【DDON】ハロウィンがやってきた!

2018年10月3日

 

この間オーバーロードコラボイベントが終わったばかりですが、一息ついたと思ったらまたもやイベントがやってきましたΣ(´∀`;)

早いもので、気づけばカレンダーも10月に入りましたよね
10月のイベント行事といえば? …そう! ハロウィンです!\( ゚д゚ )/

今年もレスタニアにハロウィンがやってきたのです!\( ゚д゚ )/

というわけで、今日はハロウィンイベントについてまとめていこうと思います!

 


Topics

ホラーナイトなレスタニア開催中!(11/01メンテまで)

10/01より、ハロウィンイベント『ホラーナイトなレスタニア』が開催中であります!
イベント内容は、ざっくりわけますと、

・ボックスガチャ(ハロウィン衣装

・ストーリーありのクエスト
・お菓子を集めてハロウィン限定家具などと交換

こんな感じですね!
では、詳しく見ていきましょう!

 

新ハロウィンガチャで『ハロウィンプチマフィン』が必ずドロップ!

イベントがくればの毎度恒例のガチャですが、今年のハロウィンでもガチャがやってきました\(^o^)/
今回のガチャは狼男をモチーフにした被り物アリ!
2016&2017のハロウィン衣装のボックスガチャもありますが、そちらは『ハロウィンプチマフィン』が確定となるものではないので、引く方はご注意くださいね…!

前回のイベントのボックスロットは、アタリ品の一式装備がでなければ納品アイテム純黒翡翠が確定にならないという鬼畜仕様でした(´・ω・`)
一式装備の新しいのはボックスガチャの中にたったの2つ…。これを当てるのは至難の業でしょう…
しかも男女違いで着れない装備が出た場合、最悪自分の性別を変えねばならない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、今回のハロウィンボックスガチャの衣装は、アレコレと分かれているので、数としては『S級品10という優しさ!(優しさ?
しかも装備に男女の縛りはないので、何か一つでも出ればイベントのマフィンが確定で落ちるようになる…!
全部で110の品があるボックスの中でSは10…その中のSを1つ引けばいい…。そう、1つ引けば…

アリス! いきまーす!!\( ゚д゚ )/(10連+1

…………(゜レ゜)
おかしいな!? 確率としては10連で1個S引けてもいいよね!?(ノД`)

はい、次いきまーす!(二十連めで10連+1

!!! (゚∀゚)キタコレ!!

さ、さらに!? さっきこなかった分さらに…!?

まさかの3つ(゚∀゚)キタコレ!!

というわけで、アリスは二十連でSを3つ手に入れることができました! よかったよかったε-(´∀`)
着飾りと性能装備と、両方につけることでドロップも倍になるそうなので、アリスはマフィンをぽんぽん集めることができそうです!( ´∀`)b

よーしせっかく出たから着てみるぞー!

おお…。狼頭よ……w

うーんなんか鼻の部分が…若干……短い…?w

ボックスロットの各装備は染色もできるので、ファッションにこだわりたい! って方はこのボックスガチャはなかなかいいかもしれません…
あくまでお財布と相談の上でどうぞ…!

こう、アリスちゃんの見た目をハロウィンっぽくしてみたんですけど。この狼ヘッドつけてると全然見えないわ……w

 


導入クエストをクリアしよう!

次にハロウィンイベントの導入クエストについてです!
ハロウィンイベントを満喫するには、まずは神殿の酒場に向かいましょう! 毎度のごとくイベントNPCであるアンジェロ』『シェリーがやってきています!

シマシマズボンいいな…出なかったな(´・ω・`)
まずはクエストマークの出ていないシェリーちゃんに話しかけてみると…なになに。またアンジェロがやらかした感じか?(゜レ゜) しょうがないヤツだ…
仕方ない! 話を聞いてやろう!

うん、クエスト名でわかる。お菓子が足りないんだな…ww
どうも用意したお菓子が足りなくて困ってるらしいです。シェリーちゃんは何度も「それじゃ少ないんじゃない?」って確認したらしいのに…アンジェロ~ヽ(`Д´)ノ
ということで、例のごとく「そのへんの魔物がお菓子を持ってる」らしいので(なぜなんだぜ…)カツアゲ取りに行きましょう!
アリスの場合、すでにガチャを回していたので手元に現物があったのですが、実際に倒してドロップを確認しないとクエストが進行しませんでした_(:3」∠)_

はい、持ってる持ってる。アリスの場合は性能装備と着飾りで新しいハロウィン衣装をつけてるのでウハウハドロップ!

今回の新しいお菓子、ハロウィンプチマフィンの効果は体力900』『スタミナ800』回復かなり優秀ですΣ(゚Д゚) アイテムバッグに99個スタックして持っておけるというのもポイント!
マフィンが確定で落ちるアリスは、倉庫に腐るほど持っていた方がよさそうだ…!
このマフィンをアンジェロに持っていくと、クエストが進行です
しかし…ちまちまと集めていくのも大変だ…と意味深に呟くアンジェロ。「もっとこうドサッとお菓子を落とす敵はいないものか…」そんな敵いるならこっちが知りたいわ(´・ω・`)

おっと? そんな情報を知っている誰かはいないかって? その話でファビオに行くぅ?

これは今までになかった展開ですね。お菓子をドサッと落とす専用の敵がいる場所があるとでも…??
最近出番の少ないファビオに話を聞いてみると…なんでも、ハイデル地下霊廟にいた幽霊のような魔物がそれっぽいものを落とした、らしいです。本人は興味なくてドロップ品を確認しなかったらしい…
ファビオ(゜レ゜) ドロップの戦利品は確認が基本やろ(゜レ゜)
ということで、どうやらハイデル地下霊廟にもしかしたらお菓子をドサッと落とす敵がいる…かもしれない
アンジェロに報告したところ、「さっそく行ってみよう」ということになりました(´・ω・`)
もちろん、一人で行けないそうなんで、仕方ないからついてってあげますか~

 

ハイデル地下霊廟

つい最近まで、ここをひたすらマラソンしていましたね(´・ω・`)
…ん? アンジェロはいいとして、普段はないかぼちゃが転がってますね。ふむ…いつもの霊廟じゃないってことか
アンジェロとともに先へ進むのかというと、イイエ(゜レ゜) ヤツは待機しているそうなので、仕方ないから先に進んで調べてやりましょう(゜レ゜)

ん!Σ(゚Д゚) 普段はいないヤツがいるじゃないですか!
レベルは10ですね。初心者覚者でもメインストーリーなどをちょっと頑張ってレベルを上げれば大丈夫な感じ
倒してみると…なるほど。アリスが確定で落ちるマフィンの他に、これまでのハロウィンイベントアイテムだったレスタニアハーブキャンディ』『ガライモクッキーもドロップ!
ふむふむ。イベント専用ダンジョンとはこういうことか…?
とりあえず、先へ進んでみましょう!

お、違う種類のおばけも発見! やはりレベルは10のようです
さらに先へ進みましょう。ボス部屋にもおばけがいるんかな?

お、また違う種類のおばけ! これもレベルは10! そして甘党…!w
クエストマークがついてるしこれで終わりかな? と奥に行ってみると…音楽が変わった…!?Σ(゚Д゚)

うわー!?Σ(゚Д゚) まさかのデスが登場だぁー!!!\( ゚д゚ )/
黒呪以外でその姿を見ることになろうとはな…!

このデス、甘い香りがするらしい…。甘党かな?(゜レ゜)
ここにいる幽霊たちの親玉的な存在で出てくるデス。一定時間で消えるのは黒呪と同じようなので、記念撮影したらさっさと倒すこと推奨です!(ゆっくり撮影していたらデスが消えて悲しかったアリス…
このデス、倒すとマフィンを30個落としますΣ(゚Д゚)
これは装備がない人にも優しい仕様じゃないか…? どうしてコラボイベントではそういうことしなかったの…実はコラボしたくなかったの…?(´・ω・`)

階下などへは行けないようなので、デスを倒したら探索は終了。ボス部屋外にいるアンジェロに話しかけて帰りましょう~

これでハロウィンイベント専用の『ハイデル地下霊廟』が開通!

おばけだけがいるハロウィンイベント専用のハイデル地下霊廟が、これにて開通! 酒場からアクセスできるようになります!\( ゚д゚ )/
敵は少なめですが、必ずハロウィンのマフィンを落とすデスがいたり、クッキーキャンディが落ちたりするので、回らなければなりませんね…
はからずとも、またハイデル地下霊廟、か(‘、3_ヽ)_
ハイデル地下霊廟マラソンが終わったと思ったら…また……ハイデル地下霊廟マラソンが始まるのだ…w

クエストをクリアして話題のおばけ一式装備をもらったので、着てみました!\( ゚д゚ )/

これは…www なかなかおもしろいかもしれない…w これで砦行ったりイベントしたりするといい感じでハロウィンですね!
導入クエストをクリアすれば誰でも入手できるという点もいいですね!

また、シェリーちゃんからの依頼は10/11解禁となっているので、しばらく待ちましょう…!

 


集めたお菓子を交換して限定家具などをゲット!

集めたお菓子各種は、毎度のごとく商店区のグレゴリーにて家具などと交換できます!
『ハロウィンプチマフィン』で交換できる2018ハロウィンイベントのリストはこちら

ふーむふむ。今のところホラーナイトなクッションが新しい家具かな
さっそく交換だー!\( ゚д゚ )/

これは…! カワ(・∀・)イイ!!
なかなかいい感じ!
今後お風呂かな? 交換できる家具が追加されると思うので、マフィン集めながら気長に待ちましょう!

また「去年やその前の限定家具持ってない…」という方
集めるのはちょっと骨が折れますが、交換はできますので、頑張る方は頑張ってみましょう…!
アリスはキャンディで交換する2017のハロウィン家具が持っていなかったので、アメちゃん集めをガンバリマス(ノД`)

とりあえず数の少ない壁紙だけは交換しました。あと…3つ……。ぼちぼち頑張るぞい(ノД`)

 

今ある家具でお部屋を模様替え!

せっかくなので、お部屋もハロウィン仕様に変更です!\( ゚д゚ )/

全体的にそれっぽくなったかな…?
うおーキャンディ集め頑張らなきゃ~~マフィンもたくさん集めるぞ~~

 


 

ということで、今回は『ハロウィンイベント』についてまとめてみました! 参考になれば幸いです❤(ӦvӦ。)
イベント内容が更新されたら新しく記事を書きますね!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ