【メルスト】アニメ放送中!

2019年2月11日

 

前にメルスト記事を書いてから、気がつけばメルストアニメ放送の十月です\(^o^)/ 月日の流れが早いぜ…

 

↑ 前回の記事はこちら。お得な『初心者★5レタピについてのまとめ』です

アリスは地方田舎住まいなので、メルストはリアタイで見られません(´・ω・`) 悲しいかな…
見れるぜ! ってみなさま、どうぞアニメ楽しんでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は、メルストのゲームの方がアニメ放送記念でアレコレやってるよ、というのと、リニューアルして新しくなったアレコレの話をしたいと思います!

アニメでメルストを知った方、ぜひスマホゲーのメルストもプレイしてみてくださいね❤(ӦvӦ。)

 


Topics

アニメ化記念企画!

まずはアニメ化を記念して実施されているものの話です!
誰にとってもお得なものとなってるので、見逃してはなりませんよ…!

 

ログインでダイヤをプレゼント!(10/21まで)

『ダイヤ』とは、FGOでいう聖晶石です。課金の結晶ですね\( ゚д゚ )/
ストーリーのクリア、ログボなどで無償のものがゲットできることがあるのですが、今回はそのダイヤがログインするだけで期間中毎日もらえちゃいます! おっとく~!

メルストはお正月に大きなガチャがきたりするので、今からこのダイヤを大事にあたためてお正月にぶっぱなしたいですね…!

 

アニメと連動したスカウトフェス開催。1日1回無料ガチャ!

ダイヤの配布はまぁあるだろうなと思ってましたが、『1日1回無料でガチャが引ける』日がくるとは…。アニメ化素晴らしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アニメの放送内容に合わせた国のスカウトフェスが、アニメ終了まで毎週開催されるようです! 今週は王国ですね

アリスは今のところいいの引けてませんが、毎日一回のワクワクタイム…! きっと何か引けるって信じる(´;ω;`)
1日1回無料で、その後はもちろんダイヤでも引くことができます。が、お正月にもガチャは大きいのがくるので、ここはガマンを推奨なのです…( ˘ω˘ )

また、2600円のダイヤを購入した人には『好きな★4を選んでもらえるレタピ』がつくそうです\( ゚д゚ )/
う、惹かれる…。良性能なユニットは★4でもいくらでもいるので、欲しいと言われれば欲しい…
いやいやお正月までガマンだ。ガマン…ダイヤを貯めるのだ……

 


第二章始動に合わせてホーム画面その他がリニューアル!

それなりに長く続いているメルストですが、第二章の始動に合わせて慣れ親しんだホーム画面の仕様などが変更となりました!
真ん中にいるユニットが自分で好きなものを選べるのは前と同じですが、そのキャラの『背景アリ』『背景ナシ』『立ち絵(国別、ストーリーなどで出てきたユニットのみ)と好きに切り替えができるようになりました!
ユニットのところで見られるようなガチャ絵のままだと、ホーム画面に設定した背景がほぼ見えなかったのですが、表示させるキャラの『背景ナシ』にすれば、背景に設定した画像も見ることができます((o(´∀`)o))
アリスはとりあえずユーヴェンスくんを設定しました

国別ストーリーで出番があったので、彼にはこのように立ち絵があります! 表情などがホーム画面に行くたびに変わるのいいですね~
ユーヴェンスくんはアリスが初期の方に課金投資したキャラの一人…。イケメンは正義(´・ω・`)

 

シャペルルルの魔法絵本』について

これまで『ロード・トゥ・グローリー』と呼ばれていた結構難易度の高いイベントがあったのですが、それがこの『シャペルルルの魔法絵本』に変わってから、今月で三回目ですね

ざっくり説明すると、シャペルルルの魔法絵本とは…

・攻略に有利な属性と武器の種類が指定されている(今回は炎属性の打銃が有利)

・マップの宝箱にたどり着くと開けることができ、中にはロード・トゥ・グローリーのような報酬が入っている

【注目ポイント】ユニットのいる場所に到着すると、★4ユニットが仲間になる!

・クエストクリアでランダム出現するウラページは『コンティニュー不可』『出撃制限』『ステージギミック』など、ロード・トゥ・グローリーのマゾい要素を引き継いでいる

★4のユニットまでたどり着くのはそんなに難しくなく、ウラページでなければ出撃制限などもかからないので、ロードよりは優しいのが絵本です❤(ӦvӦ。)
有利属性ユニットがいないとやはりちょっと難しくはなりますが、これまでに比べたら、★4優良ユニットも手に入るし、ウラページに挑戦したい人は好きにできるし、いいんじゃないかな~

アリスは銃ユニットがとにかく不足してまして…。これまでは完走できたけど、今回はムリっぽい(´;ω;`) いい銃ユニットが欲しい…

 


 

ということで、本日はアニメも始まって盛り上がっているメルストの話でした!
ちょっとでも気になった方はゲームをDL、プレイです❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ