【黒い砂漠】本日のメンテ内容(12/12)

  本日のメンテでついにイケメンアーチャー』が実装となりましたね! アリスです\( ゚д゚ )/ 最近のマンネリ砂漠にようやく風を吹かせてくれる存在が現れましたよ…! さっそくアーチャーを触りたいわけですが、メンテ内容も拾っていかねば…! しばし、しばしお預けなのだ…! 半月ぶりくらいになりますが、本日のメンテ内容チェック、していきましょう!  

本日のメンテ内容(12/12)

 

Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今日のメンテではなんといってもアーチャーが実装となったので、イベントもアーチャー関係が多いです!
ギルドミッション報酬5倍イベント 100グラボプレゼントキャンペーン
ギルミ5倍イベントは今日のメンテで終了予定でしたが、延長で来週メンテまでとなっています また、グラボプレゼントだぜ! キャンペーンは来週で締め切りです! 特設ページはこちら 応募方法の詳しい内容は、上記の特設ページをチェックしてみてください! 応募するのを忘れないように…!  

アーチャー関係のイベント

最初に、新クラス『アーチャー』に関係するイベントをまとめておきます! まず、2019/01/09まで、戦闘経験値+100%』&『スキル経験値+30%』アップします!\( ゚д゚ )/ 嬉しみ!

アーチャー育成の挑戦課題(2019/01/03まで)

アーチャーを育てていくことで、設定されたレベルに到達すれば課題報酬からアイテムなどが受け取れるよ! という、新クラスがくると毎度恒例となっているイベントです! アイテムがもらえる達成レベルは15、25、35、45、55となっています 今回はイケメンだからやる気があるし、こちらも頑張っていきたいところだな…!

アーチャーの印章(2019/01/09まで)

こちらも新クラスが来ると毎度恒例イベントとなっています 期間中狩り』『採集』『釣りをすると『[EV]アーチャーの印章』が手に入ります 数を集めて特定のNPCにわたすことで『ブラックストーン(武器と防具各種)』『先とが』『古代結晶の欠片』と交換することができますヽ(´ー`)ノ こちらもついでついでに集めて交換していきたいところですね…! うーん、ブラックストーン防具が足りないから、そっちにしようかな?

アーチャーとキャラタッグで育成しよう!(2019/01/09まで)

今回ひっそりとキャラクタータッグ機能』が実装されているんですが、それを利用してアーチャーとタッグを組ませることで、アーチャーで獲得した経験値をタッグを組んだキャラに共有できるよ、というイベントです! 普段なら『経験値が共有できる』ってことはないと思うので、今回だけのサービスですね…! キャラタッグ機能の宣伝の意味もあるのかな(゜レ゜) あくまで『アーチャーとタッグを組んだキャラのみ』が共有されることと、『アーチャーで倒した敵の経験値が共有される』こと。その逆はないのでご注意を! さらに、タッグを組んだキャラのレベルが60だった場合、受け取れるのは『スキル経験値のみ』となります(´・ω・`) なんだ…。60から上のキャラには意味がないのね…… しかし、アーチャーを育成しながらスキル経験値も得られるなら、アリスちゃんとタッグ組ませようかなー。アリスちゃんスキル経験値ほしいんだ~ どうやら、タッグを設定するには同じ村、町にいる必要があるようなので、アーチャーをハイデルに行かせたら改めてセットしようと思いますヽ(´ー`)ノ  

シャカトゥの箱イベント(12/19まで)

みんな大好き! シャカトゥ箱イベントがシルバーで購入できます(^ω^≡^ω^) 『パール商店 → おすすめ』カテゴリ内に『シャカトゥ箱』がありますので、欲しい方は購入しましょう! ただし、一日に購入できる箱の数は決まっています!
・シャカトゥの豪華な箱 1個 ・シャカトゥの煌く箱 5個
アリスは……どうせ当たらないから、堅実に生きよう…( ˘ω˘ )  

(12/26まで)

毎度恒例な感じの内容となっていますが、今年もクリスマスイベントがやってきました! イベントⅠとイベントⅡがあり、12/19まではイベントⅠをやることができます

イベントⅠ 古代クロンの木イベント

毎日木を飾り付けるあのイベントですね\( ゚д゚ )/ 流れとしては、

・イベントNPCから依頼を受諾する([EV]泣いちゃダメ、泣いちゃダメ![EV]クロン爺さんは全部お見通し!)

・クエストでもらえた『[EV]クロンの木の飾り』古代クロンの木に飾りをつける

・古代クロンの木の飾り付けを増やそう(クエストは1日1回受諾可能。頂上に☆がついたら最終段階なので、他のチャンネルの木を飾りつけよう)

こんな感じです イベント依頼を完了すると、『[EV]クロン爺さんのプレゼントをゲットできます 一回くらい、何かいいもの出るといいな~    

チェックしよう! お得なキャンペーン

キャンペーンといえば、初めに記載した『グラボ当たるよ!』のやつがありますので、ここにももう一度ペタしておきますね! まだ応募が完了していない方、来週までなので、忘れないうちに応募しておきましょう!

冬の家具が登場!(12/26まで)

冬らしくクリスマス~な家具が売り出されました! こちらは一つからバラ買いできるクリスマスデコな家具です! うーんかわいいな~ソリ型の…ベッドかな 海外のクリスマス市を見てきたばかりのアリスとしては、あちらを彷彿とさせるようで感性に刺さりますね~ こちらはバラ買いはできませんが、ツリー&暖炉のセット商品で、200パールです! …ちょっと欲しいな…(゜レ゜) その他、冬らしい家具が多数増えているので、詳しくはパール商店をチェックです!

初心者応援のお得パッケージが最登場!(12/26まで)

今回アーチャーがきましたので、毎度恒例ともいえる『初心者応援お得パッケージ』が販売となっています! ペット、最大重量増加など、お得なものがギュッと詰まったパッケージです! 注意事項として、セット内容に含まれた重量アップを購入していた場合、購入できなくなってしまうので、ただ重量を買うよりは断然お得となっているパッケージをぜひチェックしましょう! 重量購入はそのあとで…! また、今回、最大所持重量増加の250LTも期間限定販売となっています。普段はラインナップにないものとなるので、買う方は忘れずに! ただし、750パールなので、お財布と相談しましょう(ノД`)

アーチャーアバター多数登場!実装記念パッケージには新ペットも!

今回実装となったアーチャーですが、実装記念に記念パッケージが販売となっています! た・か・い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ しかし…御覧ください。この記念パッケージの中身を! 武器・衣装のセットに、戦闘の書、そして馬笛(永久)に、新ペットのオオカミ…!! いやーーーこれはかわいい(゚A゚;)ゴクリ ウルフは色によって固有スキルが決まっております
・ホワイトウルフ スキル経験値獲得量増加 ・ブラウンウルフ 耐久度減少抵抗 ・ブラックウルフ 生活経験値獲得量増加
そっかー黒い色でスキル経験値の~とか選べないかぁ。うーん(´・ω・`) いや、アーチャーで遊びたいし、購入してもええよ許可をもらったので、このパッケージを買いたいのですが…ウルフで悩む(´;ω;`) ホワイトか、ブラックか…どうしよう…… 服はもうアーチャーの選ぶとして。ウルフどうしよう…! こちらの高いけどウルフが入ってて気になるパッケージは来週メンテまでの販売となっていますので、買われる方はお早めに!  

次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ
シャカトゥの箱イベント ギルミ5倍イベント
シャカトゥチャンスは一週間のみですね(゜レ゜) みんな、堅実に生きるんだ… また、延長されたギルミ5倍イベントも終了します。ギルドのポイントを稼ぐなら今週頑張りましょう…!  
  今日の目玉は実装されたアーチャーですが、ひっそりと『キャラクタータッグ機能』が追加されていたり、レベル1から始まるストーリー依頼がリマスターされていたり…色々きてます! ゲームガイドの『キャラクタータッグシステム』ページはこちら ストーリー依頼リマスターについてのページはこちら ふむ。これは、アーチャーをやる楽しみがちょっと増えましたねヽ(´ー`)ノ 他にも、今日のメンテでかなりたくさん仕様変更が入っています 細かい部分にはなりますが、特定のボスの体力や攻撃力が変更になっていたり…。一度仕様変更ページに目を通してみることをオススメです! メンテに伴う使用変更の案内ページ 今日はそんな感じですかね…! いや~、やっときたイケメン! しばらくはイケメンに癒やされる黒い砂漠となりそうです(´ω`) 遊ぶぞ~!\( ゚д゚ )/ では、本日のメンテ記事はここまでです!   ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ