【Steam】『FIRE WATCH』プレイ記⑤

 

 

Steamその他でプレイできるファイアーウォッチ、進めていきます!

 

↑ 前の記事はこちら

ざっくり、前回のあらすじ

3日目からようやく森林火災監視員としての孤独な仕事を開始したヘンリー
そこから一週間、何事もなく平和に過ごし、森林火災監視員としての暮らしにも慣れてきたヘンリーですが…

素晴らしい夕日を見ながらサンドイッチを食べていると、デリラから無線がきます。最初は世間話から入った会話でしたが…デリラが本当に話したかったその内容は『若い女性2人に捜索願が出た。一週間連絡がないらしい』というもの
今から一週間前というと、この山を騒がせた問題児の少女二人を思い出しますね
しかし、あの悪ガキ少女2人が捜索願が出ている少女かどうか、確かめるすべはありません
捜索願が出ているのでその2人の名前はわかりますが、お騒がせ悪ガキ少女の名前はわかりませんからねぇ…

しかし、33日目…森林火災監視員になってから一ヶ月
ヘンリーは平和に物資の回収。山での生活に順応しているようです

動いているような、動いてないような、そんなヘンリーの日々にも変化が…!?

 


64日目

おお、33日目の次は64日目…!w かなり飛んだな~

これでヘンリーが森林火災監視員になって二ヶ月かぁ…。すっかり板についたんだろうなぁ
なんて思っていたら…

!?Σ(゚Д゚)

あれ、火事じゃん!? 山火事じゃん!?
しかしデリラは山火事についてはベテランです。この仕事続けて長いみたいですからね。彼女は落ち着いたもの…。おかげでというか、ヘンリーも慌てずに落ち着いています
遠くの煙、となってますが、遠くには見えないなぁ…。ヘンリーがいる場所までこなきゃいいけど(´・ω・`)
どうやら焚き火の不始末などの人因的な山火事ではなく、自然発生した山火事のようです
海外は日本と違って湿度が低い…湿気が少ない=乾いているので、山火事が起こるのですかね。日本では自然発生の山火事ってあまり聞きませんし

デリラの経験からすると、あの山火事は今年最大になるんじゃないか、とのこと
消防に出動を要請するとのことですが、夏中続くんじゃないか、とも言っています
へぇ…山火事って大変なんだな(´・ω・`) 海外は広くてスケールの規模が日本とは違いますから、放水して終わり、とはならないんだなぁ…

 


76日目

さて、お次は、飛んで76日目! ヘンリーが森林火災監視員になってから随分たったことになりますね

今日は何をするのかな~…と思ったら、まさかの釣り\( ゚д゚ )/

本来ならダメです(´・ω・`) 釣りをするにしても許可証がいるとデリラもいっています
が、デリラはルールに厳しい人ではないようで、一回くらいは目をつむってくれるそうです。話がわかる大人だな、デリラよ…
ジョンジー湖で魚を釣ろうと思うと話すヘンリーに、それで思い出した、とデリラ

「問題行動を起こすクマがいるから、湖の周りをチェックして、新しい足跡があったら報告をくれる?」

!?Σ(゚Д゚)
く、クマですか…。しかも問題行動を起こすクマ…。それは 危なくないか…!?w ヘンリーが持ってるのは銃じゃなくて釣り竿だよ?
クマ、とか言われると道中が不安しかなくなりますが、まぁ、行きますか、湖…

 

で問題発生

何度か通った道なので、とくに迷うこともなく湖まで到着
最初にここに着たときは、問題児の少女2人を諌めにきたんでしたね。懐かしいなぁ
クマ、いないよね…? 足跡ないよね…? むしろなしでいいよ本当に…

ガクブルしながら湖に行くと…おや? 岩の上に何かある?

クリップボードを拾い上げるヘンリー
内容は英語ですが、アリスが見ても『日付』そして『D』の頭文字…デリラのことかな。そして『2F』…つまりツーフォークス監視所にいるヘンリーのことを言っている…のかな?

これは、メモですね。それも無線通信の内容を書き記したメモ、です(゚д゚)
誰かが無線の内容を傍受している…。それも詳細なメモなんか取りながら……
なんだかきな臭いことになってきたぞΣ(´∀`;)
もしかして少女2人が行方不明なのも何か関係があるのか…? 事件のにおいなのか??
なんて考えていると、何か物音が聞こえてきました…!
えええ、行くしかないんだろうけど、リアルならまず向かっちゃダメなやつ…! クリップボードという重要な証拠を手にしたあとで誘うような物音なんてまず罠でしかない!
しかし、行くしかないようなので、ヘンリー、行きます…! この物音、人工的だ。クマではない!

音のする場所へ行ってみると。これは…無線機かな。ヘンリーが使ってるのとよく似てますね。もしかしてこれでこちらを傍受してたのかな…?
しかし。しかし! こんなこれ見よがしに置いてある無線機、拾うもんじゃないぞ! これに気を取られず背後に気を遣うべきだヘンリ~!
と、心で叫ぶアリスですが、そこはゲーム。無線機を拾おうとしたヘンリー、岩陰に隠れていた何者かによって頭を強打され、倒れてしまいました…(´・ω・`) ああ、やっぱりね…そんなことだろうと思ったんだよ…

次にヘンリーが目を覚ましたとき、拾ったクリップボードも、そこに落ちていた無線機も、全部なくなっていました。すべてが悪い夢だったかのように…

 


 

平穏だった森林火災監視員の日々が、突如終わりを告げました…
自分達の通信を傍受していることを裏付けるようなクリップボード無線機の存在。そして何者かに襲われ、証拠を奪われたヘンリー…。なかなかスリリングな展開だ、熱い…!

というところで、続きがすごく気になりますが、今回はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ