【黒い砂漠】08/31追加! ルルピーの名所巡りの旅Ⅲ

 

本日も『ルルピーの名所巡り』にカルフェオン地方が追加となっているので、さっそくいってみましょうか!

それ以前のⅠ、Ⅱの記事はこちら↓

 

↑ メンテ記事内にⅠがあります

 

↑ Ⅱです

それでは、リマスターの画面できれいな景色を見ながらいってみましょうか~!

 


Topics

ルルピーの『黒い砂漠 名所巡りの旅

今回もいつもの場所、ハイデルの黄金ヒキガエル旅館からスタートです!

今回はカルフェオン方面なので、これまでより移動に時間がかかる旅となりそうですね…!

 

最初は『フローリン村

イベントだったりメインクエ関係で何度もお世話になってる村ですね! 花とかあってキレイな場所!
そういえばリマスター画面になってからまだ行ってないな…(゚д゚)
前の画面でもキレイだったし、よっぽどキレイになっているんだろうな…!

到着~!

花はやっぱりキレイだな~
花以外にも…

フローリンのこういう神秘的な薬草みたいなのも好きでして…!

リマスターが光ってるな~
クエスト完了の場所はここ。屋根の上ですね

さ、お次はどこかな?

 

次は『エフェリア港

次はエフェリアか…。遠い_(:3」∠)_
エフェリアはメインクエでチラッと行ったっきり、とくに用事もなくて、拠点戦とかでたまにその地域だと寄ったりした…くらいかなぁ
しかし、広大な海が広がる場所ですから、リマスター画面になった今行けばキレイに違いない!

うーん。色味がない街のせいか、とくにこう、キレイになった感がない…w
はい、クエスト達成場所はここです。海の様子がよく見えますね

次はどこかな~

 

次は『トレント村

トレント村! また遠い…w
ここもメインクエ関係でウロウロしたから憶えてますよ。エント系がけっこーかわいいですよね。フクロウのとか!

移動中…。日の加減がとてもよいね~
それから、フクロウエントを改めて…

…(゜レ゜)(あれ、思ったよりかわいくなかったなって顔

はい、クエスト達成場所はここです! ちょっと上ったところですね

素朴というか、地味というか。そんな村
でもここではトリーナ火縄銃などを得るクエストがあったりするので、今後もちょくちょく来ないとな場所(´・ω・`)

アリスも火縄銃クエがまだなんですよ…。必要なものを取引所に頼ろうにもこの村にはないから、カルフェオンまで行かないといけないっていう…めんどくさい…(‘、3_ヽ)_ そして放置してしまうの繰り返し…

 

次は『ベア村

トレント村にほど近い、もっと小さな村ですね
ヘッセが近いのでその関係のクエストとかやった記憶がある

はい完了! お次は~?

 

次は『ケプラン村

ここは衝撃とともに思い出深い地ですね…
なにせ働いてた人が石化してしまうという、「えっ!?」とビックリしたクエスト&敵ばかりでしたからね~。一生懸命働いてたのに石化で正気を失ってあげく冒険者に退治されるとか…報われなさすぎるぜ……

まだ完全に石化していない人もいる…。だが、敵だ…。すまんな…(蹴散らす

クエスト達成場所はここです。高いところですね

昔は採掘で賑わってたんでしょうが、こうなってしまうここも陰気臭い場所となってしまいましたね(´・ω・`)

 

次は『北部小麦農場

ここで最後かな? 次は広大な農場地、北部小麦農場とのこと! 移動移動~

夜になってしまったので、農場が色褪せてみえる…w
今回も高いところで報告です!

SSの右側にあるたかーい建物、このはしごを登った先で報告ですね…! 高いな~登れるとは知らなかった

さ、数的に毎度これでおしまいだけど…とルルピーに話しかけたら、まだありましたΣ(´∀`;) 今回は長いんだ…w

 

次は『トロル防御基地

トロル~…メインクエでやったなぁ、あのへん(゜レ゜)
今回は『トロル退治』もついてますので、サクッとやってしまいましょう!

ここはメインクエでも出入りした場所ですね
が、クエスト達成場所はちょっと違うところです

ここなんですが、はしごを登ってくるんですけど、なんていうのかな…何もしないではしご登るだけだと落ちるんですよね(;´Д`)

はしごを登った先がこの傾斜! なので、何もしないと落ちてしまいます。なので、Wを押して壁に突撃しながら次のはしごを登るためにRを押しましょう。アリスはそれでいけました(´・ω・`)

よし、そろそろ終わり…えっ、まだある?Σ(゚Д゚)

 

次は『議会前調査

今回は長いなぁ…w 次はカルフェオンの街なので、これでたぶん終わりでしょう…! 行きますか~
リマスターになってからカルフェオンにきたのも初めてかな?
カルフェオンは無駄に広いから、クエスト関係は面倒だった思い出(´・ω・`)

この大きさだものな! 広い広い~

そして街らしくいろんなものや事があった気がする
今じゃもうあんまり行かないけどね(´・ω・`)
結局マップ的に真ん中にあるハイデルがどこへ行くにも一番勝手がいいんだ…

ちょっとおデブなところがあざとかわいいマーくん…。マーくんのSS集とかいいかもしれない(

さーここでようやく! おしまいです!\( ゚д゚ )/ 今回ほんとに長かったー!

クエスト達成場所はここですね! 議会前の広場!

さ、ハイデルに戻って『ルルピーの丈夫な冒険バック』、受け取りますか!

 

これでおしまい

今回はなが~い旅となりましたが、これでおしまいです…!\( ゚д゚ )/
ハイデルに戻りましょう~。今回はいい方のバッグがもらえる!

記憶10個に先とが堅いが5個ずつ!(∩´∀`)∩ワーイ

 


 

『ルルピーの名所巡りの旅』はこれにて終了となります!
リマスターの画面で各所を巡るのもなかなかいいものですねヽ(´ー`)ノ
また気が向いたらフラッとSSでも撮りにいくかな~

ということで、『ルルピーの名所巡りの旅Ⅲ』はこれにて終了です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ