【D2メガテン】一周年記念キャンペーン中!

2019年8月26日

 

気付けばD×2の記事がお久しぶりとなってしまいました、アリスですΣ(´∀`;)

魔物とかモンスターとか好きーな人にはきっと気になるD×2!
ズバリ、このゲームは「好みの悪魔(モンスターのこと)を育てられる!」というところが推しなゲームです!\( ゚д゚ )/
アリス的推し! な悪魔は…

この間作ることに成功しました、能力的にも満足な☆5悪魔、ケツアルカトルです!\( ゚д゚ )/
見た目が龍っぽい蛇。羽生えてる(∩´∀`)∩
オンゲの女神転生があった頃も見た目が好きで連れてました。懐かしき…
D×2では、防魔タイプだと『物理攻撃が反射』になるので、バトルの耐久的にもとても優秀になって頼れます!
防魔タイプではありますが、覚醒が『物理反射』となって弱点は自分では消せないので、他の悪魔から耐性スキルを継承させて弱点を消す必要があります(´・ω・`) その耐性を入れるのに1枠スキル枠を使ってしまうのも事実…。でもそれさえできれば頼れる子…!

今は覚醒をすませ、弱点も耐性スキルを積んで消して、レベル上限も50に! まだレベリング中です(;´Д`) マックスは遠い…w

さて、話は変わりますが…
今日は久しぶりのD2記事で、『D×2』が1周年記念にお得なことをやってるよ! というのをお知らせに来ました(`・ω・´)ゞ

公式ツイッターから、HPにも飛べますので、気になる方は詳細をチェックしてみてください❤(ӦvӦ。) アリスもざっくり紹介していきますね!

 


Topics

一周年記念イベント開催中!~ガチャ編

女神転生D×2がサービス開始から一周年を迎えたよ! ということで、現在D2では122回無料召喚』が開催中です!

召喚というのは、いわゆるガチャのことです
一月の末まで、どなたさまでも122回無料でガチャが引けるのです…! 10連×12と単発2回…!
いやーこれは稀に見ぬ大盤振る舞いですよ!!\( ゚д゚ )/
ということでさっそく引いていきます…! 1回くらい☆5来いよ!!

召喚画面の一番上が無料でできるガチャとなっています。よーし引くぞ~!!

 

引き当てた☆5

☆5! 引き当てることができましたのでご紹介!\( ゚д゚ )/

【防魔】スルト

ああ~~~…w ああ、うん、そうだね。オンゲ時代からおなじみの顔だね…w
防魔だから覚醒すると弱点がカバーできるのですが…うーんw 見た目…そう好きくないので、何か別の☆5の素材にしようかな…(

【荒神】ネルガル

こいつは…初めて見る顔だ(゜レ゜) 死神か~
能力を見る限り、力で押し通るタイプの悪魔のようですね。物理攻撃おりゃ~か~
荒神なので本当に物理技しか憶えていないヤツですが、…とりあえず取っておこうか(゜レ゜) 使うかはわからないけど…w せっかく引いたもんな~

 

引き当てた☆4

☆4ですが、ほぼほぼ一度は持っているヤツが出ました…w
初めましてはコイツくらい

【加護】ヘルズエンジェル

乗り物に乗ってるせいか、全悪魔の中でもトップクラスのスピードを持っているそうです。が。でも引いたのが加護…(´・ω・`) 加護は、なぁ。覚醒で覚えるのがリカームドラだし…あまり使えないなぁ…w
今は『悪魔のアーキタイプを変更する便利品』もあるので、それを使えばアーキタイプを変更することも可能です。なので……とりあえず取っておこうか(´・ω・`)

その他、引き当てた☆4

他には…

【防魔】ホワイトライダー(すでに入手済みであり、メンバーとして活躍中

・【加護】セイリュウ

龍神実装時にはりきって作ったのでセイリュウ自体は入手済み。が、加護はコンセントレイトがあるようなので、どうしようか悩み中

・【防魔】スレイプニル(馬! が好きなのでこれも自作済み。加護で回復も兼ねてメンバーとして活躍中

122連して結果はこんな感じでした
はい、そうなんです。D2は十連したらの確定保証というのがありません(´・ω・`) なので、☆4が出るのだって122連してこんなものなのです……
しかし、☆5が2体出たので! ガチャ的には当たりだった方でしょう! たぶん! 全然欲しいのじゃなかったけどね!!\(^o^)/

こちらのガチャはゲームを始めれば今なら誰でも引けるものとなりますので、モンスターに興味がある方、ランクの高い悪魔でも初期から手に入るチャンスですよ…!
01/31までとなっているので、ガチャを引きたい方はお早めに!

 


一周年記念開催中!~イベント編

ガチャの結果は上記の通りでしたが、一周年記念ですから、他にもイベントがあります(∩´∀`)∩

こちら、『猛将・屍鬼』関係でガチャと、ゲーム内にシナリオつきのお話が展開しています!

ガチャはそのとおりにガチャですね。せっかくなので、十連してみたんですけど、フェスの悪魔は何も出ませんでした\(^o^)/ ☆3くらい出てもよいのではないの…ww
まぁ、期待はしていなかったのでヨシと…しましょう……(´・ω・`)

 

今回のイベントは少し難しい

ゲーム内のイベントの方は、シナリオについてはネタバレになってしまうので口をつぐみますが、画面はこうです

ざっくり各項目について説明しましょう!

・ミッション
デイリーから始まり、イベント期間内に達成すればいいミッション項目が並ぶ
クリアすると『ジュリ扇』というイベントアイテムがもらえる

・ジュリ扇交換所
集めた『ジュリ扇』を様々なアイテムと交換できる場所
今回は目玉商品に『ランダムシフター☆5』がある。☆5のアーキタイプをランダムに変更するもの。レアもの

・ジュリ扇収集報酬
集めた扇の累計で、悪魔を作るのに必要となる『マグネタイト』がもらえる場所

・ドラマ
見たドラマをもう一度見ることができる

しかし、今回のデイリーミッションが、ちょっと達成が難しくなっています(´・ω・`)

アウラゲートと呼ばれるダンジョンみたいな空間があるのですが、そこに出るゲートキーパーというボスと戦闘しなくてはならないのです…(´・ω・`)
一階層の終わりに必ずいるボスとは違い、ゲートキーパーは決まった場所に出現しません
さらに、ゲートキーパーは色んな人が殴った累計で敵の体力が減っていき倒れるという感じなので、みんなで殴れば殴るほど早く倒れてしまい…「この階層にいる!」と頑張ってゲートキーパーをさがしても、『倒された…』とアナウンスが流れたときの絶望感(ノД`) さ、探してたのにぃ……
なので、アリス、まだデイリー一度も完遂できていません\(^o^)/

こちらは初心者にはちょっと難易度が高いイベントかなと思います(´・ω・`)
ジュリ扇もアウラゲートに潜って敵を倒さないとドロップしませんし…。いつものように通常クエストでもドロップした方がよかったんじゃないかな~
シナリオの設定的に、アウラゲートでないと筋が通らないのはわかってはいるのですが…

 


最近作った悪魔の話

一周年の話はここまでにしまして……
ケツアルカトルもそうですが、やはり能力値的には☆5の悪魔が自パーティーにいるとやる気が上がるのですよね((o(´∀`)o))
ということで、ケツアルカトルを作成してからというもの、最近またぼちぼちD2をプレイしているアリス
龍神が実装され、ドラゴン好きーなアリスとしては、ケツアルカトルもいいのですが…この悪魔も作りたい。そう、☆5のドラゴン…コウリュウ\( ゚д゚ )/

 

☆5コウリュウを作ろう!

火炎、氷結、電撃、衝撃に耐性があり、破魔が無効という、耐性が非常に優秀なコウリュウ。加えて弱点もないという万能さ…!
しかし、☆5ですから、作るのは簡単じゃあありません。かなり骨が折れます……
しっかし! 手元に『配布でゲットした☆5トール』『配布された? と思われる素体リリス』が手元にいます。これらをうまく使えばできないかな…かなー?
と思い、攻略ウィキなどを見ながら悪魔×悪魔の組み合わせを考えた結果…浮かんだのはこちら!

手元にいる『【荒神】トール』を活かしつつ、『【素体】じゃあくフロスト』を作れば…いける!!
ということで、まずは☆5であるじゃあくフロストを作る準備…
じゃあくもオンゲの方で連れ歩いてました。万能メギドラとか憶えさせてたなぁ。かわいかったなー
素材として作ったじゃあくは捧げてしまいますが、じゃあくも欲しいな(´・ω・`) またいつか作ろう…
ということで、じゃあくフロストを作るために素体の悪魔だけを集めまして、最終的に『リリス』×『ベルゼブブ』でじゃあくフロストが完成!

じゃあくかわいい~~…いつかまたな…
じゃあくが完成したら、完成したじゃあくと留守番しかしてないトールを合わせて~~~

じゃ じゃーん!!!\( ゚д゚ )/ コウリュウ~!! ウェルカム!

【荒神】コウリュウできました~!\( ゚д゚ )/
アーキタイプによって憶えているスキルが違うのですが、荒神の場合、覚醒でエナジードレインを憶えます(`・ω・´)ゞ
エナジードレインは、万能タイプの技。威力120でダメージを与え、さらにそのダメージの25パーセント分自身を回復。攻撃を受けた相手はMPが1減るという、かなり強いやつです…! うちのケツアルカトルにも憶えてもらっています\( ゚д゚ )/
スキルレベルをマックスにすると11パーセントの確率でMPが1返却される(回復する)』というおまけ効果もいい感じなのです…!
コウリュウはどのアーキタイプもオススメな感じなので、コウリュウの使い方によってタイプを決めるといいかな、と思います❤(ӦvӦ。)

アリスはまだまだ☆5の攻撃安定メンバーが足りないので、スタメンとしてコウリュウを起用予定です(`・ω・´)

 

VR機能が良い…!

D2には『悪魔を現実空間に投影する』かのようなVR機能があるんですね
別にそんなに好きな悪魔もいないし…と今までこの機能を知りながらスルーしていたのですが。今回見た目好きーな悪魔も作れたことなので、現実空間に悪魔を投影してみましょうか!
まずは作りたてほやほや! コウリュウ!

おおーΣ(゚Д゚) まるでお部屋の中にいるみたいだ~!
悪魔は投影サイズを変更できるので、小さくもできます❤(ӦvӦ。)
お次はケツアルカトル!

ケツアルカトルも大きい!Σ(゚Д゚) 雰囲気出てる…!
お次はドゥン、じゃなくてビャッコ! これまでの二体が浮遊系だったので、地に足つけてる子はお初かな

おおΣ(゚Д゚) 正面以外にも上からとか見れるんだ…! 一番小さいサイズにしても、大型犬くらいありそうなビャッコ…!
これは…思ったよりも楽しい!((o(´∀`)o)) 悪魔が本当にそばにいるみたいに見えます…! これはいいな~~好きな悪魔を作る楽しみが増えますね~!

 


 

ということで、久しぶりにD2の記事となりましたが、いかがだったでしょうか
魔物・モンスター好き~な方は、VR機能、そして悪魔を作って攻略していくこのゲームは面白いかも、と思います(∩´∀`)∩
今なら122連無料ガチャが引けますので、気になった方はDLしてみてくださいね~!
以上、久しぶりのD2記事でした!(`・ω・´) またそのうち記事書きたいな~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ