2019年1月になっております!

 

明けております、おめでとうございます!\( ゚д゚ )/ 今年もアリスのうずみびをよろしくお願いします!\( ゚д゚ )/

遅くなりましたが、十二月半ばに書いた記事の目標を振り返ってみましょう!

海外旅行のレポート記事を書き上げる

・英語の勉強(復習から始める

・月一冊の本。読破できると花丸

・クリスマスは料理など頑張る

・赤字挽回!

・ハネムーンに向けて貯蓄できるとなおよし(赤字挽回が優先

・節約!

まずはOKなことについて!
クリスマスの料理、今年はキッシュを作りました(`・ω・´) ケーキもホールで予約しておいたので、今年は去年よりクリスマスらしくなったかなと思います!
また、赤字挽回! ですが、一応できたかなって感じです。ハネムーンの貯蓄分に回す余裕はないですが…(´・ω・`)

次にできなかったことについて…
旅行記事ですが、まだ更新中です\( ゚д゚ )/ あと1日分+まとめ記事、で2記事分くらい今月中に更新予定です
英語の勉強、復習ですが、ちょびっとしかできてません(ノД`) むむむ
本にいたっては言うまでもなく、ちょこっとしか読み進めてません(´・ω・`) 今月はちゃんと読むぞ…!

 


Topics

十二月は海外旅行から帰ってきた月

十二月の前半は、海外旅行から帰還した月です
が、海外旅行に行っていたわけなので、移動費国内での宿泊費などそれなりにかかっています
なので、クリスマス以外は大人しくしていた月でもありました。主に金銭的な理由で!
しかし、クリスマスは盛大にやりましたよ!

 

クリスマスを祝う

・今年のメインは手作りキッシュ

去年はミニピザを焼いたので、今年はメインを違うものにしました。手作りキッシュです!
市販のパイシートから作ったので、時短&楽ちんに作ることができましたヽ(´ー`)ノ

いつもなら買わない高いベーコン、チーズ等をたっぷり入れました。もちろんおいしかったです!
ただ、レシピが牛乳で作っていたのでそのとおりにしたのですが、やはり生クリームにすればよかったかなと思います(´・ω・`) コクが今ひとつ…! 次は生クリーム入れて作ろう!

そしてこちら、中央奥にケーキ屋さんで予約したケーキ(まぁいたってフツーのケーキ)に、手前の鳥肉は一日前からしっかり漬け込んだものをオーブンで焼きました(`・ω・´) 去年おいしいって言ってたレシピです。今年もおいしくできました!

キッシュとお肉、ケーキでお腹いっぱいになってしまうので、もう一品くらいあった方がいいかな? と思うのですが、このくらいがちょうどよいのですヽ(´ー`)ノ

 

オンゲでも動きがあった月

十二月はオンラインゲームの方でも動きがありましたね
黒い砂漠は新クラス『アーチャー』が実装され、害悪PKマンにクソコラされるまでは楽しく遊んでましたよ(´・ω・`)

 

今ではもう「引退しようかなぁ」って勢いでプレイしてませんけどね(´・ω・`)

また、DDONはシーズン3.4が到来!

 

こちらもあまりプレイできてませんが、メインストーリーと新要素がアレコレ追加されたようです!
そのうち黒呪の深淵の記事を書く予定ですが、いつになるやら(;´Д`)

 


2019年、一月の目標は…

新年最初の月! ですが、クリスマス、そしてお正月とイベントみたいな月が続いているので、節制を心がけなければ…!
節制! を意識しつつ、新年一月の目標は……

・海外旅行のレポート記事を書き上げる

・英語の勉強(復習から始める

・月一冊の本

・ハネムーンに向けて貯蓄(一月はお年玉あげたりで出費がかさむので、三万目標

・節制! 節約!!

・ピカブイをクリアする(現在シルフカンパニー

何かと出費がかさむのがお正月というもの…
ちょっとおいしいもの食べたり、普段買わないもの買ったり、相方のおうちでの集い=お年玉をあげるという出費事もあるので、お金に関しては節制を心がけつつ、貯蓄に回せたら御の字…かなぁ

だいたい十二月の目標と被ってますが、ピカブイのクリア…一月はこれを頑張ろうと思います。ちょっとゼルダにうつつを抜かしてますが、ピカブイもやりますよ…!
一月はTOVリマスターも買いたいのです。。 そのためには今あるソフト、クリアしようね…! 積みゲーになっちゃうからね!!

新年最初の月なので緩めの目標となってますが、その分どれもしっかりこなせるように頑張っていきたいところ…!
とくに英語の勉強! かなりご無沙汰になってしまってる!!
やらないと忘れていくのが人間なので、ちょっとした復習だけでも毎日やらなくては(;´Д`)
そして疎かになってる読書! こちらもしっかりね自分…! 次に読みたい本まだまだあるのだからね!

以上、先月の振り返り&今月の目標記事でした! 節約、節約だ…!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ