羽田空港の前後泊で利用した『ホテルリリーフプレミアム』が良ホテルだった!

2019年2月12日

 

去年の11月の終わりから『ドイツ&オーストリアのクリスマスマーケットを巡る旅』に行ってきたアリス

 

↑ 旅行についてはこちらからどうぞ

ドイツ行きの飛行機は羽田空港から出るのですが、アリス、現在住んでいるのは長崎県です
しかも空港は近くなくて、長崎空港まで出るのにも、福岡空港に出るまでも時間がかかる、という立地の場所に住んでいます(´・ω・`)
なので、ドイツ行きの飛行機に搭乗するその日に長崎の家を出発して羽田空港まで行く、ということが難しいのですね。行けても搭乗時間に間に合わないのです…
仕方がないので、前回の旅行時は前泊…ドイツ出発日の前の日に家を出て羽田に向かい、羽田で一泊してから改めて空港へ向かう、ということをしました
そのとき泊まったホテルはリリーフプレミアム羽田

羽田とありますが、場所としては京急蒲田駅の近くにあるホテルです
本当は羽田空港からすぐのホテルがよかったのですが、予約しようと思ったときにはすでにいっぱいだったので、少し離れることにはなりますが、アクセスはしやすいこちらのホテルに泊まることに決めました(`・ω・´)

海外旅行の前後泊として実際に利用してみて、こちらのホテルがとても良かったので、オススメ&レポートです!

 


Topics

初めての利用でも安心な『ホテルリリーフプレミアム

アリスが泊まったのは『ホテルリリーフプレミアム羽田』ですが、このホテルは京急蒲田駅にあります

国内線のターミナルから京急空港線に乗り、十分以内で駅に到着
また、乗り換え駅にもなっているので、空港以外に行く場合でもわりと便利な駅みたいです。品川まで出て山手線にも乗れますし、横浜へもいけます。便利!

・羽田空港へアクセスしやすいホテル

今回、一番の条件をこちらに設定して調べましたが、ホテルリリーフプレミアムに決めたのは他にも理由があります

・無料シャトルバスで空港まで連れて行ってくれる
・こだわりの朝食(有料。でもすごくおいしそう
・ジョギング、ヨガウェアの無料貸し出しアリ
・こだわりのオーガニックコスメアメニティを用意

アリスは福岡などで遊ぶとき、『R&B』というビジネスホテルに泊まったりするのですが、そことは比べ物にならないくらいアレコレ揃っていますΣ(゚Д゚)
有料とはいえこだわりの朝食に、ウェア各種の貸出。頼めばアロマディフューザーの貸し出しもアリ! イマドキですから、当然Wi-Fiのネット環境もついています
これは、たとえ女性が一人で初めて利用するにしても安心な感じです❤(ӦvӦ。)

 

前泊の部屋『ツインルーム【ナチュラル】』

当日、海外旅行の着替えなどが入ったトランクをガラガラ引きながら大荷物で駅に降りたアリス
トランクを引いて歩いても、十分あれば着く距離にホテルはあります。道路沿いなのでわかりやすいです
トランクを引いて歩くには少し距離を感じるかもしれません(´・ω・`)

長崎から福岡まで出て、福岡から飛行機で羽田へ飛び、また移動し…
半日移動していたので、なかなか疲れていたアリス。すぐにチェックインです
ホテルの受付などは撮っていないのですが、常に人が二人いる感じで、チェックインもスムーズにできましたヽ(´ー`)ノ 料金もここで前払いです
くたくたで大荷物なアリス。ルームキーのカードをもらって、エレベーターへ
エレベーターも廊下もキレイだなーと思いつつ、さ、今日泊まるお部屋へ…!

ツインしか空いていなかったのでツインに一人で泊まるアリスです!\( ゚д゚ )/
お部屋、キレイ!
このホテルの部屋は『アーバンテイストな白黒デザインの【モノクローム】』『自然の木の色を貴重とした【ナチュラル】』『ホワイトに統一された明るいデザインの【ホワイト】』の3種類があります
今回の部屋はナチュラル

お風呂とトイレはこちら。掃除も行き届いていてキレイです!

シャンプー、トリートメントから歯磨き粉、化粧水まで、なんでも揃っています! 何も用意していなかったとしても困らないほどの充実なアメニティ!

こちらは部屋に人数分用意されている寝間着です。ツインの場合は二着ちゃんとありました
上下わかれていますし、男女使いやすいタイプですね。寝巻きまであるなんてありがたい!

さらに! 見てください、しっかりとした空気清浄機まで部屋に完備されています!\( ゚д゚ )/
す、すごいなぁ…! こんなにキレイでなんでも揃っていて、おまけに空気清浄機まで…! 冬だと乾燥が気になりますから、これはかなりポイント高いですよ!
女性向けにウェアの貸し出し、こだわりの朝食などを用意しているだけあって、お部屋も安心の仕様ですね…!

部屋で唯一気になったことといえば、空調の音なのか、エレベーターの音なのか? ちょっと気になる物音が定期的にしていたこと、ですかね。たぶん空調かなと思うのですが…
アリスはフライト用に耳栓を持っていたので、耳栓すればなんてことなく眠れました( ˘ω˘ )

 

後泊の部屋『ツインルーム【モノクローム】』

海外旅行から帰国後、いとこと会う予定のあったアリス。帰国後もホテルリリーフプレミアム羽田に泊まりました(∩´∀`)∩
このときも空いてなかったのでお一人さまでツインルームです

後泊のときはモノクロームのお部屋でした! カッコイイ感じの配色でまとまってます…!

お風呂とトイレの方もモノクロームでまとまってます
アメニティ、空気清浄機などは前泊と一緒です。整っています!
この部屋でも気になったのは空調の音? ですが、耳栓をすればやはり問題ナシ
ホテルリリーフプレミアム羽田から歩いて一分もかからない場所にセブンイレブンもあるので、ホテルの朝食をとらずとも、自分で調達することも難しくありませんヽ(´ー`)ノ ご飯の心配がいらないのも良いところ!

 

まとめ

今回初めて利用した『ホテルリリーフプレミアム羽田』ですが、とても好印象なホテルでした!
ホテルの部屋も建物も整っていますし、アメニティや空気清浄機なども揃っています
素泊まりで歯ブラシ一つ持っていなかったとしても困ることはないくらい、部屋にはなんでも揃っています!
今回残念だったのは、

・時間の都合でシャトルバスを利用できなかったこと
・時間がなくてこだわりの朝食を食べられなかったこと

ホテルから出ている無料のシャトルバスは、一時間に一本
アリスが空港に行きたい時間にシャトルバスがなかったので、大人しく電車で向かいました(´・ω・`)
あんまり早く行っても暇だし、あまりギリギリでも困るのが飛行機の面倒なところです…w

次に、気になっているこだわりの朝食
こちら、食べてみたかったのですが、空港へ行くことを考えるとゆっくり味わっている時間がなくて、コンビニのご飯ですませました(´・ω・`) 食べてみたかったなぁ

気になるお値段は……ツインルームを一人で利用したのに一万円以内!

シングルルームが空いていなかったので今回ツインルームに泊まったわけですが、二人部屋を一人で利用したにもかかわらず、支払いは一万円でお釣りがきました!Σ(゚Д゚)
素泊まりで朝食が入っていないプランだからというのもありますが、あれだけ整った環境なら納得、いえ、お得な値段です!
『早めに予約』『素泊まり』この条件だと、こんなに設備の整ったホテルリリーフプレミアムに一万円以内で泊まれますよ!

さらに、こちら。チェックイン時にルームキーと一緒に渡される、ホテル内の設備やサービスの案内が載ったカード
こちらを次の利用のチェックイン時に受付で見せると、なんと宿泊代金が200円オフになります!\( ゚д゚ )/ お値打ちなところにさらにお値引きなサービス、素晴らしい…! ポイント高いです!

 


 

今回、海外旅行で羽田空港を利用するため、空港に近いホテルということでホテルリリーフを利用しましたが、大当たりと言っていいホテルでした❤(ӦvӦ。)
残念なのは、系列のホテルが全国で見てもあまりない点でしょうか

『なんば大国町』『小倉駅前』『札幌すすきの』『羽田(京急蒲田)』『羽田空港』

現状、ホテルリリーフはこの5つしかありません
なので、利用する機会が限られるかもですが、また羽田空港にでも行くときはホテルリリーフを利用しようと思います! 今度はこだわりの朝食が食べたいな…!

ということで、今回は海外旅行の前後泊に利用したホテルリリーフについてのレポートでした!
一万円以内で泊まれて満足なホテルですので、オススメですよ❤(ӦvӦ。)  宿泊の参考になりましたら幸いです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ