【D2メガテン】ベヨネッタとコラボ中!

2019年8月26日

 

一周年記念でD×2の記事を書きましたが、お次はベヨネッタ』とのコラボとのことで、また記事を書いています。アリスです( ・`д・´)
アリスはベヨネッタについては「コラボとかで名前を何度か耳にしたことがあるかな」って感じの知識なしです(´・ω・`)

公式ツイッターをフォローしているので、ベヨネッタコラボをしきりに宣伝していたのは知っているのですが…
ベヨネッタって面白いのかな?? と思いつつ、コラボはディーツープレイしている身としては恩恵あるので歓迎です! コラボありがとうございます!\( ゚д゚ )/

おお、ちゃんとコラボしてる感じですね…! ストーリーもあるし、ガチャもあれば、配布でベヨネッタももらえる、と…! コイツはいい❤(ӦvӦ。)

ということで、さっそく! ベヨネッタコラボについて取り上げていこうと思います!

 


Topics

ベヨネッタコラボを楽しもう!

前回、一周年のときのイベントはちょっと難しかったですが、今回は『事前登録数でベヨネッタプレゼント!』としていたくらいなので、初心者でもイベントを楽しめるよう、難易度は高くありません!
ベヨネッタコラボで「これからディーツー始めるんだけど…」という人でも大丈夫ですのでご安心くださいね!

ベヨネッタコラボは大きくわけて、

・記念ガチャ
・コラボ専用ストーリー『アンブラの魔女

詳しく見ていきましょう!

 

コラボ記念ガチャ開催!

コラボなどのイベントがきたらまずくるだろうガチャ!
今回のイベント、コラボの悪魔というか、仲魔で戦うと、コラボ専用アイテムの収集量が上がるようなんですね!
収集量…つまるところドロップ量が上がる…! イベントを走るならコラボ仲魔を持っておきたい…!
ということで、アリス! 配布の石で引きまーす!\( ゚д゚ )/
まずは十連だ…!

おーう…w
赤枠で囲ったのがコラボの悪魔となります。悪魔というかベヨネッタ世界的には天使だったかな?w

★4【防魔】能天使 ビラブド

うーん。。一応コラボの悪魔が召喚できたものの…。やはり★5のお二人のどっちかが欲しいですよね(´・ω・`)
ということで、まだ石があったので、もう十連! いきまーす!!\( ゚д゚ )/

!!Σ(゚Д゚)
きた! 本当にきたぞ★5!

★5【防魔】魔女 ジャンヌ☆

ベヨネッタは配布でもらえたし、これでコラボキャラ全部手元にあることになるぞ…! よっしゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧
前回の一周年ガチャは見事にスカりましたが、今回はやりました! これでイベント頑張れる~

 

コラボストーリー『アンブラの魔女

今回のコラボストーリーですが、『コラボ専用のエリア』がありまして、コラボアイテムであるヘイロウはコラボストーリーのクリアでのみ手に入れることができます

コラボストーリーですが、現在は前半のVERSE3までプレイすることができます。以降は02/2111時以降にプレイ可能となりますので注意しましょう!
クエスト悪魔のレベルは軒並み低いので(レベル3くらいから始まる)、初心者の方でも安心してプレイできます( ・`д・´)
今回のイベントも例のごとく『ミッションクリアとクエスト周回でイベントアイテムを集め』『交換所で交換』という流れです

いつものミッションです。『ログイン』『スタミナ消費』で毎日のミッションは達成できるので、今回は楽ですねε-(´∀`*)

こちら、交換所です。コラボキャラのビラブドもいますね! 今回はガチャを引かなくても頑張れば一通りのコラボキャラが手に入る仕様が嬉しい❤(ӦvӦ。)

現在ヘイロウを効率よく集めるには、VERSE3のラストクエスト『ジャンヌ』のみが出てくるクエストをオートで周回するのが一番いいみたいです!
アリスもベヨネッタコラボキャラでパーティーを組んで回っていますヽ(´ー`)ノ
交換所空っぽにするくらいの勢いでいくぞ~!

 

配布でもらえる★4ベヨネッタについて

今回のイベントでヘイロウドロップ率が上がる、配布でもらえる★4ベヨネッタの紹介がまだでした

もらえるのは素体タイプですが、ベヨネッタは弱点もないため、女神転生初心者でもアレコレと考えずに使いやすいと思います❤(ӦvӦ。)
技としては物理が多い感じなので、アリスは物理攻撃力が上がる烙印をつけました
コラボクエストをやる分には、クエストの敵がそんなに強くはないため、とりあえず攻撃力を重視すれば充分かな、と思います

また、仲魔として戦う悪魔…今回もらえるベヨネッタにも当然あるのですが、仲魔は覚醒させることができます
覚醒すると、もとの能力値が上がって強くなったり、鍵がかかっていた能力が解放されたりするので、覚醒はするとしないなら断然させた方がいいです!
ただし!
覚醒は簡単ではなく、素材が必要となってきます

今回コラボキャラであるベヨネッタ
それからアリスが引いたビラブド、ジャンヌも、ディーツーゲーム内の悪魔に必要な素材とは違う素材が必要です!
その素材はウィッチ霊子といいまして、クエストの初クリアの報酬や、クエストクリアのランダム報酬で手に入れることができます
このウィッチ霊子はイベントクエストがある間しか手に入らないと予想されますので、とにもかくにも、今はVERSE3のジャンヌを倒しまくって稼いでおくしかなさそうです…!
今後クエストが解放されればもっと効率よく集められるとは思うので、それを待つのもアリですけどね( ˘ω˘ )
アリスは必要数が揃っていたので、さっそくベヨネッタを覚醒させました!

素体ベヨネッタを覚醒させたら解放されるスキルは二段の剛力といって、力が10増加するパッシブスキルとなります。つまるところ、攻撃力が上がります!
なので、コラボクエストを回すことを考えても、積極的に覚醒させていきたいところですね❤(ӦvӦ。)
ベヨネッタを覚醒させて、コラボクエストをガンガン回していきましょう!

 


 

現在のベヨネッタコラボはこんな感じとなっています! あとは後半が待たれる、という感じですね~

ホーム画面もベヨネッタな感じになって、雰囲気ありますよ…!
これを機にディーツーやる人が増えればいいな~((o(´∀`)o))

では、本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ