諦めないで! 去年の装備でも40%の確率でドロップするよ!

やっぱり一式装備引けなかったアリス
確定で落ちないとダルいしイベントやる気でない…ええ、わかります
しかし、一式装備が当たらなかったみなさん! それでいてこれまでにホワイトデーガチャをしたことがあるみなさん! ご安心ください!
今回のイベントは、過去のホワイトデーガチャロット武器でも40%の確率でパッションパピルスが入手可能です!\( ゚д゚ )/

ガチャとしてはこちら、『ホワイトウェポンボックス』です

ラインナップの中に『シンシアーシリーズ』『白き恋人シリーズ』がありますので、過去のガチャ武器で間違いないと思います
過去のガチャ武器なら捨てずにとってあるんだ! よかった捨てないで!

とくにお気に入りはアメちゃん( ˘ω˘ )
『着飾り装備』『性能装備』両方に装備した場合、それぞれが効果を発揮するとのことなので、両方つけてポーンとウロウロすればそれなりに落ちる…のかな? まだ検証してませんが、あとで試してみます(`・ω・´)ゞ

 


 

ざっくり2019ホワイトデーイベントをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか❤(ӦvӦ。)
確定ドロップの一式装備は引けませんでしたが、過去のガチャ武器があるので、とりあえずこれでパッションパピルスを集めてみようと思います( ˘ω˘ )

次は家具のまとめをしたいと思っていますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ