【黒い砂漠】本日のメンテ内容(06/27)

2018年6月28日

 

 

本日のメンテでちょこっとスキル調整が入ったり入ってなかったりしています。アリスです_(:3」∠)_

公式ページはこちら

修正がほとんどですが、いくつかの職で変更が入っていたりもするので、要チェックです!
また、先週見つかっているのに修正が入らなかったスキルの命中補正効果が適用されない不具合はメンテで解消されています。ふぅ

それでは本日のメンテ内容、いってみましょうか~

本日のメンテ内容(06/27)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

フォーチュン・クッキーが課題報酬に残ったままたまっていってるのはきっとアリスだけではないハズ…(‘、3_ヽ)_
消化しなきゃとわかっていても 溢れ出る めんどくささ(

今週も引き続き開催中のイベントは、

ボール集めイベント

となっています

 

テルミアンウォーターパーク2018(07/18まで)

去年もありました夏のイベント会場テルミアンウォーターパークですが、今年はパワーアップして帰ってきました!( ・`ω・´)

公式ページはこちら

まず、テルミアンウォーターパークの場所をおさらいしましょう!

会場場所ですが、ベリア村から西に行った海辺沿いにあります! 上のSSでは左上に『テルミアンウォーターパーク』と出ています
最寄りの拠点は『テルミアンの崖』『フローリン関所』で、最寄りの町は『オルビア村』『フローリン村』です

まずはテルミアンウォーターパークに移動しましょう!
パーク内にはデイリークエストなども多数あるので、毎日メインキャラを行き来させていたら大変です。デイリー用にサブキャラなどを配置することをオススメします❤(ӦvӦ。)
アリスはSS担当ハルちゃんを向かわせて、パーク内に配置。毎日のデイリーなどをこなしてもらおうと思いますヽ(´ー`)ノ

着いたー! ちょうど夕暮れ時で会場の雰囲気もバッチリですね!((o(´∀`)o))
何はともあれ、まずはSSでしょう…

露天などがありますが、購入はできません(´・ω・`)
なんの効果もなくていいからジュース飲んだりパフェ食べたりしたい…そこを撮りたい……

座るエモーションください! 腰掛けるではなく、座る…! 体操座りとかいいじゃないですか~NPCがやってるみたいにやりたい~
ちなみに寝転んだらそれっぽくならないかなと思ってやりましたが、地面に埋まりました(´・ω・`) うーん…そうじゃない……

さて、テルミアンウォーターパークの雰囲気をSSなどを撮って一通り堪能したら、毎日こなすべきデイリークエストを順番にやっていきましょう!
ちょっと数が多いですが、バフ効果がおいしい料理をもらえたりもするので、毎日やっておくとお得です❤(ӦvӦ。)

テルミアンウォーターパークは夏! って感じがして季節感溢れてて好きです❤(ӦvӦ。)

別記事にまとめましたので、テルミアンウォーターパークの詳しいことは下記の記事をご覧ください!

 

 

テルミアンの秘密(06/28の18時より開始予定)

また、テルミアンウォーターパーク関係で『テルミアンの秘密』という謎解きイベントが開催予定です!
詳細は明日の18時より公開されますが、一番早く謎を解いたプレイヤーには、な、な、な、なんと!

百万円がプレゼントされるらしいです!!\( ゚д゚ )/

現金じゃあないでしょうが、電子マネーだとしても百万円かぁ…。アマゾンカードだとしても…とても嬉しみ…
ただし、謎を解いた先着1名様のみです!
運営さん曰く「難しい」そうなので、明日の18時、パソコンの前で心していなければなりませんね…
アリスはまぁ無理でしょうが、挑戦するだけしてみます(´・ω・`)

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

今週はお買い得な、というよりただのパール商品の宣伝でした(´・ω・`)

が!
そう、パンダです!「セット販売しかないのか~」と思っていたパンダが単品販売でペットとして売り出されました!
と同時に、パンダのおうちも販売!
ということで、アリスはパンダは買わずにパンダハウスを購入です!(

60パールというお買い得値段に惹かれてしまい…即購入でした(´・ω・`)
いや、ペットのおうちとしてもいいでしょうこれは…! さっそく配置!

これは…カワ(・∀・)イイ!!
いいですね! パンダのおうちってことだけど全然OK! 猫でも犬でもおうちにすればいいじゃない!

ハルちゃんは小柄だけど、それでもペットのおうちは小さすぎるか…w
ではグリフォンちゃんどうぞ!

まぁちょっと小さそうだけど? いいんじゃないかなこれ\( ゚д゚ )/
ということで、パンダは買わずにパンダハウスを購入して満足しているアリスです(´ω`)

武器交換券が登場(07/18まで)

期間限定ですが、家名で1個あたり購入可能な『メイン武器交換券』『補助武器交換券』『覚醒武器交換券』が登場しています
武器交換券とは、たとえば「ウィッチの覚醒武器欲しい! でもダンデ箱出ないし取引所でも買えない。闇おじは言うまでもなく…」というときに、他職の覚醒武器をウィッチのものに交換する、という形で使うものとなります
武器交換券だけで欲しい職の武器が手に入るわけではない、という点にお気をつけください(´・ω・`)

まぁ、スキル調整などが入ってダメポになった職、息を吹き返した職などがあるので、こういったものを使う時期でもあるのかもしれないですが…
それにしたって、期限をつけなくてもよかったんじゃないの、運営さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回販売の武器交換券ですが、購入後に21日の使用期限が発生します
いつか新しい職が出たときのために倉庫であたためておく…ということはできないものとなりますので、購入のさいにはお気をつけください(´・ω・`)

単品ではそれぞれ550パールとそれなりに値段のするものとなります
が、3種類の武器交換券がセットになったものは1320パールで少しお買い得に購入できるようです
転職をお考えの方は…ご活用ください(´・ω・`)

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

ボール集めイベント

そうか…ボールももう終わるのか(´・ω・`)
最近は狩りにいってないのでボール全然たまりません_(:3」∠)_ 金色に交換して使いたい…

 


 

では、テルミアンウォーターパークについては別記事にまとめますので、少々お待ちください…!
メンテ内容の記事についてはここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ