【黒い砂漠】本日のメンテ内容(08/15)

 

世間は絶賛お盆中ですね。とくにお盆らしいことはしないでFF15を進めているアリスです\(^o^)/
お盆ではありますが、本日砂漠はしっかりメンテがありました

少し前のことですが、08/10はビックリするような発表がありましたね…!
いつかは来ると思っていた黒い砂漠のREMASTER(リマスター)』ですが、なんと08/22に実装されるそうなんです!\( ゚д゚ )/

うーんキレイ…かな?w そんなに変わりない気がするなー…w
何よりアリス的には「リマスターよりもドリガン実装で重くなった砂漠が快適にプレイできる方がいい」って感じですね…(´・ω・`)
リマスター、画質がよくなるのはやっぱり重たくなるでしょうしね…
ドリガンが実装されてから、倉庫やアイテム欄の表示にタイムラグが出るようになったのはきっとアリスだけではないはず
一秒二秒のことではありますが、気になりますよね(;´Д`) カクカクするなと感じることも増えた気がする

さて、そんなリマスターが来週に実装らしいですが、まずは今日のメンテをチェックしていきましょう~

 

本日のメンテ内容(08/15)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

うっかりしていて夏のスクショコンテストに参加するのをスルーしてしまったアリスです…
Twitterのプレゼントキャンペーンも終わってしまいましたね(´・ω・`)

今週も引き続き開催中のイベントは、

ドリガンの印章イベント
アルシャチャンネル記念バトルフェス
ギルド関係イベント

こんな感じですかね

 

野蛮の亀裂イベント(08/29まで)

アリスは結局一回もやったことがないままですが、現在野蛮の亀裂では『一定確率で26フェーズが発生し、野蛮のオーガが出現』するそうです!
その野蛮のオーガからは、『[EV]野蛮の亀裂戦利品箱というものが手に入るのだとか。ふむふむ。何かいいものが出るのかな~
また、今だけ『到達フェーズによってプレゼントがもらえる』そうなので、プレゼント欲しい! という方は挑戦してみてはいかがでしょうか❤(ӦvӦ。)

到達フェーズが6~15の場合

・クロン石×5
・ブラックストーン(防具)×10
・堅い黒結晶の欠片×1
・ヴォルクスの助言(15~25)×1

到達フェーズが16~26の場合

・クロン石×10
・ブラックストーン(防具)×20
・堅い黒結晶の欠片束×1
・ヴォルクスの助言(25~35)×1

ふむふむ。もらえないよりはもらえる方が嬉しい感じですかね~

※『到達フェーズによるプレゼント』の送付は09/05のメンテ時を予定しているそうなので、すぐにはもらえないようです(´・ω・`)

 

アプアルの宝箱イベント(08/29まで)

こちらは『ギルドミッション関係』のイベントとなります
期間中ギルミをクリアすることでイベントアイテム『[ギルド]損傷した地図の欠片』というものが1つもらえます

この『損傷した地図の欠片』を5つ集めて簡易錬金を行うと、『[EV]復旧されたアプアルの地図を作れます
作ったアプアルの地図は簡易錬金後7日間使用可能な期限つきです(´・ω・`) 召喚書みたいな感じですね
で、この地図を使用すると宝箱を召喚する道案内が表示されるので、そこで宝箱を召喚。ギルドのみんなで殴って破壊、アイテムをゲットしよう! という感じみたいです

ギルドで受け取ってギルドで開催する感じのイベントなので、個人でどうこうというイベントではないです
ギルミは毎日5個受けれるので、場合によっては一日一回このアプアルの地図を使ってアイテムがゲットできるかも…! ですね!

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

さて、今週も! お得なパール商品情報となります\(^o^)/ チェックしていきましょう~

新便利アイテム!『クロリンスのバッグ』(08/29まで)

今回新しく『クロリンスのバッグ』という、一般バッグのインベントリを増やす効果のあるアイテムが売り出されました

既存の一般アイテムインベントリに、このクロリンスのバッグで16マス増えるみたいですね
お値段725パール!\(^o^)/ たっか!w
高いだけの価値があるかというと…どうかなぁ(´・ω・`)

クロリンスのバッグのインベントリに入れたアイテムは、一般バッグと所持重量が共通です。なので本当に単純に一般バッグのインベントリを16増やすだけのアイテムです…(´・ω・`)
これで重量の扱いが別とかだったらね。神アイテムになったかもしれないんですけどね…
うーーん。釣り放置とかでとにかくバッグマスが必要なんだ! という方は買うのかなぁ…?

販売は期間限定なので、買おうかな? という方は期間内に忘れずにですよ~

記憶の職人のお得なセットも!(08/22まで)

定期的におまけつきで販売している気がする『職人の記憶』ですが、今回は100個セットにおまけがつくそうです
ヴォルクスの叫び 10個』またはクロン石 30個』が追加おまけとしてつくので、職人の記憶を買う予定の方にはお得ですかね~
しかし、職人の記憶100個セットは1800パールなので…購入はよく考えてくださいね…!Σ(´∀`;)

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

ドリガンの印章イベント

アルシャチャンネル記念バトルフェス 第一期間終了(第二期間に入る)

ドリガンの印章、採集のみではそんなに集まらないので、一個も箱を作れないままイベント終わりそうだな…_(:3」∠)_

 


 

リマスタリングの発表と同時に、黒い砂漠の今後のアレコレも発表になりましたね

詳しくはこちら

『新地域オディルタリー』『新幻想馬ドゥーム』『新クラス:男性レンジャーなどなど、見逃せないことも載っているので、一度目を通してみるとよいかと思います❤(ӦvӦ。)

インタビューの動画などもありますヽ(´ー`)ノ
今後の予定なので、いつ頃実装などはまだわかりませんが、楽しみ…かなぁ?
しかしいい加減新職は人間っぽさから離れようよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 イケメンもいいけどさぁ…。獣人とかシャイ族とかいい味出してる種族いるじゃない…。活かさないのはもったいないよ…
アリスは正直、人間を動かすのには飽きましたね_(:3」∠)_ エルフもまぁ人間みたいなもんだからなーw

以上、本日のメンテ内容でした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ