【DDON】無料デー&クラメンのおかげで目標達成!

 

昨日の『全コース開放デー』では一日ドドンをしておりました、アリスです(‘、3_ヽ)_ ←燃え尽きアリス

ブログを書く暇もなく、モンさんに付き合ってもらって素材集めをしたり、クラメンと一緒にEMの旅に出てBOを回収したり…。やりきりました(‘、3_ヽ)_
目標だったことはまぁまぁできたかなと思います!

倉庫整理 → ギリギリ達成!

時間ギリギリになんとかいらない物を青箱に放り込めたので、これはセーフですね…!
2ページくらい枠の余裕ができたので、これで装備の新しいの増えたら古いの処分、って形でなんとかやっていくしかない…
新しい素材についてはもう、もうね。なるべく使うもの以外は処分するよりないかなぁ…

ワンジョブカンスト → セージカンスト達成!

93手前まできていたセージですが、素材集めをしているうちに無事95になりカンストしました!\( ゚д゚ )/ やった~ヨカッタ~!
主に素材集めの上水網ハムに付き合ってくれたモンさんのおかげです! ありがたやm(_ _)m

セージカンスト後はエレアチャになってあちこち行っておりましたが、エレアチャの方もおかげで94…あれ、94だったかな? 93だったかな? 93でもうちょっとで94になるってところだったかな…? とにかくいい感じで上がりました❤(ӦvӦ。) 素材集めであちこち行っていればこちらもカンストできそうかも…!

問題は今回手がつけられなかった赤職ですね…
一番上ってるのが85のシーカーなんです(´・ω・`)
アッカーシェランの大陸を歩けるだけ一式防具はあるんですけど、ガチャ武器がなくて。火力がどうにもこうにも
赤にも手をつけていきたいですね_(:3」∠)_

・サポ二倍効果で集めるものを集める → BOはEMのみ。素材はまぁまぁ

こちらにいたっては、武器防具の更新の優先度で素材集めをしていた結果、BOはEMでもらえる分くらいで、HOにいたっては集めてもいません…。うーん_(:3」∠)_

一日あるんだし! と思ってましたが、一日といっても半分は寝たりご飯だったりお風呂だったりの日常生活の時間もあるわけですから、実質ゲームできるのは十二時間とちょっとくらいですよね
その間頑張ってはいましたが、それでもこれだけか~。うーむ

 


アリスにとって初の精霊竜バトル

精霊竜と戦う前にお休み期間に入ったアリス。実は精霊竜と戦ったことがありませんでした
今回『アランフィーバー』でいろいろお得になっているEMで初バトル!

でっかいなぁ
いや、ゴルゴランだってでっかかったし、竜ってこんなもんサイズあるんだろう
ということは白竜様って小さい方なんじゃ…?

肝心の精霊竜ですが、なんかもうよくわからない間に倒されてたので、なんもできてません\(^o^)/
ギミックがあるんだな…というのは見ててわかりましたが、とりあえず出たものは壊す系? としか_(:3」∠)_
昔のEMは現在の火力があればゴリ押しでも行けてしまいますからね。当時の苦労は知らずに突破させてもらいました(´・ω・`)アリガトウゴザイマス

EMは現在アランフィーバーというイベント中で、過去のEMの獲得JP、報酬のBOなどが増えていますので、この機会に挑戦してみるとちょっとお得かもしれませんよヽ(=´▽`=)ノ

アリスは…暇と気力があったらやろうと思います_(:3」∠)_

 


ドドンのはそろそろ終わり

さて、水着っぽい格好、またはガチャの水着を着用していると敵討伐時にドロップする『レリーフコイン【深海】』を集めてグレゴリーで交換しよう! というイベント、サマーパーティーですが、いよいよ07/26のメンテでおしまいとなります(´・ω・`)

サングラス、バフ肉など、交換しておきたいものがある方はコイン集め頑張ってください…!

 

↑サマーパーティーのまとめ記事はこちら

アリスはだいたいのものは交換しましたが、暇とやる気があったらコイン拾ってお肉と交換したいと思います( ・`ω・´)

・一押しアイテム『浜辺の串焼き肉

手軽な火力アップ料理はいくつあっても嬉しい(∩´∀`)∩

 


 

今回の無料開放時間で防具更新に必要な素材は半分以上集まったので、あとはぼちぼちクラフトを仕込ませて受け取り、足りないものは購入し…という流れでなんとか93のセージ防具一式ができるかな…? というところまでこれました(∩´∀`)∩
アリスを手伝ってくれたみなさまありがとうございます! おかげさまでなんとか食いついていけそうです…
防具などが完成したら、中断リタイアしたメインクエにまた挑みたいと思います_(:3」∠)_ ポーンの装備もだいぶ更新できたし、自分も更新できればだいぶよくなるはずだ…

というわけで、ドドンな記事でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ