【黒い砂漠】本日のメンテ内容(10/31)

2018年11月1日

 

本日はリアルのハロウィンということで、お菓子焼いたりキッシュ作ったりと忙しくて、メンテ記事書くのが遅くなりました。アリスです(´・ω・`)
本日はハロウィン当日ですが、黒い砂漠のメンテ日なので、ハロウィンのクエスト関係は撤去されたようです(´・ω・`)

ただ、街はまだハロウィンだったので、いつまであるのかはわかりませんが、堪能しておきましょう! まだの人はぜひSSを撮りましょうね!

ハロウィンイベント終わってしまったけど、代わりに何かイベントはきてるのかな? 今日のメンテ内容いってみましょうか!

 

本日のメンテ内容(10/31)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も引き続き開催中のイベントは、

帆船イベント
材料の束ドロップイベント
フォーチュン・クッキーイベント

です!

 

帆船イベントに追加クエスト!(終了時期未定)

先週から開催されている帆船関係のクエストですが、本日のメンテで新しくクエストが追加されているようです!

公式ページはこちら

1つはベル関係のクエストで、最終的に特別な帆船『古いバルタリ帆船という船が獲得できます
もう1つは家名につき一度受けられるクエストで、報酬に色々なものがもらえるようです
アリスは帆船関係を触ったことがないのでよくわからないのですが、称号などももらえるそうなので、頑張る方はファイトなのです!

ちなみに今のところ終了期限はありませんので、のんびりでいいと思いますヽ(´ー`)ノ

 

全世界累計加入者1000万人達成イベント開催!(11/28まで)

黒い砂漠の全世界のプレイヤーが累計1000万人を突破したそうで、記念として計6種類の記念イベントが開催されます!\( ゚д゚ )/
ほー、いっせんまん…。すでに引退した人などを含む数字とはなりますが、それでもまぁすごい方なんだろうな

6種類のイベントの詳細は…

・依頼を達成して+15武器を手に入れよう!

西部警備キャンプで依頼を受諾し、クリアすることでクリフの武器がもらえるというイベントです
こちらの武器は強化したのちにNPCで金塊と交換することができます。強化値が高いほど高く売れるみたいです!
シルバーは欲しい…。スタックためがてら叩くべきか(゚д゚)

※現在は『レイ・デカス』から受諾できるクエストのみですが、11/07、11/14に新しく解禁されていく予定です

・スペシャルログインボーナス

いつものログボに加えて、期間中のログインでスペシャルなアイテムももらえるようです! まぁ、スペシャルっていってもいつもの感は否めませんが(´・ω・`)

現在開催しているイベントは上記の2種類のみ
他の4つは今後随時に開催されていく予定です

・釣って狩って採ってアイテムを手に入れよう!(11/07解禁)
・依頼&挑戦課題をクリアして金塊ゲット!(11/08解禁)
・ゲームにログインして毎日金塊を手に入れよう!(11/08解禁)
・ゲームにログインしてバフアイテムを手に入れよう!(11/15解禁)

詳細は書いてませんが、だいたいどんなものか検討はつきますね…w

うーん、「祝!1000万!」っていう感じがしないのは、きっとアリスだけではないハズ…(´・ω・`)

 

芸術祭(11/26まで)

『読書の秋』『スポーツの秋』『食欲の秋』…などなど、秋といえばアリス的には「過ごしやすーい(∩´∀`)∩」で好きなんですが、黒い砂漠的には秋は芸術なんだそうです!

というわけで、黒い砂漠では様々な芸術(?)をコンテストという形で募集中!

ミスターミス黒い砂漠コンテスト(キャラメイクと染色)

オリジナルブースコンテスト(ハウジングで模擬店を造る)

ムービーコンテスト(黒い砂漠の魅力的な動画を作る)

ファンアートコンテスト(イラスト部門とクリエイト部門あり)

詳しいことは特設ページでご確認ください!

特設ページはこちら

また、同時開催として『2019年の黒い砂漠卓上カレンダープロジェクト』も進行中です! 自慢のSSを撮って応募すれば、黒い砂漠の卓上カレンダーとして採用されるかも…!?
さらに、黒い砂漠公式アカウントをフォローして『』のついたツイートをRTすると、抽選で10にウェブマネーが当たります! …10名に……w
ここはもうちょっと奮発しようよ、運営さんや(´・ω・`)

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

今日はペットに関する仕様変更がきているので、その関係で『ペットカテゴリ全品10%OFF』になっています!
さらにさらに、セール対象外となりますが、新ペットがきました…!

ドラゴンペットーーーーかわいいーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レッドドラゴンパピー(11/14まで)

ゲームでもガーモスを倒してアレコレすることで得られるペット『レッドドラゴンパピー』がいますが、現状得るのがかなり難しく、ごく一握りの人しか持っていないでしょう
今回きたレッドドラゴンパピーは、同じ名前ですが、すでにゲーム内で実装されているペットとは見た目が違います。パール商店で購入できるレッドドラゴンパピーはなんと殻つき! 生まれたてって感じでとてもかわいいです!((o(´∀`)o))

これはもう…買うしかないな!?(゚A゚;)ゴクリ
ペットの仕様変更が入ったことで、このペットは『3種類の特技』と『4種類の固有スキル』から1種類ずつ、好きなものを組み合わせて購入することのできます!
逆を言えば、そうやって選んで買うので、取引所などは頼れない商品となります(´・ω・`) パールで買うしかありません~
なので、パール商店でレッドドラゴンパピーを買う場合はよくよく考えて、間違えていないかを確認してご購入ください!

アリスは買いますよ、このかわいいドラゴンを!!\( ゚д゚ )/
ただ組み合わせにちょっと迷っていて…。それとパールがなくて(´・ω・`) 明日辺り決めて買おうと思います…!
残念な点は、このドラゴンちゃんは見た目が変更できません(´・ω・`) そこが残念すぎる…。見た目もカスタマイズできたらな~~パーフェクトだった><

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

帆船イベント
材料の束ドロップイベント
フォーチュン・クッキーイベント

アレコレと終了しますのでご注意を!

 


 

今日のメンテでペットに関する仕様変更がきていますが、アリス、時間がなくてまだ読んでいません(´・ω・`)
同じく! という方は公式ページをご確認ください…!

公式ページはこちら

無駄にペットがたくさんいるアリス。あとでよく読んでみて、世代上げられたら上げようかな…? 上がるかな?(´・ω・`) ちょっとは緩和されたって話だけど
ドラペットを買って連れ歩けたら、もうちょっと狩りとか頑張る…かもな~。ちょこちょこ動くドラちゃん見たいからね!(

では、本日のメンテ記事はここまでです! 明日は臨時メンテがさっそくくるようなので放置する方はご注意を~!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ