十二月も後半です!

2020年3月12日

 

十二月に入って海外旅行から帰国したものの、アレコレと毎日違うことを書いていたら、もうすっかり十二月も中旬です。アリスです(´・ω・`)

だいぶん遅くなりましたが、先月の目標を振り返ってみます

・ヒートテック&コート系を買うこと

・ドイツ&ウィーンの旅行の予習記事を書く

・旅行のために体力を作る

・買った英語の会話本に目を通す

・少しでいいから英語の勉強もする

・節約!(ただしドイツ旅行の準備はすること

・今月、来月で赤字を挽回すること

・ゲームを一本クリアする

・月一冊の本は保留でも致し方なし

海外旅行関係の目標はだいたいクリアしました。おかげさまでしっかり楽しめました(∩´∀`)∩
そしてFF15をようやくクリアしました! ふう(;´Д`) 駆け抜けたぜ…

できていないことは、赤字の挽回。。十一月も旅行の準備などでなんだかんだと出費が出ているので、十二月節約してようやく赤字挽回ですかね。。
そしてやはりというか、月一一冊ができませんでした(´・ω・`) 最近できなさすぎなので本読まなくちゃ
英語の勉強もサッパリですねー。復習に何度かノートを音読し直したくらい…。また頑張らないと!

 


十一月はアレコレ忙しかった月

 

リアル方面でいうと、海外旅行が目と鼻の先! ということで、服を揃えたりなるべく外を出歩いたり、十一月はわりとアクティブに過ごした月でした
今現在行ってきた海外旅行、『ドイツ&オーストリアのクリスマスマーケット8日間』を記事として更新中なので、本場クリスマスマーケットや海外旅行に興味がある方は御覧くださいね!

 

今後も更新予定です! 1日1日がなかなか濃厚なので、書くのが大変です(;´Д`)

そして、ゲーム方面でも動きがあったのが11月です
ようやくクリアしたFF15ですが、発表されていた新DLCがアーデン以外まさかの開発中止という展開…。納得できずに記事も書きましたよ(;´Д`)

 

いやいや。一度商品として発表したものを「やっぱムリっす、中止しまっす!」はないでしょう…。ようやくヒロイン視点とかの話も見れるんだなって楽しみにしてたのになぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それから、十一月は楽しみにしていたピカブイも発売しましたね!\( ゚д゚ )/

 

プレイする人によって評価がわかれる感じの作品となっていますが、アリスとしてはこの試みもいいのではって感じでピカブイ肯定派です!

 


十二月の目標は…

 

もう十二月も残り半月ないわけですが、一応目標を掲げましょう!

海外旅行のレポート記事を書き上げる

・英語の勉強(復習から始める

・月一冊の本。読破できると花丸

・クリスマスは料理など頑張る

・赤字挽回!

・ハネムーンに向けて貯蓄できるとなおよし(赤字挽回が優先

・節約!

あまり日数もないので、欲張らずこのへんにしておこう(゜レ゜)
海外旅行については、記憶が新しいうちに書いてしまわなくては…!
あとはいつもどおりな感じで、クリスマスはホールのケーキを予約してあるので、料理の方を頑張ろうかなと思ってます。今年はキッシュを焼く予定ヽ(´ー`)ノ

 

本はこちら、まだ読めてないニーア・オートマタのやつを読みます!
今月で赤字を挽回して~~ハネムーンの貯蓄を増やしていかないと~~~

ハネムーンでいえば…
JTBさんの来年のクルーズパンフの新しいのが出ていたので、そちらで代金を試算したのですが…今年より高くなってないかな!?Σ(´∀`;)
予想よりお値段が高いのでちょっと、JTBさんではムリかもしれない。。JTBさんが良かったけどね…
同じ船、同じ航路のものはJTB以外でも阪急などが取り扱っているので、そっちにしようかなと今検討中です(;´Д`)

今回のドイツ&オーストリアの海外旅行は大手ではない日本旅行社というところを利用したのですが、添乗員さんがまぁ…ハズレとは言わないけど…(´・ω・`)
男性の添乗員での旅行って初めてだったけど、やっぱ気配りとか女性と全然違うわーって感じで。満足とは言いがたかったですねー
なので、阪急でも同じことになったらどうしようかなぁ…という一抹の不安はあります。。
ハネムーンなのだからそういった不安のない大手で頼みたかったんですけど、貯蓄の現状を見る限り、預金すっからかんになるだろうJTBはムリそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旅行については母親が詳しいので、また聞いてみるか~

以上、来年のハネムーンに頭を悩ませているアリスでした!
と、いうか。今年ももう終わるんですね…?? 早いね???

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ 

雑記

Posted by moreali