【黒い砂漠】2018ハロウィンクエストまとめ

2018年10月29日

 

黒い砂漠のリマスターハロウィン、堪能してますでしょうか? アリスです( ´ ▽ ` )ノ
染色するとわりといい感じになるとTLで流れているのを見かけた&100パールお値引きのクーポンがある、ということで、ついにソウジュちゃんに新しいアバターを買ってしまいました…!

前にメルパレを買っておいたので、とりあえず染色!\( ゚д゚ )/
大人なソウジュちゃんには色をマッチさせれば結構いい感じかな…?
今回のハロウィンはこの格好でソウジュちゃんにクエストをこなしていってもらいましょう!

ハロウィン関係のクエストは全部で7種類!
順番に見ていきましょうヽ(´ー`)ノ

10/24のメンテで新しいクエストが追加されたので、一番下に追記しておきます!

 


Topics

ハロウィンクエストをクリアしよう!

さっそくクエストをやっていきましょう!
わりと各地に散らばっているので、時間を取ってまとめてやってしまうのが煩わしくなくてよいかもしれません(´・ω・`)
ついでに各地のハロウィン装飾も楽しんでいきましょうヽ(´ー`)ノ

1つだけ時間限定のクエストがあるので、そこだけ注意です!

 

ハイデル都市

みんなの中心地(たぶん)ハイデルにもクエストNPCがいます!
夜のお店パトリジオのところへ行くのに、実は途中にいます。パイシィという名前のシャイ族のNPCです

工房の人気商品

依頼内容は、『カブトムシ退治』です!\( ゚д゚ )/ かんた~ん!
場所もすぐ近くなので、ササッとやってしまいましょう!

最初から紫色だったので、ソウジュちゃんにはピッタリだな!( ・`ω・´)

 

アレハンドロ農場

次はハイデルから近場のアレハンドロ農場へ!
ここもハロウィン装飾がキレイなので、じっくり見て回るのもいいと思います❤(ӦvӦ。)

ここにいるNPCで依頼があるのは、

白き魔女ゲルディア
アマデオ・アレハンドロ

です!

漆黒に染まった私の半分

まずはゲルディアの依頼からいきましょう!

こちらは依頼を受けてイザベラを倒せば達成となります
報酬がおいしいので、一度達成しておくのもありかもしれませんね!

庭掃いて、カボチャ掘って

こちらはアレハンドロの依頼となります!

こちらのクエストは簡単です! 『カボチャのお化けを退治する』だけ!
近くの畑に対象であるカボチャお化けがいるので、倒しましょう!

10倒せばOKです!
報酬として『[EV]完全なカボチャがもらえます。こちらは下記のクエストで用います!

アレハンドロのプレゼント

クエスト名からして、こちらもアレハンドロの依頼です!w

こちらのクエストは、上記のクエスト報酬として獲得する『[EV]完全なカボチャ』が5個必要です(´・ω・`)
なので、パンプキンヘッドをもらおうと思うと、最低でも上のデイリークエストを5回しないといけませんね_(:3」∠)_
かぼちゃヘッド欲しいので頑張るぞ\( ゚д゚ )/

あれからデイリーこなしまして、かぼちゃ頭、手に入れました!!

………( ˘ω˘ )
このかぼちゃ頭は、光っているよね…w

 

モレッティ巨大農場

ハイデル近くのモレッティ農場にもクエストがあります! メルシアン・モレッティという女性が依頼者です

本物のような偽物

こちらも『かかし亡霊を退治する』だけの簡単内容!\( ゚д゚ )/
こちらもさっくり倒しまして、案山子仮面を…

……きちんと目が見えてる…w コワイw
これはないな。脱ごう(´・ω・`)

 

カスタ農場

ちょっと離れますが、カスタ農場にもクエストがあります。オルビア村のすぐ近くの農場ですね!
司祭であるグレイ・ビアンツという女性が依頼者です

ガルルルルル!

内容は『オオカミ退治』\( ゚д゚ )/ これも簡単!
さっくりクリアして、さっそく狼鼻飾りつけてみます!

お、おう。う、うん…(´・ω・`)

 

カルフェオン城

最後もちょっと離れます、カルフェオンです!
家具商人のリルナという女性が依頼者

あの悪魔は夜だけに現れる(時限注意!)

えーとなになに。『汚染された農場ににだけ現れる泥棒インプの退治』
よ、夜にだけ_| ̄|○ il||li
うーん時間指定ありなのですね!これはめんどくさし~

はい、後日あらためて、ゲーム時間が夜の間に汚染された農場へ行きました!

こ、これがインプ…なのか(´・ω・`) 小汚い感じだ…
赤点の敵マークはあるけど姿が見えない感じで、馬を持っていったら殴りに現れました。適正レベル辺りでないと襲ってこない系かな
ともわれ、これでクエスト終了です! さっそく報告! もらった頭飾りをつけてみましょう!

控えめな小さな角ですね。うーん染色すれば全然アリかな…? 個人的には帽子が好きだけど(´ω`)

 


10/24にクエスト追加!(夜限定です)

遅くなりましたが、10/24のメンテ後にクエストが一つ追加されているので、そちらを追記です!
追加されたクエスト名は『厄介なかぼちゃお化け』
受託NPCはベリア村、アレハンドロ農場、カルフェオン、タリフ村、バレンシアと色々な場所にいますが、アリスはハイデルから近いアレハンドロ農場のアレハンドロさんから受託しました

こちらのクエスト、ゲーム内時間の夜(22~7時まで)に進行できるクエストとなります(´・ω・`) また時限かぁめんどくさい…w
HPのクエスト紹介を見る限り、カボチャヘッドのような光ってるカボチャをつけた敵が現れるみたいだったので、「その光景はぜひ撮りたい…!」となったアリス。黒い砂漠の夜って短いので、合わせるのって地味に大変ですよね(´・ω・`)
場所ですが、アレハンドロで受けた場合は、道を挟んだ向こうにある畑がクエスト場所でした。受託する場所によって光るカボチャの出る場所も違うかもです(´・ω・`)
早めにINしてぼんやり待って…ようやくご登場!

おう、光ってるなぁ…www 面白いw ハロウィンらしいといえばらしいw

埋まってる…

畑のいたるところに光るカボチャがある…w
このカボチャを10倒せばクエストは完了です。こちらもデイリーなので、一日一回しかできませんが、ボックスを開けて「いいもの出るかな~」タイムですね( ・`ω・´)

ハロウィンクエストは以上となります!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ