【黒い砂漠】本日のメンテ内容(02/20)

 

 

延長&緊急メンテというメンテダブルな本日ですが、ようやく落ち着いたようですね。アリスです(´・ω・`)
メンテ延長したのにさらに緊急までしたので、運営からお詫びシリアルコードが発行されています。もらえるものはもらっておきましょう!

緊急メンテの内容は『イベントアイテムドロップ率の調整』とありましたが…過剰ドロップだったのかな?(´・ω・`) そうでないと緊急メンテまでしないだろうしね~

さて、それでは本日のメンテ内容を見ていきましょう!

 

本日のメンテ内容(02/20)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

現在も開催中のイベントは、

バレンタインイベント(メモ瓶、カカオチョコ)
影の戦場カウントダウンイベント(毎日ミッション)
親密度イベント

以上となっています

また、今日のメンテで終了予定だった馬経験値アップ期間ですが、今週も適用となりました!
今週も搭乗物経験値調教経験値をプラス100%追加で取得できるので、馬を育てている人はご活用くださいね!

 

闇の精霊の冒険(03/20まで)

ちょっと久しぶりな気がする『闇の精霊の冒険』…サイコロを振ってアイテムなどをゲット! なスゴロクが帰ってきました!

ゲームに接続して1時間に一回サイコロを振ってプレイすることができます。一日最大3回まで! 忘れずにコロコロしていきましょう!

一時期デザインが変わって、ちゃんと冒険してるなって感じる『闇の精霊の冒険』になったアレも好きだったんですけどね。不評だったのかなぁ(´・ω・`)

 

【予告】さばくてれび(02/28の21時より)

25回さばくてれびの予告がきておりますので一応掲載です!

02/28(木)21時より

内容ですが…予告のページを見る限り、中身はなさそうです。『元GMと影の戦場で遊ぶ』『ゲーム内イベント(マンモルとかその辺りだと思われる)が主で、あとは『ほか』となっているのみで記載がありません
今後の展開とか今の拠点戦の英雄仕様のこととか、気になる問題点は華麗にスルーしてく方向でしょうね(´・ω・`)

有用な放送の期待はできないので、お時間ある方はゲーム片手間に見るとよいかもです

 


今週のパール商品情報

はい。ハイ!
キャンペーンと銘打って続けてきた、ほぼパール商品の宣伝だったこのコーナーですが…ついにタイトルを変更しました!\( ゚д゚ )/
公式が!『キャンペーン』のくくりでパール商品を載せ続けていますが、やっぱり違和感あるので! キャンペーンのときはキャンペーンってして、パール商品のときはパール商品ってするよ!!

ということで、今週のパール商品情報、いきまーす!

 

ランとアーチャーに『プリエルドランジュアバター』が登場(02/27まで)

ランとアーチャー、最近実装された職に他職ではきているアバター『プリエルドランジュ』が実装となりました
これ…男女ともに露出度の高いアバターですよね(;´Д`)
女子はまだ翼があったりしてかわいいなと感じる部分もあるのですが、男子が…w 男子の方のプリエルドランジュが酷い…ww

これですよ!! イケメンであるヒーツィングくんが着てもこれ!! このダサさ!!!\(^o^)/
いやーこれはない…
それよりもどうしてマスカレード実装してくれなかったんだ…ちょっと楽しみにしてたのになぁ

 

ナパルトキャンプが宣伝動画を作って値引き販売中!(02/27まで)

対人で別荘関係を利用する人は必需品といってもいいナパルトキャンプ

しかし、1080パールとなかなか高額商品のため、気軽に買うことはできないナパルトキャンプ…
そんなキャンプを「ぜひ買ってね! 便利だよ!」と公式が宣伝動画を作ってきましたよ…ww

まぁ、便利なのはわかる。わかってるよ。あれば冒険便利だよな~とアリスも思ってますよ
でもね、結構高額商品ですから…。気軽に「買おう!」とは思えないわけなんですよ…
今回10%オフで購入できるとのことですが、それでも高いかなー_(:3」∠)_

ナパルトキャンプが売りに出されてから結構たちましたけど、『キャンプの見た目きせかえ機能』とか『別デザインのキャンプ』とか、実装、されませんし
キャンプ、テントといったらイコールこのナパルトキャンプオンリーという点も買うことを足踏みさせますよね…。他の人と丸かぶりですよ_(:3」∠)_ 染色で色が変えられるといっても、デザインは同じですからねー。うーむ
などなどの理由でアリスはキャンプを買うことは足踏み状態です

各地にあるテントを売り出してほしい

黒い砂漠の世界を冒険すると、たくさんのテントを見かけます。町にあるもの、敵モブテントなので壊す標的のものその他もろもろ…

山賊が使っているテントですが、プレイヤーがクエストをへてゲットする無料テントよりは物が良さそうですよね

NPCテント。中に人が結構入れるので大きめ。これの小さくリサイズしたのとかどうだろうか

こちらもNPCテント。やっぱり小さくリサイズするといい感じ

この2つはグラナで撮りました。ちょっと小さめのテントですが、こういうテントがちょっとお安め値段(機能はナパルトより制限されていいから)で提供されたら迷わず買っちゃうなー
はい、個人的キャンプ願望でした(´・ω・`)

その他、『衣装選択パッケージ』『メイド選択パッケージ』がきていますので、パール商店をチェックしてみてくださいね!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

バレンタインイベント
影の戦場カウントダウンイベント
親密度イベント

今やっているイベントほぼ終了ですね(;´Д`)
今週もほぼ何もこなかったけど、来週は何かくるんだろうか……

 


 

今日は以上な感じですかね。INしたらコロコロサイコロだけは振らないとなぁ

では、本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ