【DDON】イマやるべきこと!

2018年8月21日

 

アリスです!\( ゚д゚ )/
新シーズンに突入し、前シーズンをすでに終えている前線覚者のみなさんは新しい地方の探索やメインストーリー、はたまた素材集めなどなどを進めていることかと思います
アリスは先程ようやく! 前にこっぴどくやられたラスニテ山麓エリア試練』をクリアし、ランクを10にしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他にも緑クエが残っていて…なるべく消化していきたいな、と思いつつ、次はフェルヤナのエリア試練に挑む予定です_(:3」∠)_ こちらもクリアすれば10になる…

新シーズンを迎えた今、人によってやることは違えど、『イマ!』共通してオススメしたいことがあるので、今回はそちらをまとめてご紹介です!

 


Topics

イマ熱いイベントはこちら!

とりあえずイマやってほしい! というものをまとめておきます!

 

3周年記念ロットは続いている!(09/06まで)

07/26から始まっている『3周年記念ロット』ですが、こちら、まだ続いています!\( ゚д゚ )/

毎日1回無料でガチャコロできますので、INしたら絶対やっておきましょう!
アリスはこのガッチャで着飾りとしてヤッターな羽根と尻尾のやつが出ましたヽ(´ー`)ノ ブーツの足も!

残念ながらまだ上のウェアが出てないんですが、去年の水着が紫だったので代用してみたら、とくに違和感のない仕上がりに…! これならイケル(゚A゚;)

また、シーズン3.3に入ってから、ロットを回しておまけでもらえるものが変わっています。それがこちら↓

ホワイトデーのときなどにもこういったチケットがありましたよね!
今回は『3周年』のイベントチケットのようです
これはなんなの? というのは次で説明します!

 

3周年闘技場(09/06まで)

先ほど入手した『イベントチケット【3周年】』…こちらを使用して入場できる専用ダンジョンが3周年闘技場となっています
チケットの入手方法は二通り。先ほどの『3周年記念ロットを回したおまけ』として入手するか、『ログボ』で入手するかです

こちらでは『レリーフコイン【銀朱】』がゲットできます


まぁたコインだよ…w コイン以外のレパートリーはないのかな…w コインの種類ばかりが倉庫で増えていく…

3周年闘技場【宴】に突撃!

はい、グダグダいいましたが、さっそく行ってみましょう!
はちみつ集めのときは『入手できるはちみつがたくさんなほど、敵は強い』という法則がありました。今回の闘技場も種類があり、選ぶものによってコインの入手枚数が違うようです

ということは…一番入手枚数が低いやつは敵弱いんじゃないの??

そう思ったアリス。育成段階の低レベルポーンを連れて、一番もらえるコインの少ない『3周年闘技場【宴】』に突撃してみました!

んんんww でっかいハチ…だと…www
しかし、これは読みどおり弱そうだ…! 育成ポン連れでも楽勝やろ!((o(´∀`)o))
そう思い、かるーく突撃したアリス…

(゜レ゜)???????

ミュータント・キラービー…95…???? 95!?w
はい、95でした。まさかの95でした…w
あー、闘技場のレベル表記がなかったのってそういうことなのか…どれも敵は95レベル、そういうことなのか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさかの95レベルのハチにビビりましたが、所詮はハチよ。低レベルポンでもそう苦戦せずにすみました
これならいける…アリスはそう思いました
が。次の敵で見事にポンを玉砕されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと大きめの、今度はヨロイムシですよ…。まさかのヨロイムシですよ…
洞窟とかでたまにコロコロしてくるあいつです
なんだ、大した敵じゃない…そう思いますよね??
しかし奴らはまさかの95レベルで、大きめです。そのタックル、アリスで750ほど喰らったので、低レベル低装備のポーンは…みんなやられていきました…_(:3」∠)_
アリスはセージでいったので、タゲをもらいすぎてポーンを起こすのを邪魔に邪魔され、結局ロストさせ、一人はリム帰還…。一人はなんとか起こせたので、アリスの力で頑張ってヨロイムシを倒しました(ノД`)

現在アリスはポーン一人と自分という当初の半分の人数しかいない状態です
リタイアすべきか悩みましたが…「せっかくだからいけるところまでいこう!」と、続行を決意!
やってやるー! 次の敵はなんだー!ヽ(`Д´#)ノ

お…おお…www でっかいマンドラゴラwww
いや、ヨロイムシが油断できない相手だったんだ…マンドラゴラだってきっと油断しちゃならない相手だ…!
と、思いましたが、でっかいのだけ引き離すことができたので、記念写真を一枚( ´∀`)b

後ろからポーンが突きしてるけど気にしない方向で…w
マンドラゴラは、時間はかかりましたが、倒すことができました(´・ω・`) 火力が自分一人というのはなかなか厳しいものがあるねー…w

以上な感じで、敵はすべて95でした\(^o^)/
これから闘技場に向かうみなさんは、レベル帯が合わない場合は素直にパスした方がよいかもしれないです…。あと二種類ありますが、どちらも難しそうな予感_(:3」∠)_
アリスはまだ【宴】しか行っていないんですが、その他の闘技場にも行ったら記事を更新しますね(`・ω・´)ゞ

ゲットしたコインですが、例のごとく交換に使います。3周年記念家具などと交換ができるので、闘技場でコイン集めをできる方はぜひ交換してみてくださいね!
また、マンドラゴラを倒したらドロップした『イベントチケット【黄金宮】』では、かるーく絶望を味わえるそうですよ…。Twitterなどで情報は出ていると思いますが、前線を行く覚者のみなさん、ぜひ挑戦してくださいね…!
アリスは…とりあえず、普通にコインを集めようかな(´・ω・`)

 

合計33000BO獲得できる!『ガルドリンをさがせ!』(09/06まで)

こちらはとても簡単なイベントで、『レスタニアの3箇所に隠れたガルドリンを見つけて話しかけるとBOを入手できる』という、誰でも参加可能なお得イベントとなっています!

タダで33000BOが入手できるのだよ…! これはもらうしかない!\( ゚д゚ )/
こういうのは「自分で見つけたい!」という人もいると思うので、アリスは回答を記しませんが、「いや探すのめんどくさいから場所教えて」という人もいるかと思います。アリスもあまり時間をかけられないのでどちらかというと後者です…w

探すのめんどくさいというそこのあなた!
公式Twitterのつぶやきをチェックすると、ヒントが載っていますので、そちらを参考に探してみてください…!\( ゚д゚ )/ アリスもそうしました…w

 

3周年スタンプラリーも継続開催中!(09/06まで)

また、こちらは3.3前と中身はそのままで変わってませんが、3周年スタンプラリーも同じく開催中ですので、「まだやってない…」という方はついでついでのクリアをオススメなのです!

アリスはケーキまでしかクリアできてないんですが、頑張れば黄金石もまぁまぁもらえるので、時間のある方はぜひ…! ですよ!

 


 

以上、できたらやった方がいいイベントをまとめてみました(`・ω・´)ゞ
連続ログインするだけで黄金石~などもあるので、時間の取れる方は毎日ドドンにINをオススメですヽ(´ー`)ノ
アリスは…時間が取れなかったりして、連続ログイン途切れがちです(´・ω・`) 続きからスタンプ押してくれればいいのに、最初に戻るんだもんなぁ…w

アリスの当面の目標は、イベントをそれとなくやりつつも、メインを進めたりまだやってなかったアレコレをいい加減クリアしたり…ですかね~
が、頑張るぞ~~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ