【黒い砂漠】本日のメンテ内容(10/17)

2018年10月18日

 

やっとハロウィンがやってきた黒い砂漠ですが、今日とんでもない不具合が出ていたこと、みなさんご存知ですか?
それはなんと…モンスターがリポップしない』\(^o^)/
いやもうなかなか意味のわからない不具合ですね…。敵がリポップしないって、ゲームとして成立しないじゃない…w さすがに草生えますよこれは

そして、この記事を書いてる最中に緊急メンテのお知らせがきました(´・ω・`)

そして、16時現在、緊急メンテは終了しています

公式お知らせページはこちら

先週のメンテから、緊急メンテに入る前までに一度でもログインした人には『心を込めた箱Ⅲ』が配られるそうです(´・ω・`)
うーん。どうしてこの不具合起こったの? そっちの方がむしろ気になるわ…

出だしから「ハイ?(#^ω^)」な感じですが、今日のメンテ内容いきましょうか~~

 

本日のメンテ内容(10/17)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

ローレン家のプレゼントボックスイベント
3カ国対抗戦イベント(今日から『ホースレース』と『狩猟名人』イベントが追加)

です!

最近はINすら面倒になっているアリス…。どっちもまともにできてませんね(´・ω・`)
3カ国のは参加賞最低限もらって交換しないとな…。プレゼントボックスは…今日はハロウィンでさまようから達成するかな(´・ω・`)

 

ハロウィンイベント!黒き魔女不思議なスプーク』開催!(10/31まで)

やぁっとやってきたハロウィンイベント! 待ちに待ったハロウィンイベント!!\( ゚д゚ )/
せっかく街がハロウィンになるのに、どうして二週間しか開催しないのか…。ドドンなんて一ヶ月だよ!? 一ヶ月開催していいと思う! リアルな街もそうだしさ!!
…脱線しましたが、今年の黒い砂漠のハロウィンは、去年とまったく同じというわけではないようです\( ゚д゚ )/

んーー雰囲気はありますね! リマスターな映像かな?
去年はいなかったオバケっぽい感じのモンスターがいますね。これが今年のハロウィンの主役的なヤツか~
今年のハロウィンイベントは、大きくわけて4種類あります!

スプーク討伐
イザベラ討伐
イベント依頼&課題報酬
ハロウィン装飾

公式ページはこちら

詳しく見ていきましょう!

 

スプーク討伐

イベント期間中のみ出現。スプークに倒されても死亡ペナルティはなし
去年同様だと、イベントボスキャラは相当人が集まって重くなると予想されるので、あらかじめ設定を落としておくなどの対策をしてから挑むことを推奨です(;´Д`)

ハイ、遭遇しました!\( ゚д゚ )/

ちょっとハイデルを出て街道を戻っていたら、ふわーっとしたものが…

あれお前スプークー!?Σ(゚Д゚)

そうなんです。てっきりイザベラのように『ボスとしてわいてアナウンスがある』と思っていたので、こんなに普通に遭遇するとは思いませんでしたΣ(´∀`;)
アリスは真っ昼間に遭遇したので、昼夜なども今のところ関係なさそう…かな?
コイツ、移動中けっこー透明になるので、馬で高速移動をしていると気付けないかもしれません。移動中など、よく景色を見てみるとよいかも…!

スプークですが、倒すとこんなものを落とします

ハロウィンプレゼントボックス』!\( ゚д゚ )/
ハロウィンらしく、クリスマスのときとはこう、オーラが違いますね…w

中身はランダムのようで、アリスは『高級霊薬箱』でした(´・ω・`)
いやー、しかしフツーに出てくるんだな。まぁワールドボス級にされても時間指定でダルいから、こういう形の方がいろんな人が遭遇できていいかもな~

※さらに追記です!
つい先程、安全地帯の『カーマスリブ寺院』でも遭遇したので、街などでも遭遇するみたいです!

スプークは独特のうめき声がするので、「なんか変な声するな?」と思ったら、近くにスクープがいる可能性があります…!

 

イザベラ討伐

去年のボスでイベント期間中のみ出現。イザベラに倒された場合の死亡ペナルティはないが、デバフによる効果で死亡した場合、ペナルティが発生する場合があるので注意
こちらも重たいかと思われるので、対策をしてから挑んでください(´・ω・`)

イザベラがドロップする『[EV]ハロウィンプレゼントボックスからは三日月リングやオーガのリング、ヴォルクスの助言などが出ます
『[EV]パンプキンプレゼントボックスからはパンプキンヘッドなどの衣装アイテムが出ます
うーん欲しいといえば欲しい内容となってますが、狙う方はムリせずいきましょう~_(:3」∠)_

 

ハロウィンイベント依頼&課題報酬

上のイザベラ討伐のボックスからも衣装は出ますが、依頼をクリアでももらえるようなので、アリスはこちらを頑張ろうと思います((o(´∀`)o))
白い魔女ゲルディアの依頼は衣装がもらえないので、そちらを抜くと、衣装をもらえるクエストは全部で6種類!

・『[EV]本物のような偽物』 [EV]案山子仮面がもらえる
・『[EV]工房の人気商品』 [EV]スイートとんがり帽子がもらえる
・『[EV]ガルルルルル!』 [EV]狼鼻飾りがもらえる
『[EV]あの悪魔は夜だけに現れる』 [EV]悪魔の角頭飾りがもらえる
『[EV]アレハンドロのプレゼント』 [EV]パンプキンヘッドがもらえる
『[EV]庭履いて、カボチャ掘って』 [EV]完全なカボチャがもらえる

詳しいことは別途記事を書くつもりでいるので、ここではざっくりと記載しておきますね!

また、イベント期間中はログイン時間に応じて『[EV]ハロウィンコイン』『[EV]ハロウィンキャンディカゴ』『[EV]ハロウィンクッキー』が挑戦課題より獲得きます!
例によって例のごとく、カウントは日付が変わった10/18の0時からとなっていますので、メンテのあった今日はもらえません! ご注意!
ハロウィンコインは、コスタ農場のNPCに持っていくと枚数に応じてクロン石×10』『先尖×6』『ヴォルクスの助言(+25)』『高級アクセ箱』と交換してもらえますので、積極的に集めましょう!
また、キャンディカゴとクッキーを組み合わせるとハロウィンプレゼントボックスを獲得できます❤(ӦvӦ。)

 

ハロウィン装飾

去年同様、街や農場のいたるところがハロウィンの飾り付けで盛り上がります((o(´∀`)o)) アリスはこれを待ってました!
なぜって、今年のハロウィンはリマスター画質で楽しむことができるのです!\( ゚д゚ )/ 去年と同じものでもきっと全然違ったものになるはずだ…!!

こちらが去年の、ハイデルの広場にあった大きな木
そして今年、リマスターで同じものを撮りました!

いやー全然違うと思う! ほんとぜんぜん違うと思う!\( ゚д゚ )/
とりあえずINしてハイデルをうろうろしましたが、やはりどれもこれも去年より輝きが…すごい…!w

うーんいいですね! いい感じです!\( ゚д゚ )/
ハイデルだけでも見どころはたくさんありますが、代表的な街や村以外もハロウィンで飾り付けされていると思うので、アリスは『ハロウィン装飾を回る旅』に出なくては…

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

今週ですが、キャンペーンというか、クーポンが発行されています!
10/24までの使用期限つきで、パール商店で500パール以上の単品、またはセット商品を買うさい、100パールお値引きするよ! というクーポンです!\( ゚д゚ )/
うーむむむ…。なかなか思い切った値引きだな_(:3」∠)_ 100パールお値引きするよ! と言われると、何か欲しくなる…

新ハロウィン衣装登場!(10/31まで)

今まで再販ばかりでしたが、ようやく新衣装が販売となりました!
男性は『ベスティリオ衣装セット』

なんか、かっちかちの鎧やな…(゜レ゜)
女性は『ベスペナ衣装セット』

うーーん、悪くはないけどよくもないか…? うーんうーん。評価が難しいところですねぇ。個人的にはヒラヒラしてるのは嫌いじゃないけどな
うーーーん。良くも悪くもないけど、染色によって化けさせるしか…
やっぱりせっかくのハロウィンの街に、いつもの衣装でいるのは気分乗り切れないよねぇ_(:3」∠)_ クーポンもあるし買うべきか…

倉庫/取引所管理に執事が登場!?(10/31まで)

「メイドしかいないよな~執事とかこないの~?」とずっと思っていたアリス。今回まさかのメイドではなく執事登場! にmjk! となったのは、ほんの一瞬でした…
だってこの執事ハリス。執事というよりもうピエロ\(^o^)/

これはどう見てもピエロ…。執事じゃないよ、ピエロだよ…
ハロウィンらしいかもしれないけど、それならもう名称もピエロにしよう? 執事って感じじゃないよピエロだよ…(‘、3_ヽ)_
執事っていったら背広着てると相場が決まっているのです…
メイドばっかりでつまらないところにこのピエロは面白いとは思うのですが、お値段的に、このピエロにはクーポンが使えないのが残念なところ(´・ω・`)

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

ローレン家のプレゼントボックスイベント
3カ国対抗戦イベント

来週で終わっちゃうのかぁ。短いなぁ_(:3」∠)_
ハロウィンも10/31の当日までの二週間しかないので、せっせと楽しんだ方がよさそうです…!

 


 

たった二週間しかありませんが、ようやくやってきたハロウィンリマスター、楽しんでまいりましょう!\( ゚д゚ )/

それでは、本日のメンテ記事はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ